今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3人寄ればなんたらかんたら

いつも雨音ブログを見てくれてありがとです♪
今日はタブレットモード用テンプレートが新しくなったお知らせだよ。

タイトル画面の1番右側「Comment」をクリックすると、
g20150301-01-01.jpg

ドロップダウンでコメント一覧が表示されるようになりました!
(もう一度クリックすると閉じます)
g20150301-01-02_201503011547099ab.jpg

コメントだけ読みたい方には1手間省けるようになりました。

本当は該当コメントに飛べたらいいんだけどねぇ。
コメント欄の1番上に飛んじゃうんだよねぇ。
(修正方法をご存じの方はぜひご一報下さい。)

新しいテンプレで一つ気になる事があってね、
見てくれてるみんなが、外出先で雨音ブログ開くのが
ちょっと恥ずかしいかなぁって思ったの。
(ぴんくすぎて)

なので、
「前のテンプレートの方がいい!」
っていう方が3人以上いたら戻そうと思います。

「このテンプレやだやだ!1人で3人になりすまして
前のテンプレに戻してやるーヽ(≧□≦)ノ」
っていうのも大歓迎です☆

ちゃんと口調とか変えて、3つ分の面白いHNを考えて
書き込みしてくださいね!

可愛すぎて雨音ブログに似合わない気もちょっとするしね(*ノ▽ノ)
なので夏前に「いくらかくーる」なテンプレに差し替えるかもしれません。

タイトルは「文殊の知恵」なので本文とは全然関係なかったよ♪えへへ

ガザCの詰め物

今日はガザCの詰め物をやすって…やすって・・やす…

ふぇぇん(T△T)
詰め物の裏側が全然上手くできないよー(/□≦、)
目の詰まったやすりの山と引き替えに
ブルーのマーブル模様がちょっと変化するだけだよ(。>_<。)

コレ…本当に終わる日がくるんだろうか。
もしかしたら永遠に終わらないんじゃまかろうか。

不安を隠しきれないしとしとと雨が降る夜の雨音でした(ノ_・。)ふぇぇ

g20150301-02-01.jpg

それと、画像の左に映ってるスカート、真ん中のとこ切った方がいいかな。
どしよかな。

ガザCの金やすり

~いままでのお話~
ガザCのエポパテ埋めのヤスリ掛けをしていた雨音。

フチがちょっと見え隠れしてたのでデザインナイフするのが怖くて、
「フチも見えてるし、すぐ終わるだろー」という甘い気持ちから
ひたすらペーパーヤスリを掛けること数時間。

いくらやすっても終わりが見えない作業に半ばやけっぱちになっていました。

途方に暮れていた雨音に、
ブログコメントの「金ヤスリやで削ったらいいよ!」という文字が!!

素敵情報をありがとうございます(T△T)マジ泣き


結果
金ヤスリさんイケメンすぎる(*ノ▽ノ)

さっくり終わりました。
g20150303-01-01.jpg

昨日のあの泣きそうな気持ちはなんだったんだ!

それと、上部にある留め具付近が上手く埋められなかった(。>_<。)
みんなどうやってるんだろう?
g20150303-01-02.jpg

そういえば爪楊枝使うって聞いたような気がするけど
もしかしたらこーいう所に使うのかな?(気付くの遅すぎ

次回の課題にしよう。
今回はこのまま!


繋がってたスカートも思い切って切り離したよ。

g20150303-01-03.jpg

試しに組み立ててみたけど触らなければ大丈夫な感じです。

それにしても、雨音の性格が表れすぎだろー(*ノ▽ノ)
ちゃんと計って切らないとだめだよね。次回の課題に(ry


なんだかんだで、ヒケ処理しつつのスジ彫りは8割くらい終わったよ。
この後1000番でやすって、洗って、塗って、反省会!
流石に3月中には終わるよね♪

----
この時の雨音は何の疑問も抱かずに「3月中に終わる…」
そう思っていたんです。あの出来事が起こるまでは――(フラグ

(本当はオチは何にもないので3月中に出来上がると思います('-'*)♪

どこいった?

はい、今日はクラスのみんなに先生からお願いがありまーす!

先ほどヤスリ掛け中に、雨音ちゃんの手の甲が無くなりました。

雨音ちゃんの話しでは
ヤスリ掛けしてる時に、つるっと飛んでいったそうです。
教室中くまなく探したけれどパーツはまだ見つかっていません。
雨音ちゃんはショックで泣きそうですよー

いいですかー?これはクラス全体の問題です。
「自分には関係ない」なんて思わずにみんなで探しましょうね!

g20150303-03-01.jpg

手が3本あるのが救いです(*ノ▽ノ)

感動の再会編(いっこ前の記事の後日談

このエントリーは一つ前の記事「どこいった?」の後日談だよ!
準備はいいか?オレは出来てるッ!

-----
探しモノは何ですか~?
見つけにくいものですか~?

パーツの箱も、テーブルの端も、
探したけれど見つからないのに~

ウフッフー♪

無事、見つかったよー♪
大変お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ

どこにあったと思う-?

ガザCのくぼみ

ガザCを制作するにあたって、「L字」になってる部分や
「だんだん」になっている部分は全部なぞる作戦を進行しています。

もしかすると「なぞる作戦」はわりとメジャー且つスタンダードで
初心者でもやってるお約束手順なのかな?
雨音、3つも作ってて気付かないとか、ちょっと恥ずかしい(*ノ▽ノ)

そんな訳で、デザインナイフでつつーって なぞってるのだけど、
たまに違う場所に「ぐにっ」てはみ出ちゃう。

普通の面だと、ヤスリではみ出たキズを消すのだけれど
(ノ≧□)ノ<下の写真みたいな所はどうしたらいいですかー!

g20150306-01.jpg

だって、へこんでるからヤスリ届かないよ(T△T)
とりあえず、今回はこのままで行こうと思います。

g20150306-02.jpg


べ、別に 何てキーワードで検索すればいいのか
わからないとか、そんな理由じゃないんだからね!(*ノ▽ノ)

どうするかは次回の課題ということで!(とても前向き

ミノとプラ板とアクションベース

雨音が買いたいと思っているもの。


☆楽しい工作シリーズ No.3 プラバンセット


説明文
ナイフなどで簡単に切れ、熱加工で曲面を作ることもできます。
色は白色で、接着剤や塗料はプラスチックモデル用が使えます。
湿気による変形がなく、強度もあり、接着も簡単。
応用範囲が広く、紙のように手軽に工作でき、しかも水に強いのも特徴です。
サイズ300×120mm。
0.3mm厚2枚、0.5mm厚2枚、1.2mm厚1枚の合計5枚をセット。



少し前にどのプラ板を買ったらいいかわからなくて悩んでいた時に
コメントで色んなサイズが入っているヤツがあるよ!
って教えてもらったやつ!(多分これだと思う)

お店で見たときね、プラ板に白と透明があったのだけど
何が違うんだろう。
ダンチャレチームさんはみんな白いプラ板を使ってるけれど
どしてみんな白なんだろう。

雨音、プラ板に興味津々なので、使ってみたい気持ちでいっぱい♪
教えてもらったやつを試してみたい('-'*)♪
なので、プラ板がすごくほしいよー♪♪♪


☆ウェーブ OM-015 オプションマテリアル 瞬間接着剤×3L

★使い方の復習
テープ(ガムテープでもマスキングテープでもセロハンテープでもなんでも)の上にポタっと垂らして、先の細いモノ(爪楊枝でもワイヤーでも)の先にチロっと付けて、それを被接着物に持って行く。※謝辞:妙さん

プラ板をくっつける時にコレを使う気がする!!



☆アクションベース 2

1と2の違いが良く分からないのだけど、
HGは2を買えばいいってGoogle先生が言ってた。
色は黒にするってもう決めてるのだ('-'*)♪


☆筆で塗れるサーフェイサー
Mr.サーフェイサー500

説明文
パーツにあるキズや凹凸、改造してあらたにできた気泡やすき間などをなくす下地の目止め塗料です。
キズの修正には特に最適で、溶きパテとして使うことができます。
色は、中間的なグレーで、ビン入りとスプレータイプがあります。


500っていうのはヤスリの500番くらいの表面になるって意味。
他にも1000とか1200とか色も白とか黒とかあるようでした。


希釈率が掲載されてないけれど、
もしかしてこれって、これって、これって!!!
噂の「ビン生」するのかな(*ノ▽ノ)キャー♪
(雨音、ビン生にちょっと憧れを抱いています。)

ラッカーだけど、缶スプレーは色んな理由で使用が難しいので
Mr.サーフェイサーさんを使ってみたいなって思っているよ。


この手の説明でちょいちょい「目止め」って言葉が出て来るのだけれど
どういう意味だろう?

調べたら建築(外装)用語でした。
目止め=下塗り前の下地塗装のことで塗装面に下塗り塗料が吸い込まれ過ぎないようにしたり、密着させやすくしたりする為の塗装の事だそうです。

雨音、ガザCさんはサフレスで行くつもりだったけど
すごく塗りたくなってきたよ。


☆そのうち欲しいもの

1.ミノ平さん
何ミリくらいのがいいんだろう?
モデリングチゼル 幅広3mm片刃平とかかな。
もちょっと調べてから買うことにしよう。

2.セラ刀さん
すごく気になってるよ(*ノ▽ノ)

そんな訳で、今週末は花粉の飛散量次第な部分はあるけれど
できればお買いものに行きたいなぁ♪
朝起きれたらね!!('-'*)♪

リンク追加のお知らせ。

実はね、雨音ブログね、
いつもコメント付けて下さる かさばる兄さんが
(ノ≧□)ノ<リンクしてくれたよー!

かさ兄さんブログはリンクフリーなので
便乗して雨音もリンクさせて頂くことにしました!

ブログタイトル「戦いは数だよ兄貴。

毎日更新!内容も充実でプラモ制作以外にも色んな記事が掲載されています。
読み応え十分だよ☆
g20150306-01-02.jpg
絵も上手でネタも充実。
雨音、かさ兄さんのブログ見るときは
お茶飲まないようにしているよ(吹いちゃうから



それと、2日くらい前に雨音が口説き落とした妙ちゃん。
ブログタイトル「妙のブロマガ

妙ちゃんのブログはニコにあるよ!
更新頻度はそんなに高くないけれど、ページ内にニコニコの
コミュニティやツイッターのアカウントのお知らせが載っています。
ニコ厨さんにも、そうでない方にもオススメなコミュだよ♪わこつー♪

ココだけの話し、かなりのイケメンヴォイスです(*ノ▽ノ)キャー
g20150306-01-01 -

雨音→妙ちゃんへの一方通行リンクだけれど
妙ちゃんのブログに飛びたいなーって思った時に
雨音の事思い出してリンク辿ってもらえたら嬉しいな♪


それでね、
「どうせ手間は一緒だろ?ついでにリンクしてよ!」
っていう奇特な方がいらっしゃったら、今ゆって!!3分以内に!!
そして一度に色々終わらせる作戦!


雨音ブログは時間表示がないので3分は各々の腹時計で計算して下さい。
今ならなんと、リンク特典として
雨音がフレンドリーな呼び方をプレゼント!(するかもしれない
さらにさらに!ポイント5倍!8の付く日はいってみよーかどー!♪

ガイドラインはコチラ
コレ満たしていると助かります。
満たしてなかったら個室で面接です(*ノ▽ノ)

バブルスライム

ふふふん♪
雨音はプラ板を手に入れたよ!

貼りたい貼りたい♪るるるー♪

そんな訳で早速ガザCの背負いモノを見てみた。

g20150307-01-02.jpg

g20150307-01-01.jpg

・・・。
これは・・・。
プラ板デビュー戦の対戦相手としてはちょっと強すぎるんじゃまかろうか?

もっとこう、スライム的なmobはいないんですかね(T△T)
(50匹倒したらLV1上がりそうな経験値でいいんです)


と、言う訳で、
(ノ≧□)ノ<プラ板買ったけど、おあずけー!!

そんなこんなで、洗って干します!☆

ケロロニッパー

先日、ニッパー売り場へ行った時、
ゴッドハンドのアルティメットニッパーを見つけたよ!

雨音は現物を見るのは初めてだったので
手にとって、「噂の薄刃」をじっくりたっぷり舐め回すように見てきました!

おぉおーーー!すっっごく薄い!!
思わず売り場で「うっす!!」って声に出して言っちゃいました(*ノ▽ノ)

表示されている価格は4,000円。
お安い品ではないけれど、この薄さならそれも納得。
(使った事がないので、切れ味は解りません)

んぁ?これなんだろう?
アルティメットの隣にもゴッドハンド社のニッパーが並んでいるよ。

初心者向けのケロロ軍曹コラボニッパーだって!
g20150307-03-04.jpg

アルティメットと刃を見比べるとちょっとだけ違う。
(アルティメットの方が薄かったです。

g20150307-03-03.jpg

みんな知ってるかもだけど
主な仕様をご紹介させて頂きます!

全長:約130ミリ
重さ:約55g
グリップ太さ:約12ミリ
日本製
小売価格:1,200(税別)

お手頃価格で、初心者さんでもお買い求めやすくていいんじゃないかしら(*ノ▽ノ)

g20150307-03-02.jpg

g20150307-03-01.jpg

この記事を書くのに、webサイトで確認したら、
1ヶ月くらい前から売られていたんだねぇ。
全然気付かなかったよー(*ノ▽ノ)



出典:ゴッドハンド

ハイゴッグさんの銅線

~今までのお話~
背中のブースターのアンテナが折れたハイゴッグたん、
作戦A:接着剤で普通にくっつける。
というシンプルな作戦で挑むもあえなく撃沈
(ちょっと触ったら折れました)


そんな訳で今回は作戦B「銅線を仕込んでみよう!」に挑戦したよ。

どれくらいの長さを仕込めばいんだろうね?
とりあえず4ミリくらいでいっか。

折れた部分にピンバイスで穴を開けて真鍮線を仕込みます。
手持ちのワイヤーを使ったので何ミリかは解りませんが
多分24番くらいのワイヤーです。

ぐりぐり。
真鍮線って、合わせ目消し用のセメダインでくっつくのだろうか?
ダメだったらまたその時考えよう。

そんな乾かし中の雨音とハイゴッグたんでした。

g20150307-02-01.jpg
自分で言うのもなんですが、うちのハイゴッグたんは
どんなポーズをしてもかわいいです(*ノ▽ノ)

隆くんのガザC(号外

雨音のブロともに隆くんという方がいます。
就寝時間が遅くて、雨音ブログに深夜未明から
明け方にかけてコメントを付けてくれる「真夜中コメント担当」でもあります。

この隆くん
ツンデレだけど、腕はいい。(しかもかなり

副詞「しかもかなり」の部分が「ツンデレ」に掛かるのか
「腕はいい」に掛かるのかは聞かないで下さい。

雨音は先日、そんな隆くんからプラ板のレクチャーを頂きました。

それは丸い棒にプラ板を巻き付けるというもので、
画像付きでとてもわかりやすく、「これなら雨音も挑戦したい!」と
思えるほど親切丁寧な内容でした。

雨音はそれを応用して、ガザCにプラ板を張り付けようとしたものの
応用が難しすぎて3秒で諦るというチキンっぷり(参考エントリー

せっかく教えてもらったのに申し訳ない(T△T)
雨音は隆くんが気を悪くしたんじゃないかとちょっぴり心配でした。

そしてつい今しがた、隆くんのブログを覗いてみるとそこにはなんと!!Σ('□'*

g20150309-02-03.jpg

ガザCでの応用バージョンの記事が掲載されている!Σ('□'*

雨音は思った。
イケメン過ぎだろヽ(≧□≦)ノ

そして後悔した。
その部分、さっき塗装終わったんです(T△T)

これは雨音、
呆れてフレンドリンクを外されても文句は言えない(T△T)ふぇぇ

隆くん、ホントにごめんね。そしてありがとう。
もし可能でしたら今後も仲良くして頂けると雨音とても嬉しいです(T△T)
g20150309-02-04.jpg

雨音、今から隆くんのガザC記事を100回読んできます(*'-')ノ

ニュータイプ

ニュータイプ違いですが、(いや、違わないのかな?
「月刊ニュータイプ」が創刊30周年なんですって

---
巻頭には、「ファイブスター物語」を手掛ける漫画家の永野護と、
「ガンダム Gのレコンギスタ」の富野由悠季総監督が登場。
2大クリエイターへのインタビューは必見だ。
出典
---


なんとCMもありました!(毎月あるのかな?今月だけ?
『月刊ニュータイプ 2015年4月号』発売CM
http://youtu.be/MdAcQc6dK1Q
g20150311-02-02.jpgg20150311-02-01.jpg

ちなみに3月号CM(ダッカス&EST)
http://youtu.be/R6FGZ3fIR5o

創刊30周年特大号の付録にカレンダーがつくみたいなんだけど、
絵柄は破裂の人形さん(GTM マークIII リッタージェット)みたいだね。

g20150311-01-04.jpg

別に雨音がニュータイプ買うっていう訳じゃないんだけど
なんとなく、今日はFSSネタでした。
ガンダムもガンプラも関係なくてごめんね(*ノ▽ノ)

行きがけのお駄賃

今更感たっぷりですが雨音ブログに貼られているリンクから
amazonページへ飛んで何かを購入すると
雨音の懐が潤うシステムです♪でゅふふ

そんなわけで、久し振りにamazonさんをチェックすると、
(ノ≧□)ノ<誰かが何かを買ってくれてる-!!
(30ゴールド入ってました♪

amazonさんは誰が購入したのかは解らないけれど
何を購入したのかは解るシステムなのです。

一体、何を買ったんだろう(ドキドキ

はやる気持ちを抑えながら「購入されたもの」をクリックすると…

ハンガー

新宿の伊勢丹でアパレルショップ『STRICT-G』さんが
期間限定のガンダムショップを出店するんだって!gundam.info


STRICT-G 1/12 RX-78-2 GUNDAM
全長約150cmのガンダムを販売するらしいよ!おっきいねぇ@@

お値段は税込で594,000円だって。
どんな人が買っていくんだろう。
ガンダムも気になるけど、購買層も気になっちゃう(*ノ▽ノ)

g20150312-02-03.jpg


それでね、もいっこ気になったのがコレ。
ガンプラハンガー付 リミテッドTシャツ
g20150312-02-02.jpg

Tシャツ購入1枚につき、ガンプラハンガーが1点付属するそうです。

Tシャツよりガンプラハンガーが気になるよー(*ノ▽ノ)
と、言う訳で画像を拡大!

g20150311-03-01.jpg

これは…確かにガンプラだ!Σ('□'*

さらに拡大!!

g20150311-03-03.jpg

あっ!Aランナーマーク発見!

g20150311-03-02.jpg

すごくプラモっぽい('-'*)♪わぁぁ
ハンガーだけほしくなっちゃうね♪
赤色でシャアザクver.とか、水色でズゴックver.とかあればいいのにねー。

あぁー。雨音こんな事なら、ガンダムのプラモ作っておけばよかった(。>_<。)
実際に市販されてるガンプラと同じなのか気になるよー

出典:http://www.strict-g.com/news/

※今日の記事はカテゴリ何にするかちょっと迷ったよ。
ガンプラかな?ガンプラじゃないよね?('-'*)♪エヘ

ほわいとさん

今日は3月14日ですね♪('-'*)フフ

と言う訳で、全国に500万人は存在するであろう(2015年雨音調べ)
「ガンプラ男子に恋をしてしまった女子」に贈るホワイトデー企画!

題して
「ガンプラ男子の落とし方!」

雨音、今、ちょっと飲んでて、だいぶ酔って書いてるけど
大丈夫だ。問題ない!(勢いで書き上げる作戦!)
g20150314-01-06.jpg

女子向けになっていて、とても生々しいので
男子にはちょっとツライかもしれない(*ノ▽ノ)ゴメンネ


それでは、雨音の恋愛講座!いっくよー!♪

応募した?

プレミアムバンダイはお好きですか?

雨音は、一回くらい当選させてくれるなら
好きになってあげてもいい。(上から目線

さっき気付いたんだけどね、プレバンでキャンペーンやってた!
(しかも締め切り間近だった!
『ガンダムショッピングニュース ENJOY キャンペーン!!』
g20150314-03-02.jpg

むー。
もぅそろそろ当たってくれないと、プレバンの事、嫌いになっちゃうぞ!(脅

g20150314-03-01.jpg

締め切りが月曜日なので、
まだ応募してない人は今から雨音と一緒に応募しよう♪

ついでに、オリジン公開記念キャンペーン(締め切り3/18)も応募してくるといいよ♪('-'*)

ガンダムショッピングニュース ENJOY サイト
オリジン公開キャンペーンサイト

アクションベース

そんなこんなガザCさん、気が付けば塗終わってたりしますよ(*ノ▽ノ)

反省会の前に、雨音もう一つやらなくっちゃいけない事があるんです。
そう、アクションベース(*'▽'*)ワーワー♪

えーっと、ランナーは1枚。
どうやら自分で組み立てるみたいです♪
g20150315-01-01.jpg

フッ(*´-`)
今の雨音にとってはランナー1枚の組立キットなんて
LV32くらいでスライムを相手にするようなものっ!!

さくっと組立ててやんよー!!袋びりびりー


え?これなに?
g20150315-01-04.jpg

え???ちょ、え???
g20150315-01-06.jpg

g20150315-01-03.jpg

そーいうのはもっと大きく書かないとダメだろヽ(≧□≦)ノ
どこのご家庭にもプラスドライバーがあると思ったら
大間違いなんだからね!!ヽ(≧□≦)ノ

それと、ドライバーの大きさも書いときなさいよぅ
お店で「コレようのドライバー探してるんです」って
現物見せなきゃいけなくなるだろヽ(≧□≦)ノぷんぷん

と、言う訳で今日のまとめ

~アクションベースの購入をご検討中の皆様へ~
アクションベースにはプラス+ドライバーが必用です!
ないと組立できないよ(T△T)

まさかの…

雨音ね、アクションベースのこと見くびってた。
スライム並みとか言ってごめんなさい(T△T)

(ノ≧□)ノ<ダンボーミニより難易度高かったよー!!

雨音ばかだった(T△T)
組み立てたら終わりと思ってたんです。

これ、ゲート処理とかいるよね?
やすやすしないとダメだよね?

ってことはアレなの?

ヤスリ跡消すために、またヤスリ掛けて、そのヤスリけすために(ry なの?

g20150316-01-01.jpg

まさかの
「アクションベースでゴールが見えない」

g20150316-01-02.jpg

もぅこれからは「アクションベースさん」って呼ぶ事にします。
いままで呼び捨てでごめんなさい(T△T)

----
その後、アクションベースさんには色塗っても塗らなくてもいいし、
ゲート処理も「それなり」でいいよ!っていう
素敵な情報を仕入れました。

お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ
このままゴールすることにします♪

ガザCの透明

ガザCの塗装は終わったよ!
でも、ビームサーベルは手つかずです(*ノ▽ノ)

ビームサーベルは塗らないよね?だって透明だもん。
そして雨音にとって初めての透明武器さんです(多分

g20150305-02-01.jpg

その筋の人たちはコレの事を「クリアパーツ」って言うらしいです。

経験していない雨音の経験上、これは多分、
普通にスポンジヤスリじゃぁキズになると思うんだ(*´-`)フフフン

で、いつものGoogle先生にお尋ねした所、
どうやらコンパウンドで磨いて綺麗にするらしい。

(ちなみに雨音が見つけたクリアーパーツ情報はコチラ

・・・・。
ちょっとだよ?ほんのちょっとだよ?
g20150305-02-02.jpg

こんなちょびっとの為に、ホントにみんな、コンパウンドで磨き上げるなんて
面倒な作業を行っているの?

ホントはデザインナイフでちょちょって切って終わりにしてるでしょ~?(*ノ▽ノ)

そんな、インターネットもGoogle先生もそれほど深くは信用していない
疑心暗鬼な雨音でした。

今回はご縁がなかった。

先日の『ガンダムショッピングニュース ENJOY キャンペーン!!』、

(ノ≧□)ノ<結果が発表されたよ-!!

気になる結果はなんと!!!
(タイトルが完全に出オチだけど気にしちゃダメ♪(*ノ▽ノ)

「うんちく」

「うんちくとは、ある分野について蓄えた知識のこと。
その知識について滔々と語ることを「うんちくを傾ける」という。(wikiより)

先日ご紹介した書籍、「マンガ・うんちくプラモデル」。


コメント欄で妙ちゃんチラ読みできるサイトを教えてくれました!ワーイ♪
(※画像をクリックするとサイトへ飛びます。ご注意下さい。
g20150318-01-03.jpg


http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF05000007010000_68/
---
サイトの紹介文:
今いちばん熱く楽しい趣味は模型製作!? 日本のプラモデルの歴史、今年で誕生35周年を迎えた「ガンプラ」、艦船・戦車・航空機などスケールモデル各種、ジオラマなどなど、雲竹雄三がプラモデルの薀蓄を語り尽くす!! 全17話の中から2話分を特別公開!
---

さっそく雨音もチラ読みしてきたんだけど、
なにこれおもしろーい!!Σ('□'*

プラモの技術向上に繋がるような内容ではないけれど
どこで仕入れた情報だよwっていうコアなものから
そんな情報、使い道ないだろ!wっていう誰得な小ネタまで色々載ってたよ!

これは全部読みたくなっちゃうね!!(*'▽'*)
「ベストセラー1位」はあながち嘘ではないのかもしれないっ!(大変失礼)

雨音は初めて知る事ばかりで驚きだったけど
ガンプラ上級者の間では「わりと常識」な情報だったりするのかな?

全然関係ないけど、ホワイトデー企画の「ガンプラ男子を狙ってる女子」には
必読アイテムなんじゃまかろうか(ちょっと違うかっ(*ノ▽ノ)

g20150318-01-02.jpg

ページの関連書籍が全部「うんちく」だったよw
みんな「うんちく」好きなんだなぁ~♪

雨音、「サバイバル」とかちょっと興味あるので、コレ↓が気になる(*ノ▽ノ)
g20150318-01-01.jpg

「関連アイテム」は軽く罠だよね。
見始めると止まらなくなっちゃうもん(*ノ▽ノ)

出典:http://comic-walker.com/

---
※妙ちゃんへ。
雨音のとこ記事流れるのも早いから、該当記事を見つけてコメ付けるの面倒だったでしょー?
本の内容が気になってたから読めてうれしいです!ありがとー♪

本末転倒

雨音ね、「トライファイターズツールキャンペーン」に応募したいんです。

g20150314-02-05.jpg

それでね、1次募集締切が3月31日なので、
そろそろ何にするかを考えないといけないの。
g20150314-02-04.jpg

BFのサイトでガンプラ色々みてたのだけど、
ガンダム系が多いんだねぇ(。>_<。)

雨音、最初のガンダムはRX78-2かZかνがいいなって思っているので
できればガンダム系はハズしたい…(7月に出るガンダム買いたい)

そうなると、ザクアメイジングかなぁ。
g20150314-02-03.jpg

でも、ザクならオリジンのシャアザクもかっこいいよね。




となると、パワードジムガーディアン?
g20150314-02-02.jpg

これカッコイイね。
ジムスナイパーK9っていうんだって。
g20150314-02-06.jpg

ジム系っていっぱいあるんだねぇ@@
もしかしたらガンダムよりジムの方が多いんじゃないのー?

はぁそれにしても悩ましい~(*ノ▽ノ)
HGBF/SDBFじゃないと応募できないとかずるいよね(。>_<。)

あまり時間がないけれど、レビューを見て難易度確認しながら
決めたいと思います。(今のところK9さんが有力候補)

BF作った人で応募しようと思ってる人がいるかもしれないから
公式サイトのURLと、応募の必要事項を書いておくね!
-----
応募先:〒119-0333
東京都葛飾区東四ツ木4-42-5 株式会社 ロジパルエクスプレス 四ツ木営業所内 
株式会社バンダイ「ガンプラ35thつくろうガンプラ!トライファイターズツールキャンペーン」係

基本記入事項:郵便番号,住所,氏名(フリガナ),年齢,電話番号,性別
応募券を貼ること!
出典:バンダイホビーサイト内特設ページ

リンク追加のお知らせ。

るるるー♪
今日はリンク追加のお知らせだよー♪るるるー♪

まずは1つめ!

REN_Wの玩具箱

趣味で作ったプラモデル画像をアップ。不定期に公開している
猫とプラモが好きな夢見る「REN_W」さんのブログです!
g20150320-02-01.jpg


凄すぎて何してるのか雨音よくわかりまてん(*ノ▽ノ)
むしろ私のようなものが何故リンクして頂けたのか(*ノ▽ノ)
(多分気の迷いだとは思うのですが、気が迷ってくれてありがとう(*ノ▽ノ)エヘヘ

落ち着いた雰囲気がすごく心地いい。たまに猫さんも登場するよ!

そんなRENさんに質問!
そのPC用テンプレート素敵ですね!何て言う名前ですか?



そして2つめ!!

タイでガンプラ
タイ駐在中の出戻りモデラー、Fino(フィノ)さんのブログです。
g20150320-02-03.jpg

プラモだけじゃなくてタイならではの様式やイベントが
finoさん目線で綴られていて
正直、「プラモ」の部分は良くわからない雨音だけど、
タイ情報みてるだけですっごく楽しい♪タイの事が好きになっちゃう
不思議な力を秘めたブログなのです☆

ブログトップのSSには映らない部分に「おもしろさ」の多くが潜んでいるので
ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。
(チラ見せしちゃおうかな♪finoさんに叱られないかな。大丈夫かな

みんな大好きKoG♪
g20150320-02-07.jpg

雨音のお気に入りお寿司ストラップ
めっちゃ可愛かったよ~♪
g20150320-02-06.jpg

そして、画面の前でお茶吹いた例のアレ
g20150320-02-08.jpg


そんなFinoさんに質問!
日本帰って来たら、タイトルどうするの?(*'▽'*)


以上お二方のリンクを追加させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
雨音こんな子ですけど、そしてこんなブログですけれど
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

いちまん

プレバンさんの「機動戦士ガンダム THE ORIGIN公開記念キャンペーン

19日が抽選日だったようです。

それでね雨音ね、さすがに「10,000名様」なら当たると思ってた(*ノ▽ノ)
だって、10,000名だよ?雨音だって夢見ちゃうよ!

それなのにっ!それなのにっ!!
g20150320-01-01.jpg

いいもん、こうやってブログのネタになったからよかったもんヽ(≧□≦)ノむぁあ

これはもしかしたら「トライファイターズツールキャンペーン」も
外れちゃうかもしれないね(。>_<。)
(何の根拠もなく当たる気まんまんでした


所で明日はガザCさんの反省会を執り行う予定でございます。

お目汚しではございますが、幼稚園児の発表会を見るような温かい目で
けれども、厳しいご意見ご感想を頂ければ雨音とっても不幸中の幸いです。
(でも、厳しすぎるとへこむので、マイルド仕立てでお願いしたいです(*ノ▽ノ)

と、言う訳で、明日も見に来てね!(*'▽'*)

ガザCさんの反省会

ようこそ『ガザCさんの反省会』会場へ♪

今回は出来上がったガザCさんを眺めながら
あーでもない、こーでもないと綴って行こうと思います。

「ココが気になるなぁ。」
「ココはこうしたらどうだろう?」
「ココはもっとがんばれよ!」
等々、諸先輩方のご意見をお聞かせ頂ければ
大変嬉しく思います(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はすっっっっっごい長いです。
それでは!いきますよー!!

g20150317-01-01.jpg

そして夜が明けた(DQ風

ガザCの反省会が終わった。そして夜が明けた。

先日は諸先輩方の皆様に大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

あんな長い記事でその上残念な出来映えで
しかも、「このガザC見てダメ出しして!マイルドに言って!」
なんていう無茶ぶりにもかかわらず、
色々とご指導頂いて雨音感謝の念に堪えません(*ノ▽ノ)

ブログ拍手も過去最大の5件!(おぉぉー♪
いつも生暖かく見守ってくれてありがとう('-'*)♪励みになります♪
(まるちゃん、いつもありがとです♪

こうやってみんなに叱咤激励いっぱい貰えて雨音とっても幸せ者。

次はジムスナK9さん!
ガザCの反省会でみんなに甘えまくりで雨音、絶 好 調!
モチベーションはうなぎライジング!
もちろん作戦は「がんがんいこうぜ!」(MPもつのか?

っていうことでこれからもよろしくね♪('-'*)ウフー

K9さんを買いに。

今日はとってもお出かけ日和(花粉的な意味で)
雨音は池袋にお買いもの♪るるるー♪♪♪

目指すはそう!
(ノ≧□)ノ<ジムスナイパーK9さんを手に入れることー♪

g20150321-01-01.jpg
この写真ね、7F1フロアが全部ガンプラなのに、
案内板は車の模型で遊んでる絵なんだよね。
きっと何か大人の事情があるに違いない!!(。>_<。)ガクガク


7Fの売り場に着くと、ガイアノーツさんがメッキシルバーの塗装体験会してました。

g20150321-01-02.jpg
店内放送も何度か流れてたよ。人もちらほらいっぱい集まってました。

雨音、ちょっと興味があったけど恥ずかしかったので
遠くからちらっと見るだけ(*ノ▽ノ)

少し前に大きなガンダムの記事を書いたのだけど、
それが気になってたので、
おおきいガンダム探して店内をうろうろしました♪

そしたらこんなの見つけたよ!

g20150321-01-04.jpg

1/48メガサイズモデルのザクだって!箱もめちゃめちゃ大きかったΣ('□'*

g20150321-01-03.jpg
36cmかぁ。ちょっと見てみたい気もする(*ノ▽ノ)

ガンダム全然関係ないけど
カワサキ!そして何故かヨシムラ!

g20150321-01-06.jpg

ちなみに、今日のお目当てのK9さんよりバイクプラモのほうが高かった。

そしてバイクの隣はガルパン売り場でした。
g20150321-01-07.jpg


それから、「ウイングガンダムゼロ炎」が怒濤の勢いで売れてたよ@@

「あっ!これ、コメントでオススメしてもらったやつだー♪」って
雨音がパッケージ眺めてる数分の間にみんなばんばん手にとってレジに向かうの。

多分3分に1個くらい売れてる感じ。

特設売り場が設けられてて、店員さんが忙しそうに
商品の補充してました。

ちょっとした祭り状態と言ってもいいくらい売れてたんだけど
どしてこんなに人気あるの?そんなすごいガンダムなの??

(。・艸・)ハッ!
もしかして、中にガムが??


そんなウイングガンダムゼロ炎K9さんの旅でした('-'*)♪

送りたい

そんなこんなでK9さんと「トライファイターズツールキャンペーン」の
応募用紙を貰ってきたよ♪

g20150321-02-03.jpg

応募券ってどこに付いてるんだろう?
どうやら説明書の一部が応募券になってるみたい。

えーっ。説明書切っちゃうのー?

g20150321-02-02.jpg

光りにかざしてみると裏側には説明ついてたよ。
g20150321-02-01.jpg

ここ切ったら「PC7」が見えなくなっちゃうよ!Σ('□'*
まぁ、でも切らないと送れないので切っちゃおう♪

そんなこんなでとりあえず住所氏名Telは記入したけど
問題はその次!!(。>_<。)

(ノ≧□)ノ<年齢は何歳までならサバ読んでもいいですかー

g20150321-02-05.jpg

いっそのこと12歳とか書いてもいいですかね?(*ノ▽ノ)

まさか、応募がここで躓くとは…。
キャンペーンおそるべし!(。>_<。)ガクガク


K9さんの箱パカ

応募ハガキは、今日投函してきたよ!
8歳じゃぁ流石にちょっと…って思って9歳にしました('-'*)♪
当たるといいなー♪♪♪


そんなこんなで今日はジムスナイパーK9さんの箱パカ!
なんとランナー番号はMまであるよ!今までで1番多いよΣ('□'*

いつものように取説みながら、アルファベットが全部あるか調べます♪

クリアパーツもちょっぴりある!あぅあぅ
でもABSはない!ヨカッタ♪('-'*)

ちょっ!!!Kランナーのコレ…なに??
(ノ≧□)ノ<いっぱい人がいるよー!!!

g20150322-01-03.jpg


しかも全員ライフル構えて、殺る気まんまんやで!

と、思ったら、一人だけ温厚そうなアーミーさんがいました。

g20150322-01-02.jpg

この人なら、見逃してくれそう(T△T)ヨカッタ♪

って言うか…コレ…・・どうやって塗れば…・
まさか、迷彩とかそーいうの無理だからね(T△T)

今回もGoogle先生が大活躍しそうな予感をひしひしと
ビリビリとそこはかとなくガンガンに感じる雨音でした(*ノ▽ノ)

テロルと本屋さん。

少し前に、FSSというマンガに出て来るロボがプラモになりました!

テロルミラージュ』っていいます。
g20150325-01-03.jpg

このポーズカッコイイよね!
バルバラっていう武器を両手で高々と構えたポーズです。
ブーン!って投げて使います(ブーメラン系です!


以前なら気に止める事もなかったのだけど、
今の雨音には、気になる事があります。

「バルバラの重さに肩は耐えられるのだろうか?」


それでね、3/25発売の電撃HOBBY MAGAZINE 2015年 05月号さんに
テロルの作例が掲載されてるって聞いて
雨音、本屋さんで立ち読みしてきたよ!(買わんのかいっ!




なんと、作例は桜井さんが制作されてました!(3ページ載ってた!
ミッドナイトブルーっていうか青黒い装甲色を想像してたのだけど
雑誌では紫系に見えたよ!

バルバラ(武器)の重さに肩は耐えられるのかしらね?っていう部分も
桜井さんが本誌内で触れてました♪

cc20150325-01-01.jpg
ちなみにバルバラは手に持って構えてるバージョンと収納状態から選べます。

cc20150325-01-02.jpg
雨音は永野くんのロボの足が好きなので
この足(首)はたまりません(*ノ▽ノ)ハァハァ


作例ページにある端書きみたいな部分に
制作した桜井さんの一言コメントが載っていて
「FSS飲み会したいので、お心当たりがある人は日程あけといて!」
みたいな事が書かれてたよ。

なんというほのぼのとした一言コメント。
それを許してくれる電撃ホビーの編集者さんもすごいなぁ。
雨音は電撃ホビーさんを見るのは初めてだったけど
このゆるさが気持ちよかったです。
(プラモ紹介に取り組む姿勢とかそーいうのは全くわかりません)


ちなみに今発売中の月刊ホビージャパン2015年5月号さんにも
テロルの作例が掲載されているそうです。
(紐かかってて読めませんでした)





「ファイブスター物語」テロル・ミラージュ¥12,000(税別)
●1/100 scale ●3色成型インジェクションキット
●全高約 250mm ●幅約 250mm ●パーツ点数 569
●原型製作:大石凡(造形村FSSプロジェクトチーム)
g20150325-01-05.jpg


はー。
雨音に、このシリーズが作れるようになる日は来るのかなぁ…
まだまだ先だろうなぁ…

出典:ボークスネットショップ
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
