今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4/1仕様

※今日のエントリー記事はPCモードで閲覧して頂くとなおいっそう楽しめます


開花宣言が出たと思ったがもう散りそう。

秒速5センチメートルというタイトルのアニメ(&小説)があるけど
桜の花びらが舞い落ちるスピードは秒速5cmじゃぁないんだぜ

こんばんは。EBAVO 雨音です。

さて、今日はエイプリールフール
webサイトはどこも競い合うように4/1仕様に大変身!
(しかも年々規模がでかくなってる気がする。

乗るしかない!このビッグウェーブに!!

俺も小ネタを考えて見たものの全く思い浮かばない。
もぅ通常運行でいいかな。

いや、ダメだ。ここで諦めたら安西先生が名言吐いちゃう!!

そうだ、前回大コケした企画の第二弾でもやるか。

題して「彼女をガンプラ女子にする方法」
気になるよね?俺はなる!
(ごめんなさい。全然にぃの口調に似ないので、以下いつもの雨音に戻ります。(*ノ▽ノ)

g20150401-004.jpg



ガンダムのヤラセ騒動まとめ

2015年4月1日のガンダムインフォで、ちょっと面白い記事がUPされてたよ。

そう、これ!
「超緊急スクープ「ガンダム」やらせ発覚か!?本日正午より記者会見の模様を配信!!」
※今は記事がみれないようです。

と、言う訳で今日はガンダムのヤラセ放送を振り返ってみたよ♪
1面記事はコレ!
すっごい作り込まれてる!!(*ノ▽ノ)
(画像クリックで別窓がひらきます)
g20150401-02-016.jpg
最後まで読んだ?これね、カイシデンが書いてるよ!


そして、なんと!!
ガンダム本人の記者会見が行われたよ!

【速報】やらせ疑惑ガンダム緊急記者会見


フフ♪雨音ね、お友だちのぷらっちっくんのおかげで一つ賢くなったのだ♪
それはね、それはね、

(ノ≧□)ノ<動画はキャプチャーつけると喜ばれるかもしれないー!

と、言う訳で、以下記者会見内容のキャプチャを
雨音と一緒に振り返ってみよー♪おー♪♪

かさ子ちゃん

雨音ね、昨日、かさ子ちゃんっていうお友だちが出来ました♪

かさ子ちゃんはなぜかかさ兄さんのブログに記事を投稿する事ができる謎の少女で
2015年の4月1日深夜未明に突如現れ、怒濤のように更新しまくり
日付が変わるとまるで春の風のように爽やかに去っていきました。

今日はそんなかさ子ちゃんが叩き出した恐ろしい伝説の中の
ほんの一部をご紹介したいと思います。

まず、かさ子ちゃんがしでかしたのは
かさ兄さんのブログタイトルやプロフィールの書き換え。

(かさ兄さんにバレたら叱られちゃうよ?
g20150402-02-01.jpg
以前、タイトルの候補に挙がっているってかさ兄さんから聞いた事が
あったのだけど、このタイトルいいなぁ。すごく好きです(*ノ▽ノ)


それからなんとまさかの1日24更新!
こんなに沢山ネタを書けるってかさ子ちゃん一体何者?Σ('□'*
g20150402-02-02.jpg


そしてこの訪問者数である。
雨音がどんなに頑張っても、絶対この数字は㍉だわ(*ノ▽ノ)
g20150402-02-03.jpg
※雨音が記事を書いた後も増え続け、最終的には887人になりました。


当然、注目記事にもランキング!!(しかも2つも発見!
g20150402-02-04.jpg
雨音もちゃっかり入ってました(*ノ▽ノ)エヘヘ

でもね、雨音がすごくいいなー♪って思ったのは
かさ子ちゃんのその「キャラクター」

怒濤の鬼更新だったけど、その全部の記事がハイクオリティ
コメントをつけるとかさ子ちゃんがお返事くれるのだけど
その返信コメントがめちゃめちゃ面白い!!

エイプリールフールってさ、「嘘付いてもいい日」だけど
騙したり、びっくりさせればいいってもんじゃぁないと思うんだよね。

こうやって見てる人を楽しませる事ができるって
すごいなぁって思ったよ。

かさ子ちゃんのおかげでとっても楽しいエイプリールフールになりました。

かさ子ちゃんとはしばらく会えなくなるけど
すっごく楽しい方なので、また機会があれば出てきてほしいなぁ♪

そんな楽しいエイプリールフールの雨音かさ子ちゃんでした♪

STRICT-Gに行ってきた!

少し前にブログに書いた『STRICT-G』で1/12サイズのガンダムを見てきたよ♪

g20150402-01-07.jpg出典


フォトOKだったのだけど
背景が明るすぎて、雨音の腕じゃぁこんな写真しか撮れないよぅ(T△T)ふぇぇ
g20150402-01-03.jpg
すっごい大きかった!目立ってたw


ハンガーガンダムも飾ってあったよ('-'*)♪
g20150402-01-04.jpg

それでね、雨音がびっくりしたのがコチラ!
g20150402-01-01.jpg
なんだかわかる?
雨音最初わからなかったよ(*ノ▽ノ)

これね実際に使われたガンプラハンガー用の金型なんだって!

ここにぷらっちっくんがだばーって流れてプラモになるんだねぇ@@

g20150402-01-02.jpg

衝動買いするにはちょっとお高いこーきゅーアイテムもあったけど
ガンダム絡みとは思えないお値段リーズナブルなタオルハンカチも数種類あったよ。
(ミニタオルハンカチは600円台でした)

期間は4月7日(水)まで。
場所も解りやすいし金型見れるし、もっかいくらい行くかもしれないです(*ノ▽ノ)

と、言う訳で以下転載写真(*ノ▽ノ)
(だって上手くとれなかったんだもん~w

g20150402-01-09.jpg
g20150402-01-08.jpg
g20150402-01-05.jpg
g20150402-01-06.jpg

出典

これが本当の過剰演出

今日の雨音ブログね、
finoたんのお友だちがいっぱい見に来てくれてるっぽい。

一体、finoたんに何があったのだろう?
(っていうか、雨音何かしでかした?
心当たりがありすぎて解らないよ(。>_<。)ガクガク

finoたんブログにカーソルを合わせ、震える右手でマウスをクリックすると…

K9さんの繋ぎ目

只今、雨音は絶賛ヤスリ掛け中です♪
「やすりがけちゅう」が「ヤスリ掛け厨」と変換された雨音は
色んな意味で「厨」なんだなと再確認したよ(*ノ▽ノ)

ちっこいぽこぽこを削り飛ばしてしまおう!と決めたので
ヤスリ掛け作業はわりと楽しくサクサク進んでいます♪

指南系のサイトや本を拝見すると
先に合わせ目消しが必要な部分をピックアップして作業する。
みたいな事が書かれていたりするのですが、

脳みそ3グラムの雨音には
「どの部位に合わせ目消しが必要かなんて、
「その時」がこなくちゃわからない(*ノ▽ノ)」
なのでヤスリ掛けしながら合わせ目消しチェックもしているよ。

でね、思ったんだけどね、
合わせ目消しが必要な箇所が見あたらない


連邦のキットはみんなこうなの?
それともたまたまジムスナイパーさんが凄いの?
どっちなんだろうね。

とにかく、繋ぎ目のすばらしさに雨音は「うぉぉ」と唸りながらの
ヤスリ掛け作業が続いています。

例えばここ!
g20150403-01-01.jpg
肩の部分なんだけど、繋ぎ目が見えても違和感がないように
ちょっとしたディテールが施されている!!!
これなら合わせ目消さなくていいよね!(*'▽'*)わぁぁ♪

それから腕も!
g20150403-01-02.jpg

雨音は思った。
バンダイのプラモデル開発部さんすごい@@
これはもぅ、完全にアナハイムの技術を越えている!Σ('□'*


こんなにすごいいバンダイさんでも、この繋ぎ目だけは
どうにもならないのですね(T△T)

g20150403-01-03.jpg

まさか頭を横断するかのように繋ぎ目があるとは!!Σ('□'*
連邦さんの頭部はジオンさんより大変なのかもしれません。

K9さんのウルトラC

雨音ね、ジムスナK9さんは(と言うか連邦さんは)わりとかくかく
平面で構成されているイメージだったよ。

ヤスリ掛けの時は角を舐めないように気をつけないといけないなぁ。
そう思っていたんです。

ぱっとみ、K9さんは「コ」みたいな形になってると思っていたのに
実際はそうじゃなかったんです!

全部の角っこにC面がある気がする…(。>_<。)ガクガク
(しかも気のせいじゃぁない気がする

角を舐めるとな舐めない以前に
この小さいC面どうすりゃいいんだよ!ヽ(≧□≦)ノ
(いぁ、どもこうもないんだけれども(*ノ▽ノ)

C面ってむつかしいなぁ。
g20150404-01-01.jpg

コメントのコメント

実は雨音、今までみんなには内緒にしていましたが
「雨音」は仮の姿!

(ノ≧□)ノ<中の人がいますよー!!

雨音の中の人、最近ちょっとお忙しい。
お忙しいけれど出来るだけガンプラに時間を割きたい。

ブログも書きたい。

と、言う訳で、
しばらくコメント欄を閉じようかなって考えた。(えっ?

雨音ね、ブログにコメント頂けて大変うれしい。
みんなに色々とご指導、ご鞭撻頂けて大変恐縮(*- -)(*_ _)ペコリ

できれば丁寧にお返事を書きたいところなのですが
お返事書く時間 > ブログ書く時間
に、なっているのです。

もっとこぅ、上手いこと書ければそんな時間も取らないと思うのだけど
雨音の中の人は大変残念な子なので、それも難しい。

ブログの更新を「ガンプラ作るよ→出来上がったよ」みたいに
減らそうかな?とも考えた

もしくはコメ欄解放で、返信無しにするか…
でも、諸先輩方からアドバイスを頂いて返信なしというのは如何なものだろう?

悩みましたが試験的にコメント欄は閉じてみようと思います。
色々落ち着いたらまた解放するかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

緊急で雨音になにか伝えたい案件がございましたら、
雨音地方を眺めながら念じる(ただしニュータイプに限る)か、
拍手のコメント欄をご利用頂ければと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

お知らせ。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

K9さんの埋め合わせ

るるるー♪今日はジムスナK9さんのスカートを切り飛ばしてやったze!

ど真ん中から切り離す為にセンターに印つけるとかつけないとか
そんな次元の問題じゃなかった!

だってね、ジムスナさんのスカートの繋ぎ目はぽこってなってて
ニッパーが入るか入らないかぎりぎりくらいの隙間しかないんだよ?

なのでそこに刃をいれてぷちっと切り離しました。

ぷちっ!
(切れると同時に片方が飛んでって、ちょっと焦ったよ(*ノ▽ノ)

g20150406-01-01.jpg

K9仕様のスカートと、ジムスナ2仕様のスカートと両方とも切り離しました。
なので、もし「ホントは切り離さない方がよかったのに…」ってなっても
もぅ後戻りは出来ないよ(T△T)ふぇぇ

だ、大丈夫だよね?誰か大丈夫だよって言ってクレヨン(。>_<。)むぁぁ
って、あぁ。コメ欄なかったわ(*ノ▽ノ)デヘヘ


それから犬っぽい付属品の足首の肉抜きさんを埋めました。
余ったエポパテで、スカートの裏も埋めたよ♪

前回の経験から、端っこは爪楊枝でぎゅっぎゅってして
柔らかいうちにプラ板にニベア塗ってフタして
完全に乾燥するまえにちょっとだけデザインナイフで削ったよ。

(前回に比べたら)わりと上手く行ったんじゃぁまかろうか。
g20150406-01-03.jpg

残るは凸モールドさんなのですが
今回はPCプリンターで使うフリーラベルシールさんとやらを
使ってみようかなって思っていますよ♪

先日、kobarutoさんがご紹介して下さったので
プラ板デビューの前哨戦として丁度いいんじゃないかなって思います。

まぁ、まだ文房具屋さんに行けてないんだけどね(*ノ▽ノ)

明日、行けるかなぁ。
行けないと明日のブログネタがないぞー('-'*)♪

文房具屋さん

そんなこんなで、プラ板の代わりに
耐水ラベルシールを使ってみよう♪!と
今日は文房具屋さんに行ってきたよ♪

ネットで注文してもよかったのだけれど
雨音が思いも寄らないスゴイ商品に出会える可能性もあるので
現物巡りをするのが好きなのです。

お目当ての商品はみつかったものの、
まさかのA4サイズ10枚入り(*ノ▽ノ)



雨音、切手サイズでいいんだけどなぁ…。

っていうか日本郵便さんはシール切手があるんだから
プラ切手も作ったらいいと思うんだ!!
そしたら雨音、シート買いしちゃうよ!(*'-')ノ

ちなみに、全然ガンダムと関係ないですが
2015/5/1に、ムーミン100周年を記念した記念切手が発行されるそうです。

めちゃめちゃかわいい(*ノ▽ノ)ハァハァ
g20150407-01-01.jpg

しかもシール切手だから、裏面を「ペロペロ」しなくていいんだよ!

「ガンダム切手はないのかな?」って検索したら
なんと、過去にガンダム切手も発行されてたよ!

こちらは2000年に発売。
「20世紀デザイン切手」シリーズ第15集
g20150407-01-02.jpg


こちらは2005年発売だそうです
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集「機動戦士ガンダム」
g20150407-01-03.jpg

かわいいけど使うのもったいなくて貼れないね!
でも、こんな切手のお手紙もらえたらちょっと嬉しいね♪

あれ?なにの話ししてたんだっけ?
そうだ、プラ板だった!

そんな訳で、ラベルシールは買わずに帰ってきたので
今回はプラ板デビューになりそうです♪

出典:日本郵便

ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

K9さんのプラ板

今日は、プラ板を!プラ板を!!プラ板を!!!
(ノ≧□)ノ<プラ板をもてあそんでやんよー!!!

の、予定でしたが
弄ぶつもりが、弄ばれました(T△T)ひぇぇ

雨音が持ってるのはコレ!
以前、お友だちに教えてもらった色んな厚み詰め合わせセットです♪


1枚が30センチ×12センチで
0.3mm厚2枚、0.5mm厚2枚、1.2mm厚1枚の5枚が入っています。

試しに厚み0.5mmのプラ板を切ってみた!!

g20150408-01-01.jpg

これはアレですかね。
まっすぐな心の人じゃないとまっすぐに切れないとか
そーいう系の魔法がかかってるんですかね(T△T)

まぁ、でも、ちっちゃく切ればわからないよね('-'*)♪エヘヘ
適当且つ適当をよしとする雨音は勿論このまま使います(*ノ▽ノ)


くっつけるのは流し込みタイプのセメントをガムテの上にちょびっと出して
それに、ピンセットで掴んだプラ板をちょちょって付けて
パーツの上に置きました。

えいっ!!
g20150408-01-02.jpg

どこからみても同じ大きさじゃぁありません。
本当にありがとうございました(*ノ▽ノ)ハァハァ

それと、今日は残念なお知らせがありますよ。
畳みます。

(号外)ぷらっちっくんのダンボー

雨音がリンクさせて頂いているお友だちの間で、

フルスクラッチでダンボー作ろうze!!
という大人の火遊びが流行っていますよ。
詳細はかさ兄さんの「ダンボーチャレンジ」をご覧頂くださいませ。

それでね、お友だちのぷらっちくんのダンボーが完成して
お披露目会がありました♪

雨音は思った。
めちゃめちゃかわいい(*ノ▽ノ)

これは是非、雨音ブログでご紹介させて頂きたい!

駄菓子菓子、当然ながらぷらっちっくんの掲載許可を頂いているハズはなく
雨音がブログでご紹介するという行為は完全に真っ黒(T△T)。
つまり無許可

それでね、なにかいい方法はないかなぁって考えた。
そして思い付いた!(ぴこーん

雨音ブログを見てくれている愉快なみんなは、わりと大人。
しかも、ガンプラ紳士の中には変態紳士もちょっと含まれてる気がする。

って事はあれだ。

無許可とかうす消しとかデジタルモザイクとか
おまいらそーいうフレーズ嫌いじゃないよね!!(*ノ▽ノ)ハァハァ

と、言う訳で!!
ぷらっちっくんのめっちゃカワイイダンボー写真の中から
ほんのちょっとだけご紹介させて頂きたいと思います!
(もっといっぱい見たい方はぷらっちっくんのサイトへGO!

「ザクとは違うダンボー」
g20150409-02-03.jpg
武器防具はどうやってくっついてるのか!?
ぷらっちっくんのサイトに説明が載っていますよ☆

「ヒートロッドが!!」
さすが「始まりはグフ」だけの事はあるなっ(*ノ▽ノ)
g20150409-02-02.jpg


「絡まってしょんぼりダンボー」
困り顔のダンボーもかわいいよね♪
g20150409-02-01.jpg


そしてなんと、自立でお座りできちゃう♪
「自立」なのに「座る」とはこれいかに!
g20150409-02-04.jpg

ぷらっちっくんのブログには完成に至る作業工程は勿論、
完成したダンボーの写真も多数掲載されています♪
(しかもモザイクは掛かっていません!つまり未修正(*ノ▽ノ)ハァハァ

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね♪
g20150409-02-05.jpg


出典:始まりはいつもグフ

----
ぷらっちっくんへ
ご相談もなく勝手に載せてしまった非礼をお許し下さい。
不都合がありましたら、すぐに!早急に!!5秒以内で画像差し替えもしくは
記事の取り下げを行います。

でもほんと、ダンボーかわいいね♪
ガンダム全く関係ない何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリか、ナシか?

雨音はMr.HOBBYさんから発売中の
新水性カラー アクリジョン』という塗料を筆塗りしていますよ。

前回のガザCさんで、白い塗料の残りが少なくなったので買い足す事にしました。

売り場で白色塗料を見ていると・・・あれ?
「光沢」と「つや消し」の2種類があるんです。

勿論、つやの有無で何が違うのか、今の雨音は知ってるよ♪

つや有りはてかてかする。
つやナシはてかてかしない(*´-`)どやぁ

だいたい合ってるでしょー?('-'*)♪ウフフ


まぁ、なんていうか、以前お友だちが説明してくれた事があるので、
その時の記事を抜粋します(*- -)(*_ _)ペコリ

----
ツヤというのは光の反射です。
ツヤありの塗膜表面が--------の様に平滑なのに対して、
つや消しの表面は∧∧∧∧∧∧∧の様にザラザラです。
(すごく極端に言っていて、しかも指で触った位じゃ違いは分かりませんが)

表面がツルツルならば入射光は綺麗に反射し、
ザラザラだと乱反射してしまうので光って見えない。
つや消しの∧∧∧∧∧∧の肌だと、このザラザラにエナメルが入り込んで
拭き取りにくくなってしまう。(拭けないわけではありません)

----抜粋ここまで。妙ちゃんありがとうございました。


そんな訳で、どちらを使ってもいいとは思うのですが
「どちらか一方を買う」となると、とたんに悩んでしまう雨音。

今まで使ってた塗料はどっちだったんだろう?
全く思い出せません。

うちに帰って調べて見ると、白、黒は「つや消し」でした。
赤とか青とかそういう色は全部「光沢」で
ニュートラルグレーは「半光沢」、
シルバーには「メタリック」って書いていました。
え?メタリックって光沢有り無しと同列で語るものなの?Σ('□'*

g20150408-01-04.jpg

アクリジョンは色の種類が少なくてクリアー含めても100色弱なので
つやの有無を選ぶのは白と黒くらいしかないのだけれど、

同じMr.カラーさんでもラッカー系だと340種類くらいあるので
上級者さんはつやの有無を気にして色を選んだりするのかな。

機会があれば、みんなの「つやあり・つやなし・めたりっく」の
使い方を聞いてみたいなって思いました♪

そんな、「つや消しホワイト」を買って帰った雨音でした♪
そうだ、ガンプラつくろう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抱いて(*ノ▽ノ)

意味深なタイトルから始まった今日の雨音ブログ。
一体、何が「抱いて(*ノ▽ノ)」なのか?

それはね、それはね、
ガンダムスキーさんなら2人に1人はお気付きかもしれませんが、
7月に開催される「ガンダム展」の入場チケットが発売になりました。

この前売り券には普通の前売り券もあるのですが、
特典付きの入場券というのが存在するそうです。

「ガンプラセット券」をプレミアムバンダイにて販売開始!

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM ガンプラセット券【2015年7月6日発送】RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer.

g20150411-01-06.jpg

ちなみにお値段4,500円(税込)
前売り一般は1,800円なのでプラモは2,700円という事になるね。

RG作った事のない雨音にはこれが高いのか安いのか全く解りません。

わからないけれども
これって抱き合わせ商法じゃないの?
と、言う訳でタイトルです(*ノ▽ノ)エヘヘ
(だって、チケット買わないとガンプラ貰えないんでしょー?

展示会の入場者数を増やす為なのかなぁ。
よくわからないけど「大人の事情」ってむつかしいなぁって思いました。
「大人の情事」の方が遥かにわかりやすいよね。
っていうかガンダムの事を「今回だけだよ」と甘い言葉を囁いて
抱いちゃうのは、ちょっとエッチの度が過ぎるんじゃないかなぁ

そんな、意味もなくエロモード炸裂な雨音でした(オチ

プレバンさんのチケット予約ページはコチラ
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM ガンプラセット券【2015年7月6日発送】


以下、ガンダム展の詳細

ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな通った?

EBAVOにぃが旅立つ日がどんどん近付いてきています。
べ、別に寂しくなった訳じゃないけど!ないけど!!
何となくにぃの過去記事をさかのぼって眺めてたりしてました。

そしたらね、雨音ね、
すごい事実に気が付いたよ!!

(ノ≧□)ノ<何を書いているのか理解できるー!!!

これは驚きの新事実!!
もしかして雨音、成長してるんじゃまかろうか?

特にデルタプラスのスジ彫りの記事なんて
雨音ブログ書かなくてもにぃの記事をまるこぴすればよくね?
ってくらい全く同じ事思ってるんですけど!!Σ('□'*

そして、雨音は強化人間の勘で、先のことが読めてしまったΣ

K9さんの墨入れで ↓きっとこう思うに違いない(*ノ▽ノ)
g20150411-01-01_2015041202180025a.jpg
http://masaya2000.blog.fc2.com/blog-entry-28.htmlより抜粋

もぅ、雨音、ブログ書かなくても
にぃのブログのリンクはっとけばいいんじゃまかろうか?

あぁ、雨音が今歩いている道は
雨音ブログを見てくれている愉快な仲間のみんなが
通って来た道なのかもしれない。

雨音、ちゃんとみんなと同じ道を歩けているかな?
進めてるかな?

そんな事を考えた花冷えの週末でした。

----
にぃに、冒険の航海 どうぞお気を付けて。
きっときっと「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて帰って来てね。

あ、おみやげは「ゴムゴムの実」が難しいなら
The Devil Fruit オペオペの実」でお願いします(*ノ▽ノ)
でも、トラファルガー・ローさんは全然わからないので
仙豆でもいいです。いや、でもやっぱりスーシンチュウにしようかな。

うーむ。ここはいったんジャンプから離れて、
うーんうーん・・・。今、雨音が食べたいものといえば・・・

はっ!そうだ!
「どん兵衛西日本Ver」にします!!(*'▽'*)

あ。これ海賊王にならなくても買えるわw

ガンダム全く関係ない何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

K9さんの運命の再会

完全にタイトルが出オチなのですが、
雨音、音信不通だったスカート前(向かって左)さん
(ノ≧□)ノ<運命の再会を果たしたよー!!!

使ったエポパテの残りは硬化の様子を見るために
取って置いた方がいいって知っていたのだけど、
作業後すぐにゴミ箱にぽいってしてたので(邪魔だし(*ノ▽ノ)
きっとその時に一緒に捨てたんだろうなぁ・・・。
もぅ見つからないだろうなぁ・・・って諦めていたんです。

そしたら!!なんと!!!!

どこにあったと思う?
エプロンのポケット?

ぶぶー。ハズレです。

エポパテの時はお洋服汚れないと思って
エプロンはしていませんでした!

すごいありきたりな所にあったので、畳むほどの事でもないのですが
無駄に畳みます(*ノ▽ノ)エヘヘ♪
g20150413-01-01.jpg

ジョージアコラボ?!

「ジョージア×ガンダム」コラボプレゼントキャンペーン、コンビニ限定で4月20日よりスタート!と言うニュース見ましたか!?

g20150414-01-01.jpg
コンビニの「ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレ」の
ペットボトルに付いてるQRコードで
全8種の「モビルスーツスマホ壁紙」がもらえるらしいです。

そしてシリアルナンバーを3つ一口で応募すると、
シャアのセリフが入った「シャア専用ボイスクロック」が
抽選で1,000名に当たるそうです(*ノ▽ノ)ハァハァ

(ノ≧□)ノ<雨音普通に欲しいよー!!!

シャアに叱咤激励されたいです(*ノ▽ノ)
(してくれのか知らないけどw


でも、時計の見た目は可愛くない(T△T)
g20150414-01-02.jpg



(。・艸・)ハッ!
か、かわいいよ!すごくかわいいと思うよ!!!
なので雨音に当選させて下さい♪

でも、きっと1,000名じゃぁ無理だろうなぁ。
壁紙だけもらっとくかー♪

以下、詳細です♪↓

ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筆を買いました。

少し前に筆を買ったよ♪

今までは3本入りで400円くらいのを使っていたのだけれど、

雨音のお手入れ方法が悪いのか、2機作るか作らないかくらいで
筆の先が割れてしまうので、これを買ってみたよ。


1/144は1パーツが小さいので、平筆(細)と、面相筆しか使った事がないんです。

筆はお値段がピンキリだし、お高い筆は素敵な使い心地なのだろうけれども
今の雨音では使いこなせる(そして、メンテナンスできる)気がしないし
以前タミヤHGシリーズを勧めてもらった事があったので、これにしたよ。

それとPC用の表示だと画面右下の「ちょっと欲しい」に入ってる
WAVE 細幅彫刻刀1mmさんを買いました。

「ちょっとほしい」は、雨音がいいなー♪ほしいなー♪と思ってる物を
名前やメーカーや規格を覚え書きのように登録してて
ちょいちょい足したり引いたりしています。

最近ではプラ板切る時に使う「アル助」さんが仲間入りして
かわりに食器乾燥機さんがさよならしました。

そんな訳で、K9さんの色塗りは順調?に進んでいます♪
今週中に出来上がるかな。
塗り作業はなるべく早めに終わらせたいなー(*ノ▽ノ)


----
お友だちのかさばる兄さんがブログ1周年を迎えたそうです。
ワーワー♪おめでとおめでとー♪
工具など。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

K9さんの黄色

突然ですがyellowはお好きですか?
雨音はガンプラ始めるまでは割と好きでした。

今までは好きでした!(。>_<。)うぅぅっ

だってーだってー(T△T)

(ノ≧□)ノ<塗料の黄色は全然乗らないんだもんー

水性塗料だからダメなのかな?って思って
エナメル塗料の黄色を塗ってみたけどやっぱりすけすけ。

黄色のプラの上だから平気だろ~('-'*)♪ウフフ
なんて安易な考えは夢の見過ぎでした。
(プラ色の黄色+塗料の黄色で、とても残念(T△T)

K9さんの黄色い部分はちょびっとだからまだ救われるけれども
黄色い機体の時ってどうなっちゃうんだろう(T△T)
(雨音、ジ・オデビューできるのかな?ちょっと気になるMSなんです

マジでおにちくな黄色さんとお付き合いするには
かなり大変なんじゃぁまかろうか。

そんな、黄色さんに振り回されっぱなしの雨音でした。

モチベーション

突然ですが、プラモの工程は何が1番好きですか?

好きなポイントは千差万別♪みんな違ってみんないい。…とは思うのですが
今日は雨音がプラモデルを作る工程のモチベーションを図にしてみたよ。

g20150416-01-03.jpg


箱パカしてランナーの枚数を確認したところで
ちょっと気持ちが落ちたり落ちなかったりします。

ヤスリ掛けは大変だけど毎回概ね楽しいです。
「合わせ目上手くいくかなー♪」とか「ここはどんな風に塗ろうかな♪」って
次工程を考えながらやすやすしているよ('-'*)♪

けれども塗装作業に入ると思うように塗れなくて毎回涙目。
塗れば塗るほど抜け出せない何かに捕まって
雨音の塗装は転落の一途をたどるのです(T△T)

特に後半は見るも無残で、実はここだけの話し、
墨入れのエナメル塗料は涙で希釈しています!!
(まぁ、勿論うそだけど。

そんな残念な塗装も、最近では「ここは反省会で書ーこうっと♪」って
前向きな気持ちで塗れるようになりました(*ノ▽ノ)エヘヘ

撮影しながらブログの小ネタを考えて
お披露目でみんなに色々アドバイスを貰って、ちょっと甘やかされて
「次に活かそう!」「次何作ろうかな♪('-'*)」ってグラフの最初に戻ります♪

雨音はディテールアップという工程が無いに等しいので
みんなとはちょっと違うかもしれないけれど
他の人のテンション上がる工程が気になる雨音でした('-'*)♪
そうだ、ガンプラつくろう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャアペンとセイラ万年筆

プレミアムバンダイはお好きですか?
雨音は、キャンペーンで当たるまでは
プレバンさんの事、好きって言わない事にしたヽ(≧□≦)ノむぁぁ

そんなプレミアムバンダイさんから、
シャアペンとセイラ万年筆が抽選販売されるそうです。

g20150417-01-02.jpg

セイラ万年筆って名前を見たときにメーカーは「セーラー」だろうなって
ニュータイプじゃなくても解る勘でピンときたよ(*ノ▽ノ)


シャアペンは3種類の芯が入ってて、くるくる回転するタイプなんだって。

で、その3種類全部が赤色ってそれどこのカープ女子?
g20150417-01-03.jpg

最近、文房具売り場でもカラーインクの万年筆売ってたりするけど
流石にここは黒でもよかったんじゃまかろうか。
(かわいいけど男子は使いづらそうデス

っていうかセイラさんのイメージカラーがピンクって初めて知ったよ@@


デザインも凝っててかっこいいね!
g20150417-01-04.jpg

胸のポケットからペン&万年筆のシャアセイラがチラリしてたら
それだけで3割増しでカッコ良く見えそうな予感(*ノ▽ノ)ハァハァ

g20150417-01-01.jpg

先着順じゃなくて2015年4月13日(月)~5月7日(木)23時の
抽選販売だそうです。お値段は6,912円(税込)

セイラさんの万年筆のペン先はステンレス、

シャアペンは
シャープペン芯:0.5mm 赤 1本
油性ボールペン細字:ボール径0.7mm 赤
油性ボールペン太字:ボール径1.0mm 赤だそうです。


ちなみにボールペンもあったよ。
機動戦士ガンダム ガンダムステーショナリー ボールペン



シャアペンだけの単品販売があればいいのになぁ。
っていうかどして数量限定なんだろう?ずっと売ってくれればいいのにね('-'*)♪

出典:プレミアムバンダイ
ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

君の名は

ちょっと前に気になる記事を見つけたのでご紹介。

俗に言う「ハニートラップ」
すごいなぁって思ったのはブログ管理者の名前を文中に入れているところ。
この一手間が効果的だったりするのかな?

g20150417-01-06.jpg出典

この画像の出典元さんは、ハニートラップに掛かったわけではないけれど
ちょっとだけ「もしかしたら///」という夢と希望も持っちゃった(*ノ▽ノ)
みんなも気をつけろ!っていう内容でご紹介されていました。

そして、雨音がすごいなぁって思ったのは
この記事を書けた所です。
だってね、ほんの一瞬だったとしても「下心があったよ」なんて
なかなか書けるもんじゃぁないと思うんだ。

雨音だって、プラモで上手くできなかった所や恥ずかしい所は
隠したいって思うもん。
それをこうやって、こんな事例がありましたよ!って
記事にできるってすごいなぁって思ったよ。
ガンダム全く関係ない何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウンター

雨音もリンクさせて頂いている日々是々(leokickさん)のブログ。

ちょっと覗きに行った所、
なんと雨音がカウンター3000番を踏んでしまったようですΣ

雨音は自分の所のカウンターは特に語らないけれど、
leokickさんはカウンター○○行ったよ!って
定期的にお知らせ記事を書かれているので、
記念SS撮らせてもらいました♪

leokicくん、3000カウントおめでとう♪

雨音は、leokicくんブログの高すぎず低すぎず、
いつも淡々としている所がとても気に入ってるので、
できればこれからもそうあってもらえると色々嬉しいです('-'*)♪

g20150419-01-04.jpg

ガンダム全く関係ない何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

K9さんの小っちゃい子

実は雨音、K9さんの塗装はあらかた終わっていたりします。
(しかも数日前に)

でね、小っちゃい兵士に取りかかっているのですが
一向に進まないんです(T△T)

甘かった。
雨音、あまちゃんだったよ(。>_<。)

1/144の兵士がこんなに難しいって思わなかったんだよぅ(T△T)ふぇぇええ

でもね、ジムスナさんの黄色を反省して下地に白を塗りました。
雨音、そこだけは頑張ったよ!!
(そして白塗料でモールドらしきものが消えたよ(T△T)
g20150419-01-01.jpg
あ、お風呂から出たあと塗装しています。

ちなみに、ランバラル大尉もいるよ♪(出来上がってないけどっ
雨音、ジムスナは連邦とかそういうのは考えたら負けだと思ってるよ(*ノ▽ノ)

それにしても、兵士を塗る気持ちが一向に高ぶらない(T△T)
くまった。

もぅ無理。雨音には無理(T△T)
やる気スイッチが両方オフのAA状態なんです↓これ

やる気スイッチ

 パチン __ノ\
   off |  .ノ\| off
      ̄ ̄ ̄

それくらい全然やる気がでないんだよぅ(。>_<。)

これはあれだね。
きっと、
g20150419-01-03.jpg

もぅ2、3日様子を見て、やる気スイッチが入らなかったら
完成したことにして、兵士の事は忘れてしまおうか。

そんな、ソフトクリームが大好きな妖怪に心奪われている雨音でした♪

----
コマさんとは

コマさんとは、「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪の一匹ズラ。
種族はプリチー族。好物はソフトクリームもしくは牛乳。
神社の狛犬をモチーフにしたと思われる妖怪で、
真っ白でふわふわ(あるいはもちもち)してそうな外見と、
気弱で控えめな性格も相まって非常にあざとかわいいマスコット妖怪の一人である。

語尾に「ズラ」と付けて話すのが特徴で、
何かあるたびに「もんげー!」という感嘆詞を多用する。

初期はゲームアニメ共に田舎のなまりが強かったが、
現在は少しは都会になじんだのか、なまりは控えめとなっている。
得意な妖術は炎で相手に憑りつくと、コマさんの眉毛の炎で火傷してしまう。

出典



K9さんとシャア大佐

4がつ 21にち かようび(あめ)

きょうは シャアたいさの ハンドガンを ぬりました。
あしたは ラルたいさの おひげを ぬります。

おわり。

g20150420-02-01.jpg

…。

雨音にこのサイズの髭が塗れる訳ないだろヽ(≧□≦)ノ
塗れたら米粒に絵を描く職業に転職してるわヽ(≧□≦)ノ

残りの兵士どうしよう。
キシリア様くらいしか思い浮かばないよ(*ノ▽ノ)

っていうかハンドガン塗る為の攪拌棒についた塗料が
もったいないと思ってしまう。

そんな貧乏性、雨音でした。


ジョージア×ガンダム

ジョージア×ガンダムのコラボキャンペーンが4/20から始まったよ!

「ジョージア×機動戦士ガンダム」コラボプレゼントキャンペーン特設サイト
g20150421-02-06.jpg

雨音も早速買って来たよ♪
近くのコンビニでは扱っていなかったので(7-11)
少し離れたサークルKさんへ行きました♪(デイリーにもありました)

雨音ね、オリジナルパッケージになるのかと思っていたら、
通常のカフェオレパッケージに紙製のPOPがくっついてるだけだった(。>_<。)くっ

g20150421-02-03.jpg

ネックPOPの絵柄の壁紙がもれなくプレゼントらしいのでグフにしたよ♪

ι(`ロ´)ノザクトハ違ウノダヨザクトハッ!(ぷらっちっくん風

(ちなみにぷらっちっくんは最近プロフィール画像が新しくなったよ!
もちろんグフです♪めちゃかわいいです('-'*)♪わぁあ


カレンダー表示ありとナシが選べるのだけれど、ナシはこんな感じでした♪
(画像は縮小しています。壁紙サイズがほしい人は是非コンビニへ!(*'▽'*)
g20150421-02-05.jpg

全部で8種類あるんだけど・・・
g20150421-02-04.jpg

うむー。雨音、困った。

左上から、シャアズゴック、グフ、ザクザク、
ガンダム、ドム。こ、ここまではわかるんだけどー・・・(*ノ▽ノ)

(ノ≧□)ノ<残りの2機は何ですかー!!!

ガンタンクかな?(違うかな?

キャンペーンは2015年7月19日まで

シャア専用目覚まし時計は抽選で1000名様!(当たる気がしないぜ(*ノ▽ノ)
g20150421-02-07.jpg
(画像クリックでおおきくなります)

ちなみに100mlで48kcal。500mlのペットボトルだから、240kcalだね。
贅沢生クリームカフェオレは美味しいけれど、飲みすぎには注意だよ!

え?雨音?
こ、これ飲み終わったらダイエット開始だから(震え声

出典
ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログパーツ(更新日順のリンク追加)

今更ですが、雨音ブログにはお友だちリンクという項目がありますよ。
(PC表示だと画面右、タブレットだと画面下の下の下の方!

「お友達リンク」はリンクさせて頂いた順番で並んでいるのですが
PC表示にすると、これとは別に「リンク(更新日順)」というのがあります。

今までは試験採用だったのですが、あまりにも便利すぎるので
このほど正式採用の運びとなりました♪
(そして掲載場所を少し変えました。
画面右上に項目を作ったので活用して頂けたらと思います。
(タブレットだと下にスクロールすると出てきます!


日にちを入れるかどうか最後まで悩んだのだけど
入ってた方が使いやすい気がしたので入れてあります。

日付表示は困るよ!ヽ(≧□≦)ノって意見が多かったら
非表示に変えたいと思うので申し出て頂けると幸いです。


それでね、「お友だちリンク」には名前がないのに「リンク(更新日順)」に名前が登録されている方が約、おおよそ、おおむね、ざっと、目測で1名いらっしゃいます。

気付いた?気付いた??
そう、「ブログ名:にちじぉー」の「管理者:たぅ」さんです!

先日たぅさんから「ブログをリンクしてもいいかな?」ってご連絡を頂いて
チキン雨音が「こんなですけど本当にいいんですか?でも、たぅさんの事よく知らないし…(ごにょごにょ
と、相変わらずの消極性を前面に押し出してたら

「相互リンクじゃなくて 私(たぅ)のサイトにリンクしてもいいですか?って問い合わせだよ。
私(たぅ)のサイトは雨音さんが気に入ってくれた時にリンクして下さいな」
って、お返事をくれたのです。

雨音は思った。

たぅはいい人間。
(仮に人間だった場合の話しではありますが。

そんな訳で、お友だちになってまだ間もないたぅさんですが
「ブログ更新順リンク」に追加させて頂く運びとなりました。
(お友だちリンクはまだ早い!もちょっと仲良くなってからだ!


どして先に「更新順リンク」に追加したかって?
だってね、たぅさんのサイトは2ヶ月に1回とかの更新なんだよ?

このまま待ってたら仲良くなるまで年単位でかかるだろヽ(≧□≦)ノ
むしろ仲良くなった頃には雨音、プロ顔負けの超絶プラモデラーになってるわ!ヽ(≧□≦)ノ

・・・。ごめん。言い過ぎた(*ノ▽ノ)


ついでに、リンクに関するガイドラインをちょと変えたよ!
以前より幾分マシになった気がするし、そうでもないような気もする(*ノ▽ノ)ハァハァ

そんな訳で「更新順に並んだお友だちリンク」と
新しいお友だち、たぅさんのご紹介でした。

---
たぅさんへ

リンクのお礼コメントを書こうと思い、

「リンクありがとうございます!大変残念なブログなので恐縮しています。
それとブログ名が長くてすみません。「雨音さんち」でもいいですよ。」


って書いて確認ボタン押したら禁止ワード入ってるって言われたよ(T△T)
まさかとは思いますがもしも「雨音」がNGワードだったら、
雨音、もぅ友達辞めるからね!!ヽ(≧□≦)ノむぁぁあ

まぁ、今ここで書いたからいっか。
お知らせ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

着ぶくれ?

今日はちょっと面白い動画をご紹介したいと思います♪

タイトルは
「1/144ドムの中にビルドバーニングガンダムを仕込んでみた。」

あああっ♪
タイトル見ただけでワクテカが止まらないよっ!(*ノ▽ノ)




タブレット派の愉快なお友だち用にキャプチャもバッチリ撮ってきたよ!♪

※~タブレット系のお友だちへ~※
お気付きかとは思いますが、雨音ブログは基本的に画像をタップしても別窓は開きません。
(別窓表示モードの時は、その旨を告知しています)

今回は画像を連続して掲載しているのでクロールしづらい(見づらい)部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
そうだ、ガンプラつくろう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニパ子ちゃんのスマフォケース

K9さんの兵士の事をすっかり忘れ、いんたぁねっとの海に溺れ中な
ダメなプラモデラーの見本、雨音DEATH☆ミ

そして、今日の雨音が見つけた素敵アイテムがコチラ
はいっ!「ニパ子ちゃんのスマフォケース♪」

g20150423-01-04.jpg

かわいい。
これはかわいい!!!!
g20150423-01-02.jpg
はっ!!ニッパーが3本もあるよ!
状況から考えると3本ともゴッドハンド社製ニッパーに違いない!
なんという贅沢!うらやましーい(*ノ▽ノ)イイナー♪

これがホントにプラモだったらリボンは塗り分けしないとダメだね~
白かぁ・・・

(。・艸・)ハッ!

いぁ、なんでもないよ。白色だって下地次第だよね!
白塗料7層くらい塗れば、綺麗な白になるよね♪


iPhone用だけじゃなくてXperiaZ1(SO-01F)用と、SO-02F用もあるんだって!
g20150423-01-01.jpg

しかも、もしかしたらオリジナルライターがもらえるらしい。
どしてライターなんだろう?愛煙家向けなのかな?
g20150423-01-03.jpg
---以下、掲載サイトから抜粋---
1つお申込みごとに3個お届けしますので、2個お申込みいただいた方は6個、3個お申込みいただいた方は9個ものライターが届きますよ!
伸ばしランナーが捗りますね!!出典
---抜粋ここまで---

ちょっ(。・艸・)ハッ!
このライターは伸ばしランナー用だったのか!!!Σ('□'*


ただね、これクラウドファウンディングなので何となく気後れしてしまう。
そんなオールドタイプ雨音(*ノ▽ノ)

っていうか、雨音ガラケーだったわ!!!(*ノ▽ノ)

----
クラウドファウンディングって何?って方もいらっしゃるかとは思いますが
説明すると長くなるので各自で調べて下さい(*ノ▽ノ)エヘヘ
CROSSクラウドファンディングとは


出典
ガンダム全く関係ない何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンク追加のお知らせ。

雨音ね、今日の「リンク追加のお知らせ」は
ホントはみんなに教えたくない(。>_<。)

出来ることなら雨音だけの密かな楽しみにとっておきたい!(*ノ▽ノ)
それくらいお気に入りのブログさんとリンクさせてもらったよ!

仕方ないから紹介する!
ブログタイトルは「あえて寝る!!
ミノやんさんが管理されています。

g20150424-03-03.jpg


どこがそんなに気に入っているのか。
答え:見れば解る。雨音にとってまさに理想郷。

ミノやんさんと雨音は、わりと以前からブログを拝見しあう仲で、
お互いにひっそり、こっそり、まったり、生暖かくサイトを見守る日々でした。

そのうちコメント付けたり貰ったりするようになったのですが
雨音はその居心地のよさからミノやんブログに居座り、
傍若無人にコメント付けまくるという大変迷惑な行為を繰り返していたのです。
(ミノやんが温厚な方だったので、事なきを得ました。


そして雨音ブログのコメントイベントで次に作るプラモはゾゴックなのですが
それをチョイスしてくれたのもミノやんです。


そんなミノやんですが、GWに開催されるとある展示会に出品すべく
締め切りに追われながらFSSのMH(1/144 A-トール・エンブリヨ)を制作中。
↑この1行だけで、10人はミノやんに興味を持ったのではまかろうか。
MH恐るべしっ!

とある展示会の詳細はコチラ↓(クリックすると新しいウィンドウが開きます)
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

お近くの方は、ご家族、お友だち、2次元の彼女さんをお誘い合わせの上
お出かけするのもいいんじゃないかなって思います(*ノ▽ノ)

g20150424-03-02.jpg

----
そんな訳で、ミノやんに雨音から質問!
名前の由来はなんですか?
実は前から気になっていました。

ついでに、ミノやんに雨音から提案!
プロフィール画像を変える時はダンボーもしくはコマさんでお願いしたいです!
だってね、雨音、リボルテックウッディ見ると
「わいせつ罪おかしてそうなあの画像」しか思い浮かばないんだもん(*ノ▽ノ)


そんなわけで、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お知らせ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガンダムとサッカー

実は雨音、今までみんなには隠していたけれど
わりとジオンというかスペースノイド体質。(連邦の事あんまり知らない。

つまり

(ノ≧□)ノ<ガンダムのこと良くわからないよー!

連邦にもかっこいい機体がいっぱいあるみたいなので、
もっとこう、ガンダムの知識を増やしたいな。と思い立ちました。

と言う訳で、いつものGoogle先生!
(かちゃかちゃ…

見つけたのがコチラ!
g20150304-01-05.jpg
エールストライクガンダムっていう名前らしい。
かっこいい!!(*ノ▽ノ)

g20150304-01-04.jpg
膝も曲がるし稼働範囲は広そうです。

全高は40㎝前後。
PGのディテールを基本に、アレンジを加えたデザインで、
頭はツインアイをフィグの手で表現しているそうです。

最近のLEGOはすごいなぁ(あっ、レゴって言っちゃった(*ノ▽ノ)


エールストライカーっていうのを装備することが可能だそうです。
エールストライカーって何だろうね?
サッカーのフォワードの人のこと?(それはエースストライカー)

g20150304-01-03.jpg
g20150304-01-02.jpg
g20150304-01-01.jpg

エールストライカーを調べたら、飛べるようになる何かっぽいです。
(大型可変翼と4基の高出力スラスターを持つ高機動戦闘用ストライカーパック)

え?じゃぁこれはエールストライクを装備した
普通のガンダムっていう事なの?
※雨音が思う「普通のガンダム」とは1stでアムロくんが乗ってるアレのことです。

良く分からないけど、雨音が見たアニメの1stガンダムより
LEGOガンダムの方が数倍カッコイイね(*ノ▽ノ)


ご紹介させて頂いた作品はJANレゴさんが制作、発表されたものです。

出典:JAN LEGO
ガンプラ以外の何か。 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
