今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ケンプファー
CATEGORY ≫ ケンプファー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケンプファーさんの反省会

ようこそ、ケンプファーさんの反省会会場へ。

今日は出来上がったケンプファーさんを眺めながら
ここは こーなった、あーなった。と色々綴って行こうと思います。

「ココが気になるなぁ。」
「ココはこうしたらどうだろう?」
「ココはもっとがんばれよ!」
等々、諸先輩方のご意見をお聞かせ頂ければ
大変嬉しく思います(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは!いきますよー!!

撮影はカレンダー使えばいいって いんたーねっとに書いてたので
そっこー取り入れた。

うん♪バッチリ☆(お約束

g20141226-01-01.jpg

じ、冗談だってば!ごめんなさいー!!

つづきまーす!↓↓↓

ケンプファーさんの出来上がり

そんなこんなでケンプファーさんが出来上がりました♪

塗り忘れや、合わせ目がちゃんと消えてない箇所が
多々、多々、多々、ありますが

とりあえず完成ー♪ワーイ('-'*)♪

パシャリ
g20141225-01-01.jpg

後日、もうちょっと写真撮って反省会をしたいと思います。
もし、お時間ございましたら、その時に色々とダメ出ししてもらえたら
雨音とっても嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

クリスマスにはギリギリ間に合ったけど
よく考えたら、バーニィはザク2改だった気がする。
そんな クリスマスの夜でした☆

パッケージと同じポーズで♪
g20141225-01-02.jpg

ケンプファーさんの武器

そんなわけでトップコートをプシューするために、
パーツのくっつけ作業へ。

そして思う 素朴な疑問。
武器ってどうやってくっつけるんだろう?
色塗りの時も、つまむ部分がなくて苦労したんだよね。

取説に作り方もなかったし-。
(もう一度 取説を見なおす。

ない。ないよ。書いてないよ!!!!
(取説を裏返す。ペラリ。
あっ・・・(察し

結果:武器をくっつけるパーツの存在に今気がついたので塗装してないです

もぅ面倒なので、このまま無塗装でいくことにする雨音。

所で、手に持つにはどうするんだろう?
ライフルのグリップを手の内側にぐいぐい押し込む。

入りません(。>_<。)

結果:手のひらと甲を分解して持たせるようです。


・・・・。

えっと、手、セメダインで接着(ry

こうなったら、もぅ、もぅ、仕方ない。
右手<私に乱暴するつもりでしょ!エロ同人みたいに!
いやがる右手を力の限りぐいっとやった。
g20141223-01-01.jpg

クリスマスどころの話しじゃなくなってきた雨音でした(*ノ▽ノ)テヘ

塗った!

ハァハァ(。>_<。)
ケンプファーさん、塗り終わりました(。>_<。)ハァハァ
そして墨入れも(割と手抜きで)終わらせました

一身上の都合によりクリスマスまでに完成させたい雨音、
今日は皆様にお伺いしたい事があります。

トップコートは組み立ててからプシューするの?

グーグル先生すると、
「ある程度組立立ててから」って書いてるんです。

(ノ≧□)ノ<ある程度ってどれくらいだよー!!

足とか?手とか??作っちゃっていいの?
それとも、組み立てずにこのままプシューでもいいの?

よし!
目を入れてくる!(貼ってくる!)

g20141221-01-01.jpg

※その後※
自己解決しました!!!
柔らかパーツをくるんで、プシューかからないようにして
足とか手とかにして吹いたらいいみたいでした(*ノ▽ノ)

そして、乾燥に何日かかかるみたいでした。

つまり・・・・
クリスマスには間に合わない(。>_<。)エーン

ポケ戦なのに!バーニィごめんなさい(T△T)

でも、間に合わないと解ったら急がなくていいから
ちょっと気持ちに余裕ができました(*ノ▽ノ)

ゆっくりがんばりまーす♪
牛乳飲んで寝まーすZzz・・・

ケンプファーさんの塗り忘れ

ケンプファーさんの色って何色だろう?

取説の色配合は、
インディブルー80%+スカイブルー15%+イエロー5%
なのだけど、

雨音のイメージするケンプファーさんは
ミッドナイトブルーな感じ。

と言う訳で、インディブルーにダークグリーンを足して
何となくそんな感じを色を作ったよ♪

なるべく気泡が出来ないように、
頑張って絵の具の濃さを見極めようとしているのですが
相変わらず気泡だらけのケンプファーさん(悲

色塗りは楽しいけど難しいねぇ(。>_<。)

そして、今、Mr.カラーのwebサイト
「ミッドナイトブルー」があることに気付きました(T△T)
これ買えば良かった(。>_<。)あぅぅ

g20141220-01_20141220233750adc.jpg

やわらか

ちゃくちゃくと色塗りを進行中の雨音。
ちゃくちゃく♪ぺたぺた♪塗り塗り♪♪♪

今日は、「ケンプファーさんのオレンジ板」に突入!
よし!ばっちりだ!!
雨音だってやればできる!!(*´-`)フフフン

くっつけて合わせ目消して、ブログ用に撮影!パシャ!!

え?
あれ??

ちょっ!!!

g20141220-01.jpg

やわらか接合部さん、こんな所で何してはるんですか・・・(T△T)
(しかもこれ、肩部だから、2セット)

コメントでEBAVOくんに「柔らかくんの入れ忘れはマジで辛いから気をつけろ!」
って、言われたばっかりなのに・・・(。>_<。)あぅあぅ

雨音、ばかでちゅ(T△T)

難しすぎだろ!

只今、深夜の2時を過ぎたところ。
こんな時間に何をしてるのかって?

そう、今日は! なんと!!!

(ノ≧□)ノ<初めての色塗りに挑戦ですよー!!

どれくらい匂うのか解らなかったので
両隣の住人さんが寝静まったであろう丑三つ時に作業に取りかかったのです。
(ご飯食べてるときに 匂ったらイヤかなと思って)

そんなこんなの初塗装はバーニアさん。

だって、明るい色から塗った方がいいよ!って
いんたーねっとに書いてたんだもん♪('-'*)

と言う訳で初塗装の感想:何この難易度

まず、塗料が乾いてるのかさっぱり解りまてん(*ノ▽ノ)
結果、乾いてないのに重ね塗っちゃう(T△T)

そしてリタッチだめだめーって解ってるのについついやっちゃう(T△T)
自分でも薄々「あふぉな子だなぁ」とは思っていたけれど
まさかここまで あふぉだとは思いませんでした(。>_<。)あぅあぅ

しかも気泡できないようにそーっとそーっと扱ってるのに
扱ってるのに!扱ってるのにぃぃぃ!!!
なんで、あわあわ出来るんだよヽ(≧□≦)ノむあぁぁぁああ

g20141219-01.jpg


最初にガンプラ見に行った時、店員さんに
「マネキュア塗る感覚で~」って言われたんだけど
マネキュアとは全然違うよ~(。>_<。)

そして雨音の爪はこんなでこぼこしてねーよヽ(≧□≦)ノ
と、思いました。

ただ、ニオイはマネキュアと同じくらいだと思います。
むしろ換気扇回してる分、マネキュアよりニオイ気にならなかったよ。

そんな塗装デビューの雨音でした。
さて、牛乳飲んで寝よう。
おやすみなさーいZzz...

フラッグさんこんにちは

今日はケンプファーさんのアンテナ処理です。

って言うかこれアンテナじゃぁないよね?
なんだろう。ツノ?避雷針?お洒落アイテム?

よく解らないけど、
何かのために付いているとんがった所のフラッグ処理だ!!

えい!!!

g20141212-01.jpg

わかってる。
多分もっと いっぱい切らないとダメだってわかってる(T△T)

でもでも、勇気が出ないんだよぅ(。>_<。)

人生に必要なものは 少しの勇気と避雷針。
そして今日のタイトルは「フラッグさんこんにちは」じゃなくて
「さようなら」だよねぇ、ってちょっと思っている雨音でした。

ちっちゃいくせにぽこぽこ

今日はケンプファーさんにヤスリを掛けたり掛けなかったりし・・・
しようと思いました。(そしてちょっとだけしました。

今日の写真はひざの裏なのですが
ゲートが3カ所。
ゲート処理・・・。しないといけない気がする(見えるし。
g20141210-01_2014121121151991e.jpg

でも、磨くと「だんだん」がなくなる気がする。
試しにちょっと磨いてみたらやっぱり「ぽこ」がなくなってしまったよ(。>_<。)

他のパーツも、ぽこぽこしてる箇所がわりとあって、
磨くと ぽこぽこがなくなりそうで怖いんです(T△T)ガクガク

グーグル先生したいのだけどさすがに
「ガンプラ ぽこぽこ やすり」じゃぁ、HITしなかった(T△T)ふぇぇ

g20141210-2.jpg

MSの表面がこんなに ぽこぽこしてるなんて!@@

おもちゃ屋さんに飾ってあるプラモ見たときは
全然 目に止まらなかったよ。

もしかして、ヤスリ掛けや色塗りは
ぽこぽことの戦いなのかもしれない。

新たな敵の出現に戸惑いながら ゆけ!がんだむ雨音!
(次回予告のナレーション風)

ケンプファーさんのオレンジ板

前回のケンプファーさんの肩部分「オレンジの板をどうやってはさむのか?」の続きです。

みなさんに色々とお伺いしているのに、
情報不足ですみません(T△T)

1.ALL筆塗りです
色々悩みましたが、今回は筆でぬりぬりします!
すごく大変でおまけに上手く出来なくて「もぅこりごり><」って
なるかもだけど、それでもそれでも塗りたいんです!
大変なのを体験して来ます!

目標は完走すること。がんばります!


2.問題の肩部分はこんな感じです
g20141209-06.jpg
g20141209-03.jpg
g20141209-02.jpg
g20141209-05.jpg
g20141209-04.jpg


3.結論
EBAVOくんに教えて頂いたバーニア先塗り、組み込み、
合わせ目消ししてから本体部分を塗り作戦
で行こうと思います。

上手くできるかな。どきどき。


4.その他
グーグル先生でケンプファー肩部分の作り方を調べた所、
EBAVOくん作戦がイチオシのようでした。

後ハメされてる方もちらほらいらっしゃる様で、
グーグル先生が見つけた(たどり着いた)方法だと、こういうのがあったよ。

・まるいとこを切り抜いてくっつける作戦
g20141209-09.jpg
g20141209-10.jpg


オレンジの板をカットして肩の中に押し込み、接着剤でくっつける作戦
g20141209-07.jpg
g20141209-08.jpg

そして、この記事を書いてて気がついたことがあります。
雨音は切 る 道 具 を 持 っ て い な いΣ('□'*
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
