今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPプチッガイ ≫ すきま2

すきま2

先日のぷちっがいさんなんだけど、耳や鼻(口)の白パーツが
後で取れなくなって涙目になるパターンな気がするんです。
(もちろん、ニュータイプの勘で感じ取りました)

g20160113-01-09.jpg

なので先日、コメントで教えて頂いたダボにリップクリーム作戦を
実践する事にしたよ♪

g20160113-01-08.jpg

これってきっと、ぬるぬるにすることが目的なんだよね?
そしたらハンドクリームでもいいのかな?

でもでも今回は教えて頂いた情報通りにリップクリームを塗ったよ。

すると、どうでしょう
こ、これは・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

リップクリームを塗ることで、ぷちっがいが見違えるほど素敵に大変身!

g20160113-01-07.jpg


かわいいー♪
流石、未来の水泳部員だけの事はあるね('-'*)♪ウフフ

と、言いたい所なんだけどこの装備「多少難あり」でちょっと困っています。


1.指先の凹と、魚雷部の凸の大きさが合ってないんです。

g20160113-01-06.jpg

魚雷を上向きにしてたら平気なんだけど
下に向けるとポロリしちゃいます(。>_<。)


2.背中の凹は○型なのに、ジェットブースターの凸はI型

g20160113-01-05.jpg

とりあえず、I型の凸部分を□に削ってむりくり背中に背負わせました。

g20160113-01-02.jpg

どんどん水泳部っぽくなっていくプチッガイ

けれどその可愛さとは裏腹に
接合部は両面テープで芯を太らせてくっつけてます


g20160113-01-03.jpg


とりあえず付属のシールを貼ってみた

g20160113-01-04.jpg

こ、これは!Σ('□'*
か わ い す ぎ だ ろ !
ジオンは、あと10年は戦える!!(しかも水中戦
まぁ、何て言うか凹凸がバッチリはまればだけど!!(T△T)


g20160113-01-01.jpg

そんな、セメダインの硬化待ち時間を利用して
凹凸が噛み合う方法をグーグル先生する雨音なのでした。

素敵な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご連絡下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


今更、改まって書く必要もないと思ったけれど念のためw
水泳部員パーツは勿論この子からもぎ取りました(*ノ▽ノ)



ハイゴッグたんは本当に正義だなぁ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
お疲れ様です。
役にたててよかったです。



2016年01月14日(Thu)
No title
編集
パテとか瞬着は?
外す予定なら、ホットボンドでも良いかもね?
100均で売ってるし(*^▽^*)
2016年01月14日(Thu)
No title
編集
>bosszaru105
むぁぁああヽ(≧□≦)ノ
ちがうの!そうじゃなくて!!そうじゃなくて!!!!

ハンドクリームで代用可能なのか知りたいんだよぅ(T△T)


やっぱり、リップじゃないとダメかなぁ

それにしても、ぷちっがい可愛くなったでしょ-?
この子、成長したら水泳部のエースになると思うわ(*ノ▽ノ)


----
>たぅ
パテとか瞬着とかホットボンドさんで凸部を太らせて
テンション掛けるって事だな!!!

素敵情報をありがとうです!
ホットボンド調べてみます(。・_・。)ゞ
2016年01月14日(Thu)
No title
編集
おはよう!

う~ん、自分の方法は完成後に接着が前提ならユルユルになる状態まで
凹凸の凸の方をデザインナイフで削ったりしてるなァ… ^^;

え~と、腕の魚雷は
①腕の内部にPCを埋め込む
②魚雷の芯を切り取って口径の合うランナーorプラ棒を埋め込む
③魚雷の芯を時間を掛けて、ひたすら太らせる…
のいずれかかな… (^^;)

で、ランドセル…
金は掛かるけどネオジム磁石っていう手もあるよ!
背中とランドセルの双方のバランスの良い所にネオジム磁石を埋め込む!
そうすると、あら不思議w 簡単に脱着出来るように!

色んな方法があると思うよ~!ガンバ~!o(^-^)o
2016年01月14日(Thu)
No title
編集
リップを魚雷にしてリップチッガイを作ればいい(笑)

バックパックの加工はねぇ、オレならあーしてこーしてここをこーするなか(ノ-_-)ノ~┻━┻
2016年01月14日(Thu)
編集
ハンドクリームでも出来ると思いますが、塗装面に着いた場合、キレイに除去してください。
2016年01月14日(Thu)
パーツを外しやすくする為に
編集
ご無沙汰ですー。

私はダボの穴を広げてます。

100均のピンバイスで十分です(精度は要らない為)。

○穴以外の場合、
四角いピンの時は、ピンの方を少し削ってます。

塗装後に接着するんんであれば、無問題ですねー。
2016年01月14日(Thu)
Re: No title
編集
ジンくんおはよー♪
磁石かぁ@@
全然思い浮かばなかった!!!

今回は合わせ目消ししちゃったから磁石を仕込むのは難しそうだけど
覚えておいていつか挑戦したいなぁ

本当にいろんな方法があるね。
そういう所もプラモって面白いなぁって思うよ。

たくさんの選択肢を挙げてくれてありがとー♪
2016年01月14日(Thu)
Re: No title
編集
スパイ2.07号さん

なるほど。あーやってこうなる感じだね。
素敵な方法をありがとう!
2016年01月14日(Thu)
Re:
編集
bossやん
ポイントはダボ部だけをぬるぬるにして
塗装面に付かないように注意するって事だね!

ダボをちょっとゆるゆるにしつつ
リップぬるぬるとコンボで様子をみてみます♪

でゅふふ♪上手くいきそうなきがするー(フラグ

2016年01月14日(Thu)
Re: パーツを外しやすくする為に
編集
アルくんめっちゃ久しぶり!!

元気でしたか?ごはんちゃんと食べてましたか?
風邪引いてないですか?
たまには顔を見せてください。母より。

…ちがう。なんか違う。


ダボ部ね、ゆるゆるにしたらいいってわかってるのに
なかなかいい感じに絶妙のユルさにならないの。
それでゆるゆるとリップのコンボ作戦に乗り出したのです♪

ピンバイスで広げる時ってどれくらいの深さまで
ぐりぐりするー?
半分くらい?もっと?
再奥までぐりぐりするとポロリだよねえ?
2016年01月14日(Thu)
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2017年05月10日(Wed)
プレミアム バンダイ














非公開コメントにする
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト