今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイゴッグたんのお披露目TOPハイゴッグ ≫ ハイゴッグたんのお披露目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイゴッグたんのお披露目

ようこそ『ハイゴッグたんのお披露目』会場へ♪

今回は出来上がったハイゴッグたんを眺めながら
あーでもない、こーでもないと綴って行こうと思います。

それでは!いきますよー!!

g20150905-13.jpg



g20150905-01.jpg

g20150905-02.jpg

g20150905-05.jpg

コンセプト
雨音が懐きまくってるにぃにぃことEBAVOくんのコレ!

いぁ、ラッカーパテ塗りたくってる訳じゃないのだけれど、
パレットで調色しながら塗るっていう部分をまねっこしてみたよ。

オムライスはないよ。
20150905-12.jpg
薄々お気づきかとは思いますが、にぃに連絡とれていないので無許可です(照
画像も無断転載です。にぃにぃごめんなさい。
にぃに見つかって叱られるまではこのままにしとこ。


気を取り直してその他の仕様
・サフレス
・合わせ目消しなし
・ヤスリ600~1000
・工作なし…だけど、頭の蓋みたいな部分は切り離しました。
・墨入れ、トップコートなし


★残念なところ
パレットの上で色を混ぜながらのてきとー塗りだったのだけど、
パーツごとに色が変わりすぎて、組み上げたた時にビックリするくらい色が合いませんでした。
雨音、本気で恥ずかしかった(*ノ▽ノ)

g20150905-03.jpg



すごく以前に、どこかのサイトで頭部分を切り離してるの見たことがあったのでやってみた。
(ちょっとやってみたかったのだ

カービングニードルで向こう側が透けて見えるまでなぞり続けたのだけれど
これ以外に切り離す方法があるのかな?

ずーっとなぞり続けてると、何か修行的な気持ちになってきたよ。
雨音、もしかしたら悟りが開けてるんじゃまかろうか?(*ノ▽ノ)

この部分を切り離すのは後ハメ的な、合わせ目消し的な意味があるのだと思うのだけど
雨音、頭周辺の合わせ目消ししていないので
この部分を切り離したところで何のメリットもなく、
ただの時間の無駄遣いなってしまったことはみんなには内緒だよ。

g20150905-07.jpg


それから肩の裏側が難しかった。
湾曲部のぽこぽこは毎回難しくてひぃひぃなのだけど
裏側のへこんでる部分はもっと難しいねぇ。
g20150905-08.jpg
左右のパーツを止めてる部分とかもだけど、裏側のヤスリがけは本当にイライラしちゃう。
無駄にガタガタしてるし、みんなどうやってるんだろう?むー。


そろそろお気づきかとは思いますが、
背中のジェットブースターはヤスリがけの段階で折れました
なので、ないです(*ノ▽ノ)


★以下雨音が愛してやまないハイゴッグたん画像★

やっぱり腕が長いからかな?撮影用に腕を上げるのが大変だったよ。
g20150905-09.jpg

股関節の接続方式のせいなのか、片足立ちも難しかった><
ほんと、撮影の為だけにぎりぎり立たせた感じです。
g20150905-12.jpg

つま先立ちはハイゴッグたんのかわいさの一つだと思うんだ。
g20150905-04.jpg


-----

こうやって作り上げる事ができて、今、みんなに見てもらえる事にすごく感謝しているよ。
最後までおつきあい下さり、ありがとうございました♪ちゅっちゅ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おつかれさ~ま
編集
肩アーマーの裏側は、黒系の暗色で裏打ちしておくと、凹凸が見えにくくなるから誤魔化せるよ。誤魔化すなよ!

もしくは、アーマー裏側に、凹凸が隠れるぐらいにパテを薄めに盛り付けておけば、フラットな裏面になるよ。そこにさらにバーニアやらモールドやらを追加すると、見栄えがあって、「お、こいつ裏面も工作してやがる!」ってなるよ。

ダクトの黄色が浮いてるな!グレー辺りを混ぜて、少しトーンを下げればいいんでないか?なんか、このダクト色だと粒子砲撃ってきそうww

カラーリングは、苔が乗ってるような色合いで、いいんじゃまいか!
いつも砂汚れとか擦れでウェザリングしてるから、目新しくてイイネ!
2015年09月05日(Sat)
No title
編集
むぁぁ。
雨音、年齢以外は誤魔化したことないよ!ほんとだよ!(えっ

黄色はねぇ、ほんとにほんとに色々怖いんです。
今回はシタデルさんの黄色をビン生×2層塗りしました。

黄色の部分も汚した方がいいだろうなって思ったのだけど
失敗したらリカバーできない気がして、
勇 気 が 出 な い ん で す (T△T)

次回は黄色部分にグレーを混ぜてトーンダウンさせてみようかな。
…次はにゅぅガンダムだけど、それやっても平気かな。
ガンダムの黄色ってビックリするくらい目に鮮やかなイメージがあるけど
そんなことはないかな。大丈夫かな。

なんていうかね、最近の雨音はりぅくんから手厳しいコメントが付かないと
プラモが完成した気持ちにならないよ。

と言うわけでコメントありがとです♪えへへ
2015年09月05日(Sat)
No.10達成おつです
編集
ほぼ月1ペースで作り続けるのって結構すごいと思う。
でもスネの合わせ目はさすがに目立ちすぎな気がするw
各部の動力パイプ(?)と足裏の真ん中の金色(?)が素敵。
色混ぜ塗りは、アレはラッカーだから「パレットで乾いて固まっても、溶剤で再生する」って特徴を使った塗りだからねぇ。
アクリジョンではチト厳しいと思うますです。
2015年09月05日(Sat)
No title
編集
おぉぅ♪そうなの。10機体目だったのー♪

さすがにスネや手の甲は目立つよねぇw
ダクトっぽい黄色い所だけ目立つから、ちょっとは緩和されるかなって思って
動力パイプ的な部分を金色にしてみたよ。

でも、金色さんもやっつけすぎで、撹拌不足のため色にムラがあって
場所によっては全然金色に見えない事はナイショ…にしたいけれど
みょーちゃんにはばればれなんだろうなぁ。

足裏はやっつけすぎなのでとても見せられるようなモノではないんだけれどね。

こうやってしっかりコメントもらえるのだから
やっつけで作らず、ちゃんと作らなきゃだなぁ。って完成時はいつも思うのに
次作り始めると、もぅこれでいっかってなっちゃう不思議な魔法がかかるのです。

なにはともあれ、見てくれてありがとう。
そいでコメントありがとう。

次はνガンダムです♪ふふ♪がんばるよぅー♪♪
2015年09月06日(Sun)
No title
編集
こんにちはー!

EBAVOさんのオムライス懐かしい~。
そういえばキクちゃんのゼータガンダムは結局完成したんでしたっけ ?

ハイゴック2体目完成おめでとうございます~!
(*^▽^)/
黄色の差し色がケンプハーさんみたいでカッコいい!
筆を活かした塗り方も濃淡が効いてて、いい風合いになってると思います。
水中迷彩っぽい感じがいい!(°▽°)ノ

私も次回は(ガンプラじゃないけど)、こんな感じでパレットで調色しながら塗ってみようと思っています!
2015年09月06日(Sun)
No title
編集
そういえばキクちゃんのZもツノが折れてた気がする!!
その後どうなったかなぁ。
気になるけど、気にしない方がいいよね。
世の中、そーいうことってたくさんあるよね!!

筆塗りも奥深いなぁって思います。
色塗り楽しいけど、塗れば塗るほど頭の中で思い描いていた完成形と
かけ離れていくのがつらいです;;

思い描いていたものが形になる日は来るのかなぁ。
いや、いつかきっと!そうなってみせる!ウフー

ぷらっちっくんのパレット色調はアーケロンさんですか!!
でゅふふ♪たのしみにしてまふ♪
2015年09月07日(Mon)
プレミアム バンダイ














非公開コメントにする
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。