今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プチッガイ
CATEGORY ≫ プチッガイ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い「あ、くま!」

プチッガイさん(白)を開封してびっくり@@
中にアンケート葉書が入っていたよ!!

DSCN0078.jpg 

バンダイさんはプチッガイのイロチシリーズで
何かに目覚めたんじゃまかろうか(。>﹏<。)がくがく
(もぅイロチはお腹いっぱいやで…

そんなわけでサクっと切り離す!

g20160716-03.jpg 

そして組み立てる!

??あれ??

まさかの白2色構成でした@@
g20160716-02.jpg 

色付きの時に白い所が違う白でした
(この説明で通じるだろうか…

そしてなんと!!!!
g20160716-01.jpg 

腕にフィルモア帝国さんのマークは入っている!!!

入っているというか入れたいのだけれど
どうしたらいいのか解らないです。

普通に息を止めて細い筆で塗ったらえぇよね?





ぷち♪

去る7月8日にプチッガイのニューカラーが発売された事、
こんだけブログ休んでる雨音だってちゃんと知っていましたよ♪


パンダッガイはさておき、いぁ、パンダッガイも含めて
どれもとってもかわいいと思います('-'*)♪

牛乳ホワイトと、ちゃちゃちゃ茶色とパンダっこ。
(正式名は各自で調べて下さい(*ノ▽ノ)

でもね、どれも定価は500円なのでアマゾンさんで買おうとすると
「合わせ買い対象商品」扱いになり2000円以上お買い物しないと
お買い上げできません。

と、言うわけで
(ノ≧□)ノ<雨音も色々がんばって2000円以上になるようにお買い物して
プチッガイを手に入れたよー!!

20160710-02.jpg 

ミルクホワイトを買いました♪
なぜミルクなんだろう?スノーでも良かったんじゃぁ?
(プラモ的にはガンダムホワイトとかもアリな気がするけれども…

箱裏はこんな感じでした

20160710-01.jpg 


そして画面の端っこに見え隠れしているプラモとの合計金額が
2000円にならないことも
ガンプラモデラーの愉快なお友達のみんなにはバレバレだよね(*ノ▽ノ)


つまりですね、
「白いプチッガイさんなんて朝飯前に作り上げてやんよー!」
と言いたい所なのですが

(ノ≧□)ノ<雨音、読まないといけない本があるのでとても忙しいんですー!

20160710-03.jpg 


そんな、表紙の女の子が持っている剣の握り方が
気になって仕方がない雨音でした(*ノ▽ノ)




すきま5

合間に作ってた隙間のぷちっがいさんが
完成したようなしないようなそんな感じ

こんなちっちゃいし、簡単にできるだろー!と思っていたのに
道中色々ありました(貰い泣き


まぁ、その…
言いたい事はなんとなくわかるけど、まぁ…、書くよ(照

20160130-01-12.jpg

背景はPCの壁紙です(*ノ▽ノ)

すきま4

「お取り寄せ」になる事を承知の上での注文でした。
なので、ヨドさんは全然悪くないです

悪くないけど-

まーてーなーいーよーぉぉぉお(。>_<。)
お家にある普通の瞬着でくっつけちゃう!

g20160121-01-02.jpg

そして箱組みのアップを始めちゃう!

すきま3

プチッガイさんの耳の付け根には長方形の穴が開いています。

ここ↓
g20160115-01-01+.jpg


耳パーツの凸凹とぴったり合うから
耳の脱着用に付いてる気がするんだよね。

g20160115-01-02_20160115215837f41.jpg

こーやると ぴたっとはまる

g20160115-01-04_20160115215840832.jpg

そいで、耳を90度ぐいってするとこうなる

g20160115-01-03_20160115215838ed1.jpg

後で耳をはめるために付いてるのかなって思ったんだけど
頭は段落ちモールドだから、後ハメしなくてもいいよねぇ?

何の為についてるんだろう?
っていうかどして耳がクルクル回るんだろう?

何か設定で元ネタ的なモノがあるのかなぁ
良く分からないけれど、このままでいいよね!

それと今日は接着剤を注文したよ
コレで水泳部の魚雷装備の凹凸を太らせる作戦です('-'*)♪

うまく行くといいんだけど…(どきどき



すきま2

先日のぷちっがいさんなんだけど、耳や鼻(口)の白パーツが
後で取れなくなって涙目になるパターンな気がするんです。
(もちろん、ニュータイプの勘で感じ取りました)

g20160113-01-09.jpg

なので先日、コメントで教えて頂いたダボにリップクリーム作戦を
実践する事にしたよ♪

g20160113-01-08.jpg

これってきっと、ぬるぬるにすることが目的なんだよね?
そしたらハンドクリームでもいいのかな?

でもでも今回は教えて頂いた情報通りにリップクリームを塗ったよ。

すると、どうでしょう
こ、これは・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

リップクリームを塗ることで、ぷちっがいが見違えるほど素敵に大変身!

g20160113-01-07.jpg


かわいいー♪
流石、未来の水泳部員だけの事はあるね('-'*)♪ウフフ

と、言いたい所なんだけどこの装備「多少難あり」でちょっと困っています。


1.指先の凹と、魚雷部の凸の大きさが合ってないんです。

g20160113-01-06.jpg

魚雷を上向きにしてたら平気なんだけど
下に向けるとポロリしちゃいます(。>_<。)


2.背中の凹は○型なのに、ジェットブースターの凸はI型

g20160113-01-05.jpg

とりあえず、I型の凸部分を□に削ってむりくり背中に背負わせました。

g20160113-01-02.jpg

どんどん水泳部っぽくなっていくプチッガイ

けれどその可愛さとは裏腹に
接合部は両面テープで芯を太らせてくっつけてます


g20160113-01-03.jpg


とりあえず付属のシールを貼ってみた

g20160113-01-04.jpg

こ、これは!Σ('□'*
か わ い す ぎ だ ろ !
ジオンは、あと10年は戦える!!(しかも水中戦
まぁ、何て言うか凹凸がバッチリはまればだけど!!(T△T)


g20160113-01-01.jpg

そんな、セメダインの硬化待ち時間を利用して
凹凸が噛み合う方法をグーグル先生する雨音なのでした。

素敵な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご連絡下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


今更、改まって書く必要もないと思ったけれど念のためw
水泳部員パーツは勿論この子からもぎ取りました(*ノ▽ノ)



ハイゴッグたんは本当に正義だなぁ

すきま

~ 前回までのお話 ~

νガンダム撮らなきゃ!撮らなきゃ!!撮らなきゃ!!!

~ あらすじここまで ~


よし、プチッガイさんでも作ろうか
(ちっちゃいしすぐできるもんね

ぱかっ
g20160110-01-04.jpg

どしてライトニングブルーにしたかって?

雨音はジオン水泳部が大好きだからです('-'*)♪
(でも、ホントは緑色が好きです


説明書と本体のランナー2つ、台座ランナー1つ、
それからポリキャップとシール。

g20160110-01-03.jpg


プラスチックダンボー(ミニ)より断然☆簡単★かわいい
初心者さんでも20分あれば完成するんじゃないかなぁ。


g20160110-01-05.jpg


別売のHGBC 1/144 ポータントフライヤー から羽根をもいで付けました。
正直、羽根の組立の方が悩んだよ(*ノ▽ノ)


g20160110-01-02.jpg

かわいい♪♪♪
すごくかわいい(*ノ▽ノ)

かわいいけど、羽根が真っ白じゃないのが納得できない(。>_<。)むー


でもかわいい('-'*)♪

g20160110-01-01.jpg

このまま勢いで塗っちゃおうかなぁ♪


いやいやいや、まてまてまて、
(ノ≧□)ノ<次回こそ、νガンダムさんの撮影しますー




プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
