今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ。
CATEGORY ≫ お知らせ。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンクについてのガイドライン

当ブログのリンクに関するガイドラインがちょっぴり新しくなりました。


1.トップページに限りリンクフリーです。


どなたでも自由にリンクしていただいて構いませんが
画像への直接リンクはご遠慮ください。
っていうか直リンされると雨音、本気でぷんすかだからね!いじわるするからね!

※該当記事へのリンクはトップページも合わせてご紹介いただければ幸いです。

※リンクの報告は必要ございません。
※更新チェッカーのみ掲載される方はお声がけください。




2.転載禁止


無断転載は遠慮してもらえると嬉しい。
どうしても無断転載したいなら、一声かけたらいよね。
そしたら「無断」にならないもんね!
うはwwwオレ、天才wwwww(転載とかけています(*ノ▽ノ)



3.当ブログとの相互リンクガイドライン

・プラモデル関連もしくは雨音が食いつきそうなネタを扱っていること
・カレカノ、配偶者及び扶養家族ネタが頻繁に登場しないこと
・気が長いこと
・日本語が通じること
・政治と宗教と野球ネタに配慮していること
・たまには雨音ブログを見てくれること(*ノ▽ノ)

上記に該当される方で相互リンクの申し出がございましたら
当ブログ内のコンテンツ「リンク(更新日順)」へ追加させて頂きます

「リンク(仲良くなった順」は雨音の人見知りが外れた頃に追加されるシステムです



Q.どして、カレカノネタがNGなの?
A.雨音一応、「ネ喪女」設定なので、幸せが溢れ出てるブログを
見続けてたらスリップダメージ入って死んじゃう(T△T)



Q.相互リンクしたけど、雨音さんコメント付けてくれませんね。口調も違うし。

A.(以前よりブログの存在を知っている場合)相互リンクの有無で
雨音があなたのブログを見に行く回数が劇的に変わると言うことはありません。

相互リンクしたことによりコメント投稿を約束するものでもありません。

雨音、コメント付けるのあんまり得意じゃないし
コメント付けたり付けられたりしたいからリンクする訳でもないのです。

そして、こんな口調じゃぁ流石に失礼なので
お友達のサイトにコメント付けるときは、なるべく失礼のないように
気をつけているよ。




Qいつも書き込みしてるサイトもあるじゃないですか!
A.アレは雨音にとってドストライクなブログなので自分でもどうにもならない。
にぃは限りなく身内なので全てにおいて完全に別枠



Q.ガイドライン満たしてるし、コメントの件は了承出来るので
相互リンク申請します^^


A.ありがとありがと♪嬉しいよ。
「ガイドライン見たよ!相互リンクしてやってもええで?」って
お声掛け下さいですよ♪
お知らせ。 | Comments(9) | Trackbacks(-)

そうだ、友情出演、しよう。

そんなこんなで、雨音、
とある妙ちゃんのガンプラ放送
ゲストさんすることが決まりました!!(わーわー♪


☆日時☆
2015/12/23 13時から放送開始
(雨音は13時過ぎにお邪魔する予定です

☆場所☆
妙ちゃんのchはコチラ!
https://www.youtube.com/user/daburin1


日頃疑問に思ってるあんな事やこんな事を
直接妙ちゃんに聞いてみたいなって思っているよ

妙ちゃんのガンプラ放送を見た事がある人もない人も
この機会にぜひぜひ遊びに来たらいいよね('-'*)♪
お知らせ。 | Comments(7) | Trackbacks(-)

嘘だと言ってよ、ぴーしー

久しぶりのブログ更新です。
雨音、忘れられるんじゃまかろうか。大丈夫かな(どきどき

何となく引っ越しは終わったのだけどここへ来てPCが絶不調です。

おうちのPC→ネットに繋がる
タブレット→繋がる
携帯・ゲーム機→繋がる
ノートPC→繋がる

雨音PC→繋がらない

な ぜ な の か 


あーだこーだとPC触ってたら、画面真っ黒になってBIOS画面も出なくなりました。
なのに本体からは普通にカリカリって音がしてて、
win起動音もばっちり聞こえるというなんとも恐ろしい現象です;;

あ、雨音なんにもしてないのに!
何にも触ってないのに勝手にこうなったんだよぉぉおおお(震え声



***そんな雨音からちょっとしたお知らせです***

そんなこんな雨音ですが、このたび!!なんと!!!
某お友達のガンプラ動画「生」配信
ゲストとして呼んでいただける事になりました(声だけですけれども

多分12月23日or24日の放送なのですが、時間がまだ未定なのです

雨音もわりと行き当たりばったりさんなので詳しいことはわかりませんが
日程がばつっと決まったらエントリー記事に追記告知したいなって思っています

ただ、明日までにPC治すのは難しそうだし、
告知は難しいかもしれません(できるだけがんばります!


23日なら多分午後、24日なら夜の放送になるそうです。


なので、明日明後日、お時間に余裕がある方は冷やかしに来ていただけたら幸いです。


雨音は完全におまけキャラだけど、放送主さんはとっても素敵なガンプラモデラーさんなので
きっと楽しい放送になると思いますよ♪


クリスマスのガンプラ動画生配信☆
雨音今からとっても楽しみ♪♪♪

しでかさないように、生主さんにご迷惑をおかけしないように、
そして、生主ファンの方に刺されないように細心の注意を払いながら楽しんでこようと思います♪
お知らせ。 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ポケットの中の(ガンプラ

そんなこんなで、そろそろPCを箱に詰める頃合いになりました。
しばらく更新が滞る予定です。


雨音はどこにいても、
こうやって見てくれる愛すべきおまいらに囲まれて、
「今日はお家で(なんたらかんたら」は変わらずここに。

そんな訳で、ちょっとしたメッセージ的な何かを。
お知らせ。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みのお知らせ。

今日はお休みのお知らせです!

お知らせ。 | Comments(20) | Trackbacks(-)

久し振りのー

ちょっとお休みしてました。
こんにちは。雨音DEATH☆

ちょっとね、最近雨音の中の人に色々あってね
上手いことプラモデルに触ったり、いんたぁねっとの海をぷかぷかしたり
そういうお楽しみ♪が、出来ない状況が続いていますよ。

ちょっとした時間の隙間を見つけてドムさんのやすりがけとか
やればいいんだろうけど、なかなかね、時間の使い方もプラモ同様
へたなので困っちゃう(。>_<。)

そんな訳で、今日は
次回、「ドムさんのパーツが足りないよぅ」のフラグ記事でs・・・

な、無くさないよヽ(≧□≦)ノ
ちゃんと仕舞ってるもんヽ(≧□≦)ノ

そんな、ガンプラ意外もぼちぼち頑張っている雨音でした♪
お知らせ。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンク追加のお知らせ。

雨音ね、今日の「リンク追加のお知らせ」は
ホントはみんなに教えたくない(。>_<。)

出来ることなら雨音だけの密かな楽しみにとっておきたい!(*ノ▽ノ)
それくらいお気に入りのブログさんとリンクさせてもらったよ!

仕方ないから紹介する!
ブログタイトルは「あえて寝る!!
ミノやんさんが管理されています。

g20150424-03-03.jpg


どこがそんなに気に入っているのか。
答え:見れば解る。雨音にとってまさに理想郷。

ミノやんさんと雨音は、わりと以前からブログを拝見しあう仲で、
お互いにひっそり、こっそり、まったり、生暖かくサイトを見守る日々でした。

そのうちコメント付けたり貰ったりするようになったのですが
雨音はその居心地のよさからミノやんブログに居座り、
傍若無人にコメント付けまくるという大変迷惑な行為を繰り返していたのです。
(ミノやんが温厚な方だったので、事なきを得ました。


そして雨音ブログのコメントイベントで次に作るプラモはゾゴックなのですが
それをチョイスしてくれたのもミノやんです。


そんなミノやんですが、GWに開催されるとある展示会に出品すべく
締め切りに追われながらFSSのMH(1/144 A-トール・エンブリヨ)を制作中。
↑この1行だけで、10人はミノやんに興味を持ったのではまかろうか。
MH恐るべしっ!

とある展示会の詳細はコチラ↓(クリックすると新しいウィンドウが開きます)
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

お近くの方は、ご家族、お友だち、2次元の彼女さんをお誘い合わせの上
お出かけするのもいいんじゃないかなって思います(*ノ▽ノ)

g20150424-03-02.jpg

----
そんな訳で、ミノやんに雨音から質問!
名前の由来はなんですか?
実は前から気になっていました。

ついでに、ミノやんに雨音から提案!
プロフィール画像を変える時はダンボーもしくはコマさんでお願いしたいです!
だってね、雨音、リボルテックウッディ見ると
「わいせつ罪おかしてそうなあの画像」しか思い浮かばないんだもん(*ノ▽ノ)


そんなわけで、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お知らせ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブログパーツ(更新日順のリンク追加)

今更ですが、雨音ブログにはお友だちリンクという項目がありますよ。
(PC表示だと画面右、タブレットだと画面下の下の下の方!

「お友達リンク」はリンクさせて頂いた順番で並んでいるのですが
PC表示にすると、これとは別に「リンク(更新日順)」というのがあります。

今までは試験採用だったのですが、あまりにも便利すぎるので
このほど正式採用の運びとなりました♪
(そして掲載場所を少し変えました。
画面右上に項目を作ったので活用して頂けたらと思います。
(タブレットだと下にスクロールすると出てきます!


日にちを入れるかどうか最後まで悩んだのだけど
入ってた方が使いやすい気がしたので入れてあります。

日付表示は困るよ!ヽ(≧□≦)ノって意見が多かったら
非表示に変えたいと思うので申し出て頂けると幸いです。


それでね、「お友だちリンク」には名前がないのに「リンク(更新日順)」に名前が登録されている方が約、おおよそ、おおむね、ざっと、目測で1名いらっしゃいます。

気付いた?気付いた??
そう、「ブログ名:にちじぉー」の「管理者:たぅ」さんです!

先日たぅさんから「ブログをリンクしてもいいかな?」ってご連絡を頂いて
チキン雨音が「こんなですけど本当にいいんですか?でも、たぅさんの事よく知らないし…(ごにょごにょ
と、相変わらずの消極性を前面に押し出してたら

「相互リンクじゃなくて 私(たぅ)のサイトにリンクしてもいいですか?って問い合わせだよ。
私(たぅ)のサイトは雨音さんが気に入ってくれた時にリンクして下さいな」
って、お返事をくれたのです。

雨音は思った。

たぅはいい人間。
(仮に人間だった場合の話しではありますが。

そんな訳で、お友だちになってまだ間もないたぅさんですが
「ブログ更新順リンク」に追加させて頂く運びとなりました。
(お友だちリンクはまだ早い!もちょっと仲良くなってからだ!


どして先に「更新順リンク」に追加したかって?
だってね、たぅさんのサイトは2ヶ月に1回とかの更新なんだよ?

このまま待ってたら仲良くなるまで年単位でかかるだろヽ(≧□≦)ノ
むしろ仲良くなった頃には雨音、プロ顔負けの超絶プラモデラーになってるわ!ヽ(≧□≦)ノ

・・・。ごめん。言い過ぎた(*ノ▽ノ)


ついでに、リンクに関するガイドラインをちょと変えたよ!
以前より幾分マシになった気がするし、そうでもないような気もする(*ノ▽ノ)ハァハァ

そんな訳で「更新順に並んだお友だちリンク」と
新しいお友だち、たぅさんのご紹介でした。

---
たぅさんへ

リンクのお礼コメントを書こうと思い、

「リンクありがとうございます!大変残念なブログなので恐縮しています。
それとブログ名が長くてすみません。「雨音さんち」でもいいですよ。」


って書いて確認ボタン押したら禁止ワード入ってるって言われたよ(T△T)
まさかとは思いますがもしも「雨音」がNGワードだったら、
雨音、もぅ友達辞めるからね!!ヽ(≧□≦)ノむぁぁあ

まぁ、今ここで書いたからいっか。
お知らせ。 | Comments(2) | Trackbacks(-)

コメントのコメント

実は雨音、今までみんなには内緒にしていましたが
「雨音」は仮の姿!

(ノ≧□)ノ<中の人がいますよー!!

雨音の中の人、最近ちょっとお忙しい。
お忙しいけれど出来るだけガンプラに時間を割きたい。

ブログも書きたい。

と、言う訳で、
しばらくコメント欄を閉じようかなって考えた。(えっ?

雨音ね、ブログにコメント頂けて大変うれしい。
みんなに色々とご指導、ご鞭撻頂けて大変恐縮(*- -)(*_ _)ペコリ

できれば丁寧にお返事を書きたいところなのですが
お返事書く時間 > ブログ書く時間
に、なっているのです。

もっとこぅ、上手いこと書ければそんな時間も取らないと思うのだけど
雨音の中の人は大変残念な子なので、それも難しい。

ブログの更新を「ガンプラ作るよ→出来上がったよ」みたいに
減らそうかな?とも考えた

もしくはコメ欄解放で、返信無しにするか…
でも、諸先輩方からアドバイスを頂いて返信なしというのは如何なものだろう?

悩みましたが試験的にコメント欄は閉じてみようと思います。
色々落ち着いたらまた解放するかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

緊急で雨音になにか伝えたい案件がございましたら、
雨音地方を眺めながら念じる(ただしニュータイプに限る)か、
拍手のコメント欄をご利用頂ければと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

お知らせ。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンク追加のお知らせ。

るるるー♪
今日はリンク追加のお知らせだよー♪るるるー♪

まずは1つめ!

REN_Wの玩具箱

趣味で作ったプラモデル画像をアップ。不定期に公開している
猫とプラモが好きな夢見る「REN_W」さんのブログです!
g20150320-02-01.jpg


凄すぎて何してるのか雨音よくわかりまてん(*ノ▽ノ)
むしろ私のようなものが何故リンクして頂けたのか(*ノ▽ノ)
(多分気の迷いだとは思うのですが、気が迷ってくれてありがとう(*ノ▽ノ)エヘヘ

落ち着いた雰囲気がすごく心地いい。たまに猫さんも登場するよ!

そんなRENさんに質問!
そのPC用テンプレート素敵ですね!何て言う名前ですか?



そして2つめ!!

タイでガンプラ
タイ駐在中の出戻りモデラー、Fino(フィノ)さんのブログです。
g20150320-02-03.jpg

プラモだけじゃなくてタイならではの様式やイベントが
finoさん目線で綴られていて
正直、「プラモ」の部分は良くわからない雨音だけど、
タイ情報みてるだけですっごく楽しい♪タイの事が好きになっちゃう
不思議な力を秘めたブログなのです☆

ブログトップのSSには映らない部分に「おもしろさ」の多くが潜んでいるので
ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。
(チラ見せしちゃおうかな♪finoさんに叱られないかな。大丈夫かな

みんな大好きKoG♪
g20150320-02-07.jpg

雨音のお気に入りお寿司ストラップ
めっちゃ可愛かったよ~♪
g20150320-02-06.jpg

そして、画面の前でお茶吹いた例のアレ
g20150320-02-08.jpg


そんなFinoさんに質問!
日本帰って来たら、タイトルどうするの?(*'▽'*)


以上お二方のリンクを追加させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
雨音こんな子ですけど、そしてこんなブログですけれど
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
