今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけした日

薄々お気づきかとは思いますが、
(ノ≧□)ノ<雨音、まだ関東にいるよー!!!

帰る日程も決めず、毎日ぷらぷら遊んでいます。
完全にダメな大人の見本です(自称9歳ですが

そんな訳で、日光東照宮とやらに行ってきました。

え?ガンプラ関係ないって?
そんな事ないよ??

ほらぁ♪
g20151101-01-05.jpg

よく見てよ!!ほらここー!!!

g20151101-01-04.jpg

どこから見てもキレッキレのC面です(キリッ

まさかこんな所にC面のルーツがあるなんてΣ('□'*
雨音、東照宮に来て本当によかった(*ノ▽ノ)ハァハァ


----

それから、「いざ鎌倉へ」したよ。
でっかい大仏がありました。

g20151101-01-02.jpg

勘の良い方はお気付きかもしれませんが
雨音、あえて言わせて頂きたい。

合わせ目消しの腕は雨音とあんまかわらんな(*´-`)ふぅ

むしろ雨音の方が上手いんじゃまかろうか?
g20151101-01-03.jpg


それから茅ヶ崎も行ったよ。
一緒に行ったお友達が「浜辺で桜貝拾うー♪」って言うので付き合いました。

g20151101-01-01.jpg

行く前から思ってはいたのですが、
桜貝なんてどこにも落ちていません。
これから茅ヶ崎に桜貝目当てで行こうとしてる人は考え直した方がいいと思います


で、桜貝の代わりに見つけたのがコレ

g20151101-01-06.jpg

「何の脚?」って聞かれたけれど

雨音にも解りません!
だって、雨音が作ったガンプラの中にはこんな脚なかったもん。

結局桜貝は見つからず、お友だちは駅近くの土産物屋さんで
桜貝を買っていました。
雨音も釣られて買っちゃいました。

でもね、その桜貝ね、
多分、ココで取れた貝じゃないよね

そんな旅行三昧の雨音でした。


ニッパー

雨音のプラモ工具は一足先に九州入りしているため、
手元にニッパーがないのです。

それで少し前に購入したガンプラも手つかずのままになっていますよ。


「もぅニッパー買っちゃおうかなぁ…」

売り場でニッパーを眺めながら悩んでいると

「じゃぁ俺が買ってやんよwww」

一緒にぷらぷらしていた友人にプレゼントして貰える事になりました。

DSCN4591.jpg


正直なところ、そんなお高いニッパーという訳ではないし
自費購入することもやぶさかではありません。
(1週間くらい夕食が納豆ご飯になるけどな!

けれど雨音が引っ越してしまえば、きっともぅ二度と会う事はないお友だちから
これから先もずっと使い続ける事ができるニッパーを貰えた事が
なんていうか、上手く言えないけれどちょっと寂しくもあり、
でもすごく嬉しかったのです。

不注意で壊さないように、長く大切に使って行きたいと思っている雨音でした。

雪の降る町

巷は赤と緑で彩られクリスマスソングも聞こえる季節です。
ガンプラ紳士の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、久々の企画モノ!

そぅ、今回は
ガンプラ女子に喜ばれるクリスマスプレゼント


それではいきますよー♪♪

たぅへ。

雨音、毎日ブログチェックしないから危うく見落とす所だった。

来年は2週間前くらいからそれとなく告知するように!
たわけめっヽ(≧□≦)ノ

ちくわ記念日

雨音にはズゴックたんというHNのお友だちがいますよ。

基本的にお祝い事が好きな雨音は
ズゴックたんのお誕生日当日に「おめでとう」を言おう。
そう心に決めていました。

と、言う訳で昨日ずごっくたんに「おめでとー」ってメッセージ贈りました。

あれ?お返事来ないよ?あれ??

送った事をすっかり忘れて日付も変わりつい今しがた(0時3分
ずごっくたんから「ありがとー」ってお返事が来ました。

そう、つまり
誕生日を一日早く間違えていたんですΣ('□'*

ずごっくたんは今年は久しぶりにガンプラつくろうかなーって言っていました。
雨音、今からとても楽しみです。

なぜ、こんなガンダム関係無い記事を書いたかと言うと
来年の11月9日に間違えないようにする目的と、
それから多少強引だけれども、どうしてもちくわの画像を貼りたかったからです!!

「この味がいいね、とキミが言ったから11月5日は ちくわ記念日」
2015maru.jpg
※拾いモノ画像です。申し訳ありません。

それにしても今月はお誕生日のお友だちが多いなぁ。
最初は2人だけだと思ってたのになぁ。

ミノやんへ。

雨音が入り浸りでコメント欄を荒らしている事でお馴染みのミノやん

そぅ、今日は何と!!
(ノ≧□)ノ<ミノやんの誕生日なんだってー!!!

プロフィールによると、どうやら大人らしい。
つまりもぅ、ケーキは食べれないお年頃だと推測する(大人だし

仕方ないので雨音が代わりにケーキ食べようと思います('-'*)♪

雨音、ダイエット中だけど仕方ないよね!
だって、お友だちの誕生日だから(*ノ▽ノ)ハァハァ

HGサイズ

雨音ね、初めてガンプラ焼きを食べたときから、
ずーっと気になっていた事があるんです。

(ノ≧□)ノ<これって本当に1/144なのー?

g20151113-01-03.jpg

と、言う訳で検証しちゃうぞー☆

気になる結果はコチラ!!↓↓↓

にぃにぃ

るるるー♪らららー♪♪♪

今日はねぇ、EBAVOにぃの誕生日なんだってー♪
ワーワー♪おめでとおめでとー♪ワーワー♪

そういえば、昨日はミノやんの誕生日だった!そして今日はにぃにぃ!

雨音の数少ない誕生日を知ってるお友だちが
こんな連続て誕生日来るなんて!!Σ('□'*

そういえば雨音もブログ始めたの11月だったなぁ。

11月って生まれるのに適してるのかもしれないね('-'*)♪

ガンダム対決

~今までのお話~

諸事情により、ガンダムリバイブを作りかけのまま
軽く放置 休憩中の雨音。

そんな折り、前のガンダム(HGUC 21番さん)を店頭で見かけ、
リバイブ(191番さん)との違いが気になり購入するもニッパーがないという事案が発生。

色んな幸運が重なり、待望のニッパーを手に入れた雨音は
ガンダムの仮組みを終えたのでした。

~あらすじここまで~

と言う訳でサクっ♪♪♪

g20151118-01-09.jpg

それでは未完成のリバイブさんと比べちゃうぞー♪

(長くなるので畳みます(*- -)(*_ _)ペコリ

今日はお家で(いや、お出かけだ!

今週末にね、秋葉原のホビ天で、食玩イベントがあるんだって!

TRY!食玩最前線~秋葉原出張版~

プレバン限定のクィン・マンサが展示されてるらしいので
ちょっと見に行こうかなぁって思っています('-'*)♪

だってね、このクィン・マンサね、
食玩のくせに13,824円(税込)もするんだよヽ(≧□≦)ノ

きっと、ものすごく美味しいガムが入っているに違いない!

g20151119-02-02.jpg

全長200mmなんだって。
200ミリって何㎝だっけ?20cm?(ばか

だいたいA4の縦くらいの大きさかな

g20151119-02-03.jpg

きっとガムも大きいんだろうなぁ。

これくらいの大きさでした↓

g20151119-02-04.jpg
ちなみにソーダ味だそうです。


撮影おkだったら(ガムの)レポート書きたいけれど
ホビ天だから多分ダメだろうなぁ…


開催期間:2015年11月20日(金)〜23日(月)
(平日 11:00〜20:00/土日祝日 10:00〜20:00)
場所:ボークス秋葉原 ホビー天国 7階イベントスペース
入場無料

出典


晴れたら行ってくるよ♪晴れたらね('-'*)♪

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ
icon
icon
icon

えきすぽ?

今日は秋葉原に行ってきたよ♪

駅を出ると、UDXで
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015やってたよ。

入場特典 で、オリジナルベース (台座)「ガンプラ35周年ベース(EXPO Ver.)」配ってた。
配ってるっていうか箱の中に置いてあったので雨音も貰ってきた!

g20151120-01-01_2015112102451306f.jpg

そしてガンプラビルダーズワールドカップ2015の投票もしてきた!
g20151120-01-04_201511210245015ac.jpg

エントリー作品がどれも凄かった@@

通常展示よりこっちのほうがよかった。
どれもすごくて、どれが優勝でもおかしくないって思ったよ。
雨音、行ってよかった。っていうかもっかい見に行きたい。


雨音が映すよりそれなりの所にそれなりに沢山UPされてるようなので
写真はありません(*ノ▽ノ)

22、23日にベルサールでイベントもあるみたいなので
行ってこようかなって思ってます。


-----

そして今回のメイン一つ下の記事のガム画像♪
g20151120-01-05.jpg

それからいつものおやつ('-'*)♪

g20151120-01-02_2015112102445941e.jpg

ごちそうさまでした☆ミ

1/144の巨大化

そんなこんな三連休の雨音は再度、秋葉原にいました。

g20151122-01.jpg

あれ?あんまり混んでない?(待ち時間表示も25分)

と、思ったら中がすごかったΣ

ダンボール箱でプラモ買ってる方がいて、
それを持ったまま展示スペースうろうろしてるから、
その人の周りがさらに大変な事になってたよ@@

せめて、持ち手が付いてたらよかったのにね。
次回は持ち手持って買い物に行くがいい!!(提案

本人もさぞ恥ずかしかっただろうなぁ。心中お察しします(*- -)(*_ _)ペコリ


ベルサール秋葉原野外特設ブースには昨年のGBWCの作品が展示されてたり
ガンプラをナンバー順に展示してあったりと
お目当てのイベントステージ中じゃなくても楽しめる会場になってたよ♪


入口に大きい1/144のガンプラ箱が展示してありました。
g20151122-03.jpg

こーいう時は連邦ばっかりでずるーい。むー。
せめて、ザクとかグフの箱も見たいよー(。>_<。)むー。

g20151122-04.jpg



それと、個人的にとても好きなのでHGコーナーの
ハイゴッグたん載せておく。(多分、みんなも見たいはず!
g20151122-05.jpg

展示コーナーの中で、ハイゴッグたんが1番かわいかったです。

雪の降る町(再

ガンプラ男子に恋してしまった全国500万人の女子の皆様、
いかがお過ごしでしょうか?

今回は「クリスマスをガンプラ男子と過ごす方法」編です!


ちなみに、ガンプラ女子に贈りたいプレゼント特集はコチラ

え?どして「男子宛のプレゼント編」じゃないのかって?

それはね、ガンプラ男子の趣味趣向は複雑すぎて
雨音には理解不可能だからです(*ノ▽ノ)


そして今回もダダ滑りの予感がしますが
気にしすぎると、この企画自体が成り立たないので
雨音、あまり深く考えずに書く事にしているよ。


という訳で今回も張り切っていってみよー♪


↓↓↓

寄り道

池袋のヤマデンさんへふらっと寄り道してきたよ
そう、今日の雨音は売り場で癒されてきたのです('-'*)♪

g20151127-01-03.jpg

「これ以上、荷物は増やせないから見るだけにしよう(。>_<。)」

呪文のように呟きながらフロアをうろうろしてたのに
帰路につく雨音の右手にはなぜかガンプラがΣ('□'*
自分でも意味がわからない(T△T)

g20151127-01-02.jpg

箱の裏に羽根装備したプチッガイが載ってて
あまりの可愛さに、ついつい羽根も買っちゃいました

g20151127-01-01.jpg

正直、盾もかわいいなって思ったけれど
アメイジングレッドウォーリアはちょっとアレがアレだったので我慢(。>_<。)

さてどうしよう。荷造りを終えたダンボール箱の中から
ニッパーを取り出すか…悩ましい(*ノ▽ノ)


そんな、最近GBFTを見てる雨音でした('-'*)♪

ポケットの中の(ガンプラ

そんなこんなで、そろそろPCを箱に詰める頃合いになりました。
しばらく更新が滞る予定です。


雨音はどこにいても、
こうやって見てくれる愛すべきおまいらに囲まれて、
「今日はお家で(なんたらかんたら」は変わらずここに。

そんな訳で、ちょっとしたメッセージ的な何かを。
お知らせ。 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
