今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らぷらすチックの箱4

なんとか1合目に到達した雨音ですが
□を作れるようになったのでおさらいとしてさくっと2合目に向かいます!

取り出したるは何の変哲もない箱。
そこにノギスの端っこをぐいっと入れて深さを測ります
g20160202-01-04.jpg

メモリの読み方は覚えた!
えーっと…これは・・・15.5やな!
g20160202-01-05.jpg

ノギスが楽しすぎて身近にあるものを色々測ったよ♪
測ってばかりで作業が滞る程でした(*ノ▽ノ)

でも、作らないとスクラッチ山登れないので、チャチャッと作る!

とぅ!


g20160202-01-03.jpg

目を開けたり、関節を稼働させたりする技術はまだありません。
なので一ミリたりとも動かすことが出来ない
完全固定のダンボーさんになりました(*ノ▽ノ)

スジボリはカービングニードルさんで定規あててびゅーってした。


g20160202-01-02.jpg
こうやって見ると手の長さがだいぶちがうー。
適当にくっつけすぎたか(。>﹏<。)


どして両腕を上げて固定したかって?


フフ♪('-'*) それはね~♪♪♪これ↓したかったからー♪


コップのフチぼー
(๑•̀ㅂ•́)و✧
g20160202-01-01.jpg


次回、新しい課題、「目と口と関節」について
今後どうしたらいいか考えて行きたいと思います
(今のところノープラン

らぷらすチックの箱5

今日はダンボーの目玉について考えようと思います。
(ダンボーに目玉があるのか知らんけれども

まずは手持ちの武器の中で
穴を空ける事が出来そうなものを(家中)探してきた。

20160203-01-01.jpg

ぶっちゃけ、一番下の未開封ピンバイスさん以外は
雨音のじゃないからよくわからない。

まぁでも、ここはジャイアン方式で行こうと思う

と、言うわけで
これ使ったら、目を開けられる気がするんだけどどうかな!!


それから、口(くち)はEBAVOにぃのこの作戦で行こうと思う。

*****
※以下、画像はすべてにぃにぃのです!(許可もらった!
*****

ここまではギリギリわかるんだけど…
20160203-01-02_20160203232041638.jpg



↓雨音、のこぎり持ってないからコレができない(。>﹏<。)
20160203-01-03_20160203232043bb9.jpg


説明文に
「奥の角に向かってノコでカットすると、三角が手で折れる。」
ってあるんだけど、ノコを使わずになんとかできないだろうか?


それと、やっぱり黒瞬着じゃないとダメなのか!!
20160203-01-04_20160203232043615.jpg


この前買ったWAVEのG3でいけるかな?


色々迷い中で↑の方法が確定ではないので
「この方が簡単じゃね?」「こーいうやり方はどうよ!」等ございましたら
ぜひぜひ、ぜひぜひぜひぜひぜひ♪よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ


出典
※今日はにぃの画像借りてるから無断で持っていくのは絶対厳禁だからね!

らぷらすチックの箱6

そんなこんなでダンボーの顔です(のヮの)

コメントで教えて頂いた方法で口(くち)の▲(さんかく)は
「A」に切り出してくっつけました(この説明で通じるのかな

20160206-01-03.jpg

こんな感じ

20160206-01-04.jpg

厚すぎると切るの大変かなぁって思って、上面のプラ板は0.3ミリでやってみた。

思っていたよりサクッとできたのでびっくりしたよ
これなら0.5でもよかったかも。

ありがとうありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


代わりにというわけではないけれど、違う所で手こずってます。

↓のプラスチックダンボーみたいに、頭の上に線を引きたかったの。

20160205-01-05.jpg

そしたらこうなった

20160206-01-02.jpg

①線がね、二重みたいになった。
これじゃぁダンボール半開きだよね(。>﹏<。)あぅぅ


②線がガタガタです(T△T)
これ以上手を加えてもリカバリー出来そうにないから、これでやめといた。


こうやって見ると、もう少し角とってもよかったね。


20160206-01-01.jpg


さて、問題は関節さん。
本当に全くノープラン。

とりあえず首から考えていこうかな。

しばらく考えながら、にぃのブログを眺めて来ます

発売日

今日は2月10日です。
そぅ、みんなだいすき!ニュータイプさんの発売日だよ♪

噂では今日発売のNTからFSSの連載が再開されるんですってよ。
まぁ、実際に目にするまでは信じませんけどー(ぷいっ


----
約2年ぶりに連載を再開する「ファイブスター物語」。掲載される月刊ニュータイプ2016年3月号の表紙ビジュアルが公開されました。永野護さん描き下ろしによる、謎のGTMが目印です。

20160210-0-01.jpg
出典
----


そうか…。もぅ2年近く経つのかぁ(遠い目


こちらはニュータイプ2016/3月号のCMさん。デザインズもさらっと紹介されてます



久しぶりすぎて上手く思い出せないけど
今月号はところによりポストカードがもらえたりもらえなかったりするらしいよ


----
この連載再開を記念して、下記の各店舗では同号の購入者を対象に、表紙のGTMのイラストを使ったポストカードを特典として配布。ポストカードのデザインは、すべて同じものです。

■月刊ニュータイプ2016年3月号 購入者特典実施店舗(順不同)

アニメイト/ゲーマーズ/三洋堂/とらのあな/明屋書店/文教堂/有隣堂/WonderGOO

※購入者特典の数には限りがあります。あらかじめご了承ください。
20160210-0-02.jpg
出典
----


ところで、この表紙のGTM誰??Σ('□'*



3月号は定価800円。
来月号は付録でカレンダー付きそうだしなぁ。どうしようか悩むよね



つんでる

ダンボーの関節で完全に積んでる雨音です。
あぁぁ、雨音、どしてこんな難しい課題に取り組もうとしたんだろう(。>﹏<。)

「雨音」あらため、「弱音」に変更しようかな(だれうま


という訳で、今回もにぃのブログを参考にしつつ
ダンボーの胴体について考えて行こうと思うのですが

雨音、目の前のプラスチックダンボーを眺めていたら
一つ思い出した事があるんです。

そういえば遥か以前、ダンボーの首が脱臼した時に買った首パーツ
どこに仕舞ったっけ?




「こんなとこに仕舞ったら絶対にわからなくなるなぁ」って
思った所までは覚えてるんです(*ノ▽ノ)

雨音は思った。よし、探そう


そんなこんなで30分経過。
絶対に部屋のどこかにあるハズなのにどこを探しても見つからないよ(T△T)


まだ探してない場所が一箇所あるのだけれど
そこに手を付けたら雨音、絶対にプラモに帰ってこれなくなる(T△T)

むぁぁああああどうしようどうしよう
背に腹は変えられん!!(箱ぱかっ!

結果:ありました(๑❛ᴗ❛๑)


20160212-01-03.jpg

そろそろ毛糸のバーゲンの季節なんです。
あぁぁっやばい。気持ちに火が付きそう(*ノ▽ノ)

スカート

~ 今までのお話 ~

ちょっと前に注文してたWaveのPC-03プラサポも届き、
リボルテックのジョイントとのコンボで
首と腕の関節は解決の糸口が見つかった雨音、

今度は裾のスカート部分をひらりさせたいなー♪という
「さすがにそれは無謀じゃね?」な部分に思いをはせるのでした




はー。スカートぉぉおお。
とりあえず、雨音の心の師匠であるにぃのブログ見てくるか(かちゃかちゃ
g20160212-01-01.jpg
出典
よくわからないけど、すっごくぴらぴらしてる!!!


あ、足はどうなってるんだ!!!

20160212-0-02.jpg
出典

こ・・・これはっ(ゴクリ
プラサポで再出来そうな気がしなくもなくもなくない!(どっちやねん

よーし!届いたパーツとにらめっこだ!(つまり何もやっていない

リンクについてのガイドライン

当ブログのリンクに関するガイドラインがちょっぴり新しくなりました。


1.トップページに限りリンクフリーです。


どなたでも自由にリンクしていただいて構いませんが
画像への直接リンクはご遠慮ください。
っていうか直リンされると雨音、本気でぷんすかだからね!いじわるするからね!

※該当記事へのリンクはトップページも合わせてご紹介いただければ幸いです。

※リンクの報告は必要ございません。
※更新チェッカーのみ掲載される方はお声がけください。




2.転載禁止


無断転載は遠慮してもらえると嬉しい。
どうしても無断転載したいなら、一声かけたらいよね。
そしたら「無断」にならないもんね!
うはwwwオレ、天才wwwww(転載とかけています(*ノ▽ノ)



3.当ブログとの相互リンクガイドライン

・プラモデル関連もしくは雨音が食いつきそうなネタを扱っていること
・カレカノ、配偶者及び扶養家族ネタが頻繁に登場しないこと
・気が長いこと
・日本語が通じること
・政治と宗教と野球ネタに配慮していること
・たまには雨音ブログを見てくれること(*ノ▽ノ)

上記に該当される方で相互リンクの申し出がございましたら
当ブログ内のコンテンツ「リンク(更新日順)」へ追加させて頂きます

「リンク(仲良くなった順」は雨音の人見知りが外れた頃に追加されるシステムです



Q.どして、カレカノネタがNGなの?
A.雨音一応、「ネ喪女」設定なので、幸せが溢れ出てるブログを
見続けてたらスリップダメージ入って死んじゃう(T△T)



Q.相互リンクしたけど、雨音さんコメント付けてくれませんね。口調も違うし。

A.(以前よりブログの存在を知っている場合)相互リンクの有無で
雨音があなたのブログを見に行く回数が劇的に変わると言うことはありません。

相互リンクしたことによりコメント投稿を約束するものでもありません。

雨音、コメント付けるのあんまり得意じゃないし
コメント付けたり付けられたりしたいからリンクする訳でもないのです。

そして、こんな口調じゃぁ流石に失礼なので
お友達のサイトにコメント付けるときは、なるべく失礼のないように
気をつけているよ。




Qいつも書き込みしてるサイトもあるじゃないですか!
A.アレは雨音にとってドストライクなブログなので自分でもどうにもならない。
にぃは限りなく身内なので全てにおいて完全に別枠



Q.ガイドライン満たしてるし、コメントの件は了承出来るので
相互リンク申請します^^


A.ありがとありがと♪嬉しいよ。
「ガイドライン見たよ!相互リンクしてやってもええで?」って
お声掛け下さいですよ♪
お知らせ。 | Comments(9) | Trackbacks(-)

チョコ

おぉっと!今日は普通の日曜日じゃないよ?

まちに待ってた人も、そうでない人も
いつもお世話になってる人やそれなりに好きな人や、はたまた
らぶらぶな人にチョコを渡したりもらったりする日!


ちゅっちゅ♪




あぁぁっ(*ノ▽ノ)そうなんです!
いまさらだけど、今日はチョコ食べていい日なのですよ!

しってる方もいると思うけど、只今、雨音は絶賛☆ダイエット中☆
て言うか年中ダイエット中だけど今日はチョコ食べても許される♪

るーるーるー♪いっぱいチョコ食べたいなー♪
♪('-'*)にひひ


ブラックサンダー

※雨音はブラックサンダー大好きです♪

ちょこっとヒント

ひとつ下のエントリー記事にちょっとした小ネタが仕込まれているのですが
このエントリー記事はそのヒントです♪


ヒントなしで読んでみたい方は先に一つ下の記事をどうぞですよ♪


それでは、いきますよー!!!



ちょこっと答え合わせ


それでは チョコレートの答え合わせです('-'*)♪








それではいきますよー!!!!('-'*)♪ごーごー♪






プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
