今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなこんなではじまりはじまり。

ガンプラ作ってみたいなぁという 軽い気持ちから、
せっかくならブログで記録付けようかなぁという これまた軽い気持ちで
ブログを始める事にしました。

うまくいくかな。いくといいな。
はじめに。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

何にしよう

プラモを作ったことがある知り合いに
「ガンプラ作ってみようと思うんですけど、オススメとか、気をつける事とかありますか?」
と、聞いてみた。

HG/ハイグレード と言うやつが初心者には作りやすくていいらしい。

とりあえず、PCでガンプラの事をちょっと調べてみようかな・・・と思ったけど
難しすぎると作る前にお腹いっぱいになりそうだし
情報入れずに 情弱気味にハイグレードとやらを作る事にしよう。

まぁ・・・ハイ【グレード】って言うくらいですから、プラモの名前じゃなかったわけですけどね。えへへ。

下見

そんなこんなで、プラモ売り場へ行ってきた。

色々ある。いっぱいある。

ガンプラとは ガンダムのプラモデルの事でした。
ロボットのプラモデル=ガンプラじゃぁないよ。みんな気をつけろ!

最低限必要な道具を聞いてみた。
以前、ハンドクラフト(ビーズ)をやったことがあるので、ニッパーは持ってる。

とりあえず、道具は手持ちのニッパーと、カッターで大丈夫そうだ。
・・・たぶん。

下見へ行こう2

ガンプラ売り場には所狭しと、壁のように積み上げられた箱がいっぱい。
どのパッケージもすごくカッコイイ♪

「いやいやいやいや、こんなカッコ良くは作れないだろ!
フォトショマジックだろ!」

と突っ込みたくなるくらいカッコイイ(パッケージが)♪
まぁフォトショで書いてるのかどうかは知らないんですけどね。

そんなこんなで売り場を色々見て回る。
知ってるガンダムや知らないガンダムや
見たことがあるようなないようなガンダムがいっぱい!

あれ?これ同じじゃない?
というようなどこが違うのかイマイチわからないバージョン違いみたいなのもある。

ガンプラは奥が深いな。

下見に行こう3

よく見たら2個入りとかもある。
1体づつ買うよりお得なのかな?色違いとかなのかな。

っていうかシャア専用ってカラーリング以外に違いがあるのかな?

大きい箱や小さい箱やちょっとデフォルメされた風のや
戦国武将風のや色々ある。

ありすぎてわからない。

迷う。
(売り場内で迷子的な意味も含む)

やっぱり入門は「シャアザク」とかなのかな?

と言う訳で、シャアザクについて調べてみた

そうだ下見に行こう4

そんなこんなで色々見て回った結果!!!!
ピンとくるのを見つけた!!!(*ノ▽ノ)キャー♪

・・・。
HGじゃない。HGUCって書いてる・・・(T△T)

・・・・。
UCってなんですか!!
ゆにこーんかユニコーンなのか!!!!!

それにしても画像がないブログはさみしいなー
画像ってバンダイとかから持って来て貼り付けたりしてもいいのかな

解らない事だらけの雨音でした。
(とりあえず GUについて調べようそうしよう)

UCの謎

HGUCの「UC」について調べてみたよ。

ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー
アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズのうち、宇宙世紀を舞台とした作品に登場するモビルスーツ (MS) を1/144サイズで再現したバンダイが発売するプラモデルシリーズの名称。ガンプラの一種である。(wikiより)

ユニコーンじゃなかったですw

そして、ガンダムに「宇宙世紀」以外があるという新事実を知ってしまった@@
あ、そっか。00はガンダムの前の話だから、宇宙世紀ではないということか!

と、言う訳で初心者でもHGUCで大丈夫みたい。ヨカッタ♪
何に決めたのかは 次回報告しようと思います♪

あぁ、画像の埋め込みに付いて調べないと・・・。
あとブログがちょっと見にくいから ごにょごにょしよう。

筆記用具にはこだわる方です。

何となくいんたぁねっとをしていたら見つけてしまった!Σ

ガンダムシリーズ35周年記念キャンペーン第2弾スタート!
g20141111-1.jpg


 バンダイ公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”は、『機動戦士ガンダム』35周年を記念したガンダムシリーズ特集内で、メモ帳やボールペンなど3点の機動戦士ガンダムステーショナリーをセットにしてプレゼントするキャンペーンを、本日2014年11月4日(火)10時より開始した。

シャアコースと連邦軍コースの2種類あるみたい。

なぜ、「シャア」に対して「アムロ」じゃないんだろう?
どうして「ジオン」に対して「連邦」じゃないんだろう?

そして「第二弾」って事は・・・一弾は何だったんだろう?

わからないけど、とりあえず応募してみた!当たるといいなー♪

応募詳細を書いておこう。そうしよう↓

決めた!

そんなわけで、売り場のパッケージを眺めて回った結果、
記念すべき1体目はハイゴッグに決めました。

クシャトリアもかっこいいなって思って眺めてたのだけど、
ハイゴックさんを見て即決で「コレにしよう!」と思ったよ。

長い腕とスッキリした指、肩の曲線もキレイだと思います♪

ハイゴックって何に出てくるんだろう?
調べたら0080でした。

まだ見たことないので機会があったら見てみようと思います。

g20141111-02.jpg

今気がついたのだけど私のハイゴッグさん、楽天だと1,000円以下で売ってるのね@@
うひー@@知らなかった-。

店舗で買うよりネットの方が安いのかなー。

あっさり

そんなこんなでハイゴックさんがやってきました。

かわいいね。手の甲とか指とかすごくいいよね。
g20141115.jpg
あぁ・・・値段は剥いでから写メすればよかった

ぱかっと開けた第一印象は・・・

あれ?ガムとかラムネとか入ってないの?
私の記憶の中の「こーいう作るモノ系」には
ちょっとだけお菓子が入ってた気がするんだけどなぁ・・・。

ぱかっ
gg20141115-01.jpg

これで初心者向けなのか~~

ガンプラで「色を塗る」って聞くから
もっとこぅ、色は付いて無い感じを想像してたので
キレイに色分けされたパーツに、ちょっと驚いた

-----
実はね、週末に一気に組み立てたので
これを書いてる今、お隣にハイゴックさんがいらっしゃるのだけれど
始めてのガンプラで色々疑問に思った事があるので、
次回からそれを書いて行こうと思います。

っていうか、みんなどうやってブログ書いてるんだろう。

ブログもガンプラも試行錯誤の雨音でした。

ハイゴッグさんができるまで。その1

そんなこんなで、ハイゴッグさんを作ろうと思い立った雨音ですが、
ぱかっと箱を開けて、気付いた事があります。

部屋を片付けなければならない!!Σ('□'*

だって、すごいいっぱいパーツがあるよ?
PC机で、キーボードをちょっとよけてから作ろう!
なんて甘い気持ちではダメでした

それから照明。

そう。
(ノ≧□)ノ<部屋の電気が暗いと作りづらいよー!!!

そんなわけで、ハイゴッグさんを作った後に部屋の電灯を買いに行った雨音でした。

g20141115-03.jpg

ハイゴッグさんができるまで。その2

実は雨音、始めてのプラモ作りをするにあたって、
一つだけ、ルールを決めていました。

それは、
「1体目を作り上げるまで、作り方の情報をネットで探さない。」
というものです。

情報があふれるこんな世界だからこそ、無知である今だからこそ
何にも知らずに作るのも面白いんじゃないかなって思ったんです。

ただ、枠からパーツを切り離すのにニッパーが必要で、
切り離した後、カッターでくっついていた部分をキレイにする。
という事は知ってました。えっへん。

そんなわけで、ニッパーで切り離します。

ハンドクラフトでニッパーを使う時は、
アイテム側をニッパーのまっすぐな方で切り離すのだけど
ガンプラ作る時はどうなんだろう?

※ハンクラでのニッパー使い方例

g20141120.jpg 出典
っていうかハンクラニッパーでいいのだろうか?
食いきりとか買った方がいいのかしら?

ケイバの喰いきりさん↓「食い」じゃなくて「喰い」だったわ。恐ろしい・・・
g20141115-04.jpg

まぁでも、持ってないので。
今回はお家にあるものを使って作ります。

ビーズ用ニッパーとカッターを駆使!!

同じ番号が何個もあったりして ちょっと戸惑いました。
・・・。同じ形の時は同じ番号でした

でも同じ形でも番号違う時だってあるじゃないか!!
・・・。前と後ろでした。ちょっと形が違ってました

ガンプラは奥が深いなぁ。

そんなおそるおそるニッパーする雨音でした。

g20141115-06.jpg

ハイゴッグさんができるまで。その3

パーツの切り取りで、気になる事がありました。

それは「切り離す位置の太さ」です。

パーツによって、くっついてる部分が太かったり狭かったりするのです。
あれ?ここ太いけど切り取り部分なのかな?って
迷う場面が多々ありました。

慣れて来たら感覚で分かるようになるのかな?

取説を見ながら順番通りに進めていったのですが、
頭から始まり、両手のパーツを作るくらいまでずっと「おそるおそる」でした。
(後半はわりと適当にダイナミックにニッパーしましたけれども(*ノ▽ノ)

だって、間違えて切り落としたらセロハンテープ巻くしか
治す方法がないんだよ?

※雨音邸には接着剤的なものがありません。

あぁ、ご飯粒があったわ。

g20141118-01.jpg
出典

ハイゴッグさんができるまで。その4

今日は「むぎゅー」について書こうと思います。

タイトルを「むぎゅー」にするか迷ったよ。
それくらい「むぎゅー」について熱く語りたい事があるのです。

「むぎゅー」とはパーツの前と後ろを合わせて両手でぎゅーっと押すときのアレです。

プラモって前と後ろだけじゃなかったんです。
中に色々詰まってるんです!!

そいで、くっつけようとすると抵抗してくるんです!!!

どこまで強く押していいの?
力の限り「むぎゅー」していいの?

割れない?壊れない??
もし割れてしまったらご飯粒でくっつける以外、雨音邸に接着剤的なものはないんだよ(再

力加減が解らなくて不安で一杯の雨音でした。

g20141115-07.jpg

ハイゴッグさんができるまで。その5

今日は今後のために、気になった事と疑問に思う所を書いておこうと思います。

一つ目は、切り口のこと。
ニッパーで、どれくらいの位置を切り離せばいいの?
パーツから遠すぎると、ニッパーの後のカッターがうまくできないんです。
カッターするときに、切り落としたちっちゃいのが飛ぶんです!!

テーブルの上も、膝の上も、床も、ちいさなゴミみたいなのが一杯なんです(T△T)ふぇぇ
g20141115-08.jpg


だからと言って、ギリギリの位置をニッパーすると切り口が白くなるんです。
多分、普通の人は色塗りするから白くなってもいいのかな?

と、言う訳で二つ目はカッターのこと。
カッターで削る感じに切り口を切っていると、違う部分も削れちゃう(T△T)ふぇぇぇぇ

どうすりゃいいんだよ!!!!

切り離しすら上手く出来ず、私はこんなに不器用だったのか・・・と
かなり落ち込んでいる雨音でした。

g20141115-09.jpg

※追記※
紙やすり?で こすったらいいよ!という素敵な情報をEBAVOくんに頂き、
切り口が困った子になる問題は解決しました!

次回作でやってみようと思います(*'▽'*)

ハイゴッグさんができるまで。その6

そんなこんなで何となく出来てきました。

途中、右足が2本できてしまい、だいぶ焦りました
おかしいなぁ。ちゃんと説明書通りに作ったのに-。

もっかい足裏を開いて、パーツの向きを直します。
むー。こんな事ならきつく「むぎゅー」するんじゃなかった><

よーし!今度こそ完成!
記念写メだー♪わーわー♪
g20141115-10.jpg

あれ?
膝がおかしい??
g20141115-11.jpg

あああっ上下逆になってる!!
おかしいなぁ。ちゃんと説明書通りに(ry

ハイゴッグさんができるまで。ふぁいなる

ひざも治して、よーし!今度こそ完成♪

わぁぁ♪

色とか塗ってないし、手の甲はすぐ外れるし、泳ぐとき用のパーツのくっつけ方がイマイチわからないけど
でもでも、そんな事気にしなくていいよね!

できたよ♪できたよー♪♪♪わぁぁぁぁあ♪♪♪♪♪
g20141115-12.jpg


あれ?(つд⊂)ゴシゴシ
パーツが??余って…?(;゚ Д゚) …?
g20141115-13.jpg

訳がわからないよ

※取説見なおしたけど どこが抜けてるのか解らなかったので
ハイゴッグさんはこれで出来上がった事にしたいと思います。

でも、ホントにどこのパーツなんだろう?謎だ-。

悩み中

今日は今後の事と、今思ってる事を少し書こうと思います。

1.次作はどこまでがんばるか。

ネットで初心者向けの記事を読んで、
「次は色付けしたいなぁ」と、おぼろげに思いました。
おぼろげに。ふんわり。なんとなく。ぼんやり。
全塗装とか、部分塗装とか、水性とかスプレーとか色々あるみたいです。

駄菓子菓子
用語が解らなくて書いている事が中々理解できない(T△T)

ゲート処理とかサフとかガンダムマーカーとか
なんですかそれ。ガンダムがマーカーになっちゃったんですか。

検索したら本当に「ガンダムマーカー」っていう商標名でしたw
ちょっと笑ってしまったw

ガンダム専用なんでザク派の人は使っちゃダメです。ほんとほんと!w

と、言う訳で、順番としては
ガンプラの作り方と同時に専門用語を覚える。


-----


2.今思っている事。言いたい事。



某絨毯さん(仮名)というガンプラ中級者さんがプラモ作りを始めた初期の頃の記事

本人の許可も取らずに勝手に掲載させて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ
gg20141120.jpg

言ってやんよ!!
某絨毯(仮名)さん、ガンプラ素人言うてはりますけど

上 手 す ぎ で す!

雨音が作ったのよく見て?これがホンモノのド素人だよ!

そんな訳で、勝手に記事を載せちゃったので
某絨毯(仮名)さんから抗議が来るんじゃないかと
ちょっと心配な雨音でした。



リンク追加のお知らせ。

ブログを始めて2週間。
なんと!!はじめての!!!

リンクが増えました♪わーい♪

Newbie Gunpla Builder
EBAVOくんのブログです。

私よりちょっとおにーさんな先輩プラモデラーさん。

モデラーさんとしての腕もさることながら、トークがすごく面白い。
雨音ブログにも、スマート且つ的確なコメントを付けてくれる素敵なにーやんです。

g20141124.jpg


~そんなEBAVOにぃさんに、雨音が聞きたいこと~

1.ジム困んどの扱いがひどすぎると思います!にーさんはドSなんですか?

2.こんな簡単にリンクしてもらって大丈夫なんでしょうか?「やっぱり辞めようかな^^;」なんて言われたら泣いちゃうよ?(T△T)

3.絨毯が汚れるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしています。大丈夫?

4.masayaって誰!!!w


超初心者な雨音ですが、教えて君にならないよう、自分で調べられる所はちゃんと調べて、それでもどうしようもない所はアドバイスしてもらえたら雨音嬉しすぎて小躍りしちゃいます。

よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ



お知らせ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

プレミアム

プレミアムバンダイをご存じですか?

バンダイ公式のショッピングサイトでこだわりの限定アイテムやキャンペーンがあったりなかったりしているアレです。

そんなプレミアムバンダイさんが本日よりプレミアムなクリスマスプレゼントキャンペーンを開始!

g20141125-05-02.jpg
クリスマスカウントダウンカレンダーで日付の箱を開けたら中にチョコが入ってるヤツを思い出したよ
あれ、ワクワクしていいよね!雨音は大好きです

初日の今日は
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
が、当たったり当たらなかったりするそうです('-'*)♪わぁぁ
g20141125-05-03.jpg


もちろん、ガンプラ初心者な雨音はこれがスゴイものなのかそうでもないのか
さっぱり解りません(*ノ▽ノ)

まぁ、でもお祭り騒ぎは嫌いじゃないので
雨音も参加します!当ててやんよぉ!!うらぁぁ!!!





g20141125-05-05.jpg

世の中そんなに甘くなかったー。

その場で抽選結果がわかるのもいいね!

毎日あるのなら明日もやろうかなー♪って、思ったら、
ガンダムグッズの次回は12/10「ガンダムビルドファイターズトライ」セット

まだまだ先だなぁー。
こりゃ絶対忘れるパターンだわ。

出典:プレミアムバンダイ

おもちゃ屋さん

実は雨音、三連休にとあるおもちゃ屋さんに行ってきたよ。

連休初日が「グランドオープン」だったおもちゃ屋さん↓♪
g20141122-01.jpg

5Fがプラモ売り場のようでした。

水やすりと 普通の?やすりと色塗りするときの筆の下見をして、
パーツとパーツをくっつけるときの接着剤の下見もして、
プラモの売り場で次に作りたいなーと思ってるガンプラの箱を眺めていると、
隣にいた人が、ガンプラの箱をぱかっと開けたのです@@

ガンプラって お買い上げする前に箱を開けてもいいの?
(めちゃめちゃ ふつうに堂々と箱ぱかしたんです。
しかもそーいう方を2名も見ちゃいました)

もしかして、ガンプラを買うときは中を確認してから購入するのが普通なの?
っていうか何の確認をしてるの?

ちょっとびっくりしました@@

おもちゃ屋さんを出ると、付近で何かのイベントがあってたようで
すごい行列ができてたよ。
g20141122-02.jpg

イベントホール入場○分待ち!みたいな感じで行列が出来てて、
それとは別に、プラモを購入したい人は整理券が必要で、
整理券もらうのに またまた並ばなければいけないようでした。

どんだけスゴイイベントなんだろう。

凄さがわからなかったので素通りしちゃったけど
無知な雨音でもくまーが人気ということはなんとなく解ったよ。
なんとなくね。
g20141122-03.jpg
それにしても、くまーは全然ガンダムっぽくないね
何にでてくるんだろう。後で調べよう。

くまー

にぃにぃからベアッガイの存在を教えてもらった雨音は
早速、目の前にある箱でベアッガイを検索しました。

カチャカチャカチャ…
(ターンッ!!!



はっ!!Σ('□'*
こ、これは・・・・

(今回もガンプラあんまり関係ないのでたたみます

ポケットの中の・・・。

先日、0080ポケットの中のなんたらかんたらを見たよ。

今日はその感想を書こうと思います。
ネタバレを含むので閉じます(*- -)(*_ _)ペコリ

何にしようか

年内にガンダム色塗りに挑戦したいなぁと思っている雨音は、
先日、おもちゃ屋さんに行った時に下見をしてきたよ♪

作りたいなーと思っているのを書いておこうと思います。


ケンプファー

0080見てドキドキしたよ!ケンプファーカッコイイね!
amazonさんで検索したらHGは2種類あるみたい。

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

ビルドファイターズは何でもありなんだねぇ。
MSがいっぱい登場してバンダイさんうはうはなのかしら。うはうは!




つづいてはー・・・
サザビー

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


HGUC 1/144 MSN-04 サザビー メタリックコーティングバージョン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

メタリックコーティングバージョン、4,000円だって!
・・・。高けぇよ(T△T)


模型戦士ガンプラビルダーズ/HG1/144白サザビーGPBカラー

これ5,000円だって@@ ひゃー。白い方が高いのかな


HGBF 1/144 ミスサザビー(ガンダムビルドファイターズ)

これは3,000円くらいだったよ。
ミスだから?っていうかミスって何だろ



HGでナイチンゲールとかでないかなぁ。
ナイチンゲールは小説にしか出てこないんだっけ?機会があれば読んでみたいと思っています♪



最後に、
シナンジュ

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)



HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)


チタニウムってなに!!ガンダニウム使えよ!ヽ(≧□≦)ノ


そんな訳で、シナンジュは(見た目)ちょっと難しそうなので、0080ケンプファーかサザビーにしようと思います。

どっちが初心者に優しいかなぁ。
もう少しネットでレビューを探したり色々調べて初心者に優しい方にしようと思います。


どちらも難しそうだったら、これ↓にします!

あれ?ガンダム関係なくなってる!Σ('□'*

水泳部

ガンプラに関しては むっち無知な雨音ですが、ジオン水泳部の事は知ってるよ!

これでしょ!?


ちなみに雨音、カラオケでLOVE&JOY歌ったりするよ!振り付けは無理だけどっ(*ノ▽ノ)


あと、ジオン軍はみんなが寝静まった後、タコスとか作ってくれるらしい。



ジオンのMSはホントに高性能だなぁ('-'*)♪

覚え書き(準備編)

覚え書き~初塗装に備えて用意するもの~
2014-11-28改訂


◇予定
合わせ目消し・・・する
下地塗り・・・しない
塗装・・・全部する
塗装顔料・・・ラッカー系を筆塗り


素組みに使うもの
  • ニッパー
  • デザインナイフ
  • 歯ブラシ
  • 紙やすり 400 600 800 1000?
  • 接着剤
  • ザルとボウル(洗うときに使う
  • 洗った後に乾かす場所の確保と、ホコリ除けの覆い

塗るとき使うもの
  • ラッカー塗料
  • 平筆
  • 細筆
  • 薄め液
  • ツールクリーナー
  • 塗料皿
  • スプーンみたいなの  か、攪拌棒(*ノ▽ノ)
  • スポイト

塗装の補助
  • 持ち手(竹串+クリップ)
  • 持ち手台(猫爪研ぎなど)
  • キッチンペーパー(繊維の出にくい物)

その他

  • カッティングマット
  • タイラーもしくはその代わりになるモノ
  • スポンジやすり


必要なのか悩んでいるもの
  • マスク
  • マスキングテープ
  • 綿棒
  • ゴム手



大丈夫かな。抜けはないかな。

謝辞:先輩プラモデラーEBAVOくん。
ありがとうございました

バルス!

来年ね、ガンダムの映画があるらしい。
それでね、予告ムービーが公開されたんだって!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」


(リンクきれちゃったから 歌とさしかえ!)

総監督:安彦良和
監督:今西隆志
キャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ
オリジナルメカデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 阿久津潤一

カトキハジメさんて、ガンプラで「ver.Ka」って言われてる人の事だよね?
ガンプラの箱みてたら、ちょいちょい目にするのだけれど
どういう方なのだろう。


予告編の戦闘シーンカッコイイし映画館に行きたくなってしまった

そして幼少時代のシャアアズナブルは海賊王のようでした
g20141128-05.jpg出典
2月かぁ。まだまだ先だなぁ

c20141201-05.jpg

かみんぐあうと

ブログの方向性も、ガンプラも決まっていない雨音ですが
今日はちょっとカミングアウトしたい事がありますよ。

恥ずかしいのでたたみます

今日はお家で(クリップ作ろう

今日は雨だったのでお家でクリップ作ったよ。

そう、竹串の先にクリップをくっつけるあの作業です!

最初は下手すぎて泣きたかったけど
最後の方はわりと上手に出来るようになって、
われながら仕上がりに満足♪です(*'▽'*)

1、2、3・・・。18本くらいできた。
何本くらい用意してたらいいんだろう?
18本じゃぁ少ないかな?もっと作った方がいいかな?

でも飽きてきたので今日はここまで。ブログ用に写メしとこ♪

と、そこで雨音、気付いたよ

ワイヤーで固定しなくてもテープで良かったのかも…Σ('□'*

そんな、写メも雨音もボケボケな雨の土曜日でした。

g20141130-01.jpg
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
