今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 白い「あ、くま!」TOPプチッガイ ≫ 白い「あ、くま!」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い「あ、くま!」

プチッガイさん(白)を開封してびっくり@@
中にアンケート葉書が入っていたよ!!

DSCN0078.jpg 

バンダイさんはプチッガイのイロチシリーズで
何かに目覚めたんじゃまかろうか(。>﹏<。)がくがく
(もぅイロチはお腹いっぱいやで…

そんなわけでサクっと切り離す!

g20160716-03.jpg 

そして組み立てる!

??あれ??

まさかの白2色構成でした@@
g20160716-02.jpg 

色付きの時に白い所が違う白でした
(この説明で通じるだろうか…

そしてなんと!!!!
g20160716-01.jpg 

腕にフィルモア帝国さんのマークは入っている!!!

入っているというか入れたいのだけれど
どうしたらいいのか解らないです。

普通に息を止めて細い筆で塗ったらえぇよね?




関連記事

Comment

No title
編集
切り抜き
①マスキングテープやセロハンテープにマーク書く。
②マークを切り抜く。
③白を塗り終わった後に、切り抜かれたマークの外枠を貼る。
④空いてる所を塗る。筆でも、エアブラシでもOK。

下書き
①マークを下書きする。
②塗る。

もしくは、根性の下書き無しで、筆描き。
2016年07月18日(Mon)
No title
編集
どもです。


筆塗りもいいけど、
今後、他にも使う場合が有るのならデカールはどうか?
家にプリンターが有ればデカールを自作できるし。
いろんなサイズで作っておけば、
なんでもフィルモア帝国仕様になりますぜ。
2016年07月19日(Tue)
No title
編集
>隆くん
おー!ひーさーしーぶーりー
○をうまく切り抜くのが難しそうだなー
パンチみたいな道具があればいいのだが…なにか探してみよう

>もしくは、根性の下書き無しで、筆描き。


雨音、ニュータイプじゃないけど、どうなるか大体想像が付いてしまった(*ノ▽ノ)



>ミノやん
かちゃかちゃかちゃ…

これー?
つ「HIQPARTS ハイキューパーツクリアデカールTH [10枚入り]」
URL貼ろうと思ったけど、コメントだとリンク飛べないよね(T△T)

実は明日、野暮用のついでにヨドバシに行こうかなって思っているのです。
なのでちょっと探してみようかなー

2016年07月19日(Tue)
遅れてですが…
編集
本体は成型色を活かして白を塗らないとすればですが、私なら筆塗りでどうするかなぁと考えてみたのを垂れ流し。
出来ればエナメルで塗ればムラが出にくいかなぁ→どう頑張っても一発塗りで完成はしないし、はみ出るし…。
という時は、はみ出た部分を乾燥してからデザインナイフ等でこそぎ落とす作戦を使ってます。
下地を塗装してないがゆえに選べる方法ですね☆
もちろん削り方は難しいですけど、腕が曲面なので楽そうです。
え?実際が見たい?どこかからリクエストいただければやってみようかしら…。

あ、ブログ更新はマイペースが一番です☆
2016年08月14日(Sun)
No title
編集
アスカねぇさんご無沙汰してます!
しろくまーさんは私のこたつとっぷの上で写真の状態のまま飾られていますよ(*ノ▽ノ)だめやん

はみ出し部分をナイフでカリカリかー
色んな方法があるなぁーって思いながら、最近また新しく発売された新種のぷちっがいを店頭で眺める雨音なのでした
2016年11月20日(Sun)
プレミアム バンダイ














非公開コメントにする
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
