今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガンプラ以外の何か。
CATEGORY ≫ ガンプラ以外の何か。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再開

随分ご無沙汰しておりました。雨音です。えへへ。

最近の雨音は相変わらず普通に元気に暮らしていますよ

こんなの食べたり、
20161120-03.jpg 

こんなの食べたりしていたら

20161120-04.jpg 

だいぶ太りました。

えぇ。だいぶ。

そんな雨音ですが、先日、某セブンなんたらで
一番くじのポスターを見かけたよ

カチャカチャ…(検索中)

これか!!


キャンペーンとは関係なさそうだけど、はいごっぐたんが陳列されていたのでお家につれて帰りました。

20161120-08.jpg 
ようこそ我が家へ。ハイゴッグたんいらっしゃい。

こーいう食玩にHY-GOGGが入るようになるとは(*ノ▽ノ)
雨音とても嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)

1,クリスマスが近づいて来たので人気がでた
2,水泳部のセンターになった
3,元々人気があった
4,それほど人気はないがバンダイのゴリ押し

どれだろう?わからないけどとにかく嬉しい♪

そして箱パカ

20161120-06.jpg 

ちょっ?えぇぇえ??
こーいう食玩系って最初から組み上がってるMSが入ってるんじゃないの???

ちょっと複雑そう…
一年くらいプラモ弄ってない雨音につくれるんやろか(不安

しかもね、2バージョンあるって箱に書いてたから2つも買っちゃったんだよぅ(T△T)
20161120-07.jpg 

しかも、バージョンの違いはクローの開閉のみとかね…

20161120-09.jpg 

ちなみに、haigoggu以外のラインナップは雨音興味ないよくわからないので
気になる方は各自↓↓確認して頂けると雨音うれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ



そんな訳でタイトルです。

雨音、今日からまた

ダイエット再開します!!

と、ブログを書きながらおまけの食玩ガムもぐー♪(*ノ▽ノ)
これ食べたらね、開始するから!!ほんとほんと!

------
ニッパー見つかったら作ろうと思います♪
ほんとほんと!(フラグ


すきなの。

このまま何事もなかったように進めようかな。とも思ったのだけど
やっぱり書いておくことにします。


雨音はガンプラ作るの楽しい。そして好き。

みんなそれぞれ「楽しい」って思う部分は違うと思うけれど
多かれ少なかれ楽しいと思うからやってるんだと思う。


おもんない話なのでたたんじゃうぞ☆ミ

Aトールさん

元旦にとあるMHが発売になったこと、
雨音のブログみてる愉快なおまいらは当然ご存じかとは思います。

そう。
アレです。

(ノ≧□)ノ<IMS 1/144 A・トール BSさんが発売されたんだよー



g20151231-01-02.jpg
------
詳細
A・トール BS ¥ 6,800(税別)
●1/144 scale ●3色成型インジェクションキット
●全高約 190mm ●幅約 150mm ●パーツ点数 308
●原型製作:大石凡(造形村FSSプロジェクトチーム)
出典
------

なんだかね、つま先が動くんだって!

g20151231-01-04.jpg
■IMS初の爪先可動
接地性が大幅に向上! 1/144シリーズのコンセプトである「ライバル同士の対決」を、自由自在なポージングで堪能できる。
出典

自立するのかな?すごいねぇ@@







1/144ならちょっとちっちゃい?雨音にもできそう??って一瞬思ったけど、
ランナー見た瞬間、そんな気持ちは吹き飛びました(本当に一瞬でした

g20151231-01-03.jpg


雨音のブロとものみのやんはもぅ手に入れたとか入れないとかΣ('□'*
いつ作り始めるのかなぁ♪作るとこ早く見たいなぁ(*'▽'*)

出典

お届けものですよ

大晦日の夕方にamazonしたら元旦の午前中にお届けされた。
どんだけ早いんだよヽ(≧□≦)ノ
amazonさんがイケメン過ぎて好きになってしまいそうです(*ノ▽ノ)


早速箱パカ(*'▽'*)

雨音、こう見えてもプラモデラーのはしくれなので
ダンボールのテープはデザインナイフで開けちゃうよ♪

g20160101-04.jpg


中から現れたのはとってもかわいい…


g20160101-01.jpg

ダンボーさんが入ってました♪


あれ?年頭のご挨拶で、スクラッチでダンボー作るって…あれ?

だって、今年はあと364日もあるんだよ?
ダンボーの1体や2体作りたくなる時もあるよね!


まぁ、スクラッチダンボー用の現物見本ということで(*'▽'*)

さて、νガンダムのヤスリ掛けしよ♪

1/144の巨大化

そんなこんな三連休の雨音は再度、秋葉原にいました。

g20151122-01.jpg

あれ?あんまり混んでない?(待ち時間表示も25分)

と、思ったら中がすごかったΣ

ダンボール箱でプラモ買ってる方がいて、
それを持ったまま展示スペースうろうろしてるから、
その人の周りがさらに大変な事になってたよ@@

せめて、持ち手が付いてたらよかったのにね。
次回は持ち手持って買い物に行くがいい!!(提案

本人もさぞ恥ずかしかっただろうなぁ。心中お察しします(*- -)(*_ _)ペコリ


ベルサール秋葉原野外特設ブースには昨年のGBWCの作品が展示されてたり
ガンプラをナンバー順に展示してあったりと
お目当てのイベントステージ中じゃなくても楽しめる会場になってたよ♪


入口に大きい1/144のガンプラ箱が展示してありました。
g20151122-03.jpg

こーいう時は連邦ばっかりでずるーい。むー。
せめて、ザクとかグフの箱も見たいよー(。>_<。)むー。

g20151122-04.jpg



それと、個人的にとても好きなのでHGコーナーの
ハイゴッグたん載せておく。(多分、みんなも見たいはず!
g20151122-05.jpg

展示コーナーの中で、ハイゴッグたんが1番かわいかったです。

HGサイズ

雨音ね、初めてガンプラ焼きを食べたときから、
ずーっと気になっていた事があるんです。

(ノ≧□)ノ<これって本当に1/144なのー?

g20151113-01-03.jpg

と、言う訳で検証しちゃうぞー☆

気になる結果はコチラ!!↓↓↓

ニッパー

雨音のプラモ工具は一足先に九州入りしているため、
手元にニッパーがないのです。

それで少し前に購入したガンプラも手つかずのままになっていますよ。


「もぅニッパー買っちゃおうかなぁ…」

売り場でニッパーを眺めながら悩んでいると

「じゃぁ俺が買ってやんよwww」

一緒にぷらぷらしていた友人にプレゼントして貰える事になりました。

DSCN4591.jpg


正直なところ、そんなお高いニッパーという訳ではないし
自費購入することもやぶさかではありません。
(1週間くらい夕食が納豆ご飯になるけどな!

けれど雨音が引っ越してしまえば、きっともぅ二度と会う事はないお友だちから
これから先もずっと使い続ける事ができるニッパーを貰えた事が
なんていうか、上手く言えないけれどちょっと寂しくもあり、
でもすごく嬉しかったのです。

不注意で壊さないように、長く大切に使って行きたいと思っている雨音でした。

ファンネルとビットの違い

しるばーういーく中にヤスリ掛け終わると思っていたら
何にもしてないのにしるばーういーくだけが終わっていた。

何を言っているかわからないというより
雨音のしるばーうぃーくを返してほしい(T△T)

そんな雨音です。こんばんは。


そんなこんなでヤスリ掛けはあんまり進んでいませんよ(*ノ▽ノ)
(400番の紙ヤスリを切る所までは終わったよ('-'*)♪

フィンファンネルさんがね、ヤスリ大変ってコメントもらってたので
フィンファンネルさんからやすろうと思っているよ。

ところで素朴な質問なのですが
フィンファンネルって何?

・・・・。


(ノ≧□)ノ<ぐーぐるせんせー!!(カチャカチャ


----
ファンネル・・・無線式のオールレンジ攻撃用兵器である。
一年戦争に登場したエルメスに装備されていた「ビット」の発展型であり、
正式にはファンネル・ビット というが、単にファンネルと呼ぶのが一般的。
----


じ、じゃぁビットて何?

----
ビット・・・サイコミュによって脳波で遠隔操作を行う自走式のビーム砲台で、ニュータイプおよび強化人間のみが扱える。
ジェネレーターを搭載していたために大型であったが、後にエネルギーCAPを搭載し小型化を実現したファンネル(ファンネル・ビット)へと発展した。
----




そしたらファンネルとビットの違いって何よヽ(≧□≦)ノ

----
ファンネルはジェネレーターが内蔵されていないのがエルメスのビットとの大きな違いであった。
エネルギーCAPの技術向上のため、ファンネル本体内に稼動に必要なエネルギーを蓄積する事が可能となり、そのためジェネレータをファンネル本体に搭載せず、母機(モビルスーツ等)にてエネルギーの充填を行う形で小型化が可能となった。

エネルギーを母機にて再充填しながら使用する手間が増える事と活動時間がビットより短くなったのがデメリットであるが、量産化は容易となった。
----


ふむー、じゃぁフィンファンネルは?

----
フィンファンネル・・・小型ジェネレータと開放型のメガ粒子加速帯(メガ粒子偏向機)を搭載し、既存のビットなどのサイコミュ制御兵器より遥かに強力なビームで攻撃が可能となっているほか、発生するメガ粒子をファンネル同士の間に膜状に展開して防御障壁とするフィン・ファンネル・フィールドが使用できる。

また、それ自体が3つのブロックからなる羽根状のAMBACユニットとして作用するため、これを搭載するモビルスーツの運動性と稼働時間の向上にも成功している上、ファンネルそのものにも高度な運動性と稼働時間を付与することとなった。
----




よーし、雨音読むの面倒だから3行で書いちゃうぞー

ビット…大きい、長時間運用可能。ララァが使ってた。

ファンネル…小さい、エネルギー供給は母機から。そのため稼働時間が短い。キュベレイに付いてる。

フィン・ファンネル…大きい、エネルギー供給はわりと優秀で長時間運用可能。バリアも張れる。アムロ君が作った!

多分合ってる。多分。

さて、フィンファンネルもわかった事だし、「オールレンジ攻撃」を検索してこようかな♪


出典

お祝いケーキ

ガンプラ生誕35周年のお祝いにね、ケーキが発売されるんだって!

g20150910-01.jpg

ケーキは四角でガンプラの箱をイメージしてるらしいよ!

g20150910-02.jpg

ココアスポンジに、アーモンドダイス入りのガナッシュ、天板はチョコレートプレートだって♪
チョコ大好きな雨音にはすごくおいしそうに見えちゃう♪


しかもガンプラ35周年 新生-REVIVE-コンセプトより誕生したガンプラHGUCシリーズ最新作「RX-78-2ガンダム」が付属するらしいです。
g20150910-08.jpg

おまけに付属武器としてハングリーウェポン(2種)がついてくるそうな。

g20150910-05.jpg

お値段は3,980円(税込)。決してお安いとは言えないけれど、
あちらさんだって商売なさってるんだから金額については何も言わない。
言わないけどさ!言わないけどさ!!!

これってどうなの↓↓↓

g20150910-07.jpg
本体3,980円+送料2種類1,296円
もぅ、個別に注文受けたらよくね?


そんな、誕生日にケーキ食べてない雨音でした。
はー。クリスマスにガンプラケーキ食べたいなぁ(ちらっちらっ


以下ガンプラケーキの詳細

懸賞ネタ

プレミアムバンダイはお好きですか?
プレミアム バンダイ

雨音は懸賞に当たらなすぎてちょっと心が離れていきそうです(T△T)

そんなプレバンさんのプレゼント企画はコチラ!

ガンダム展チケットプレゼントキャンペーンとガンダムカフェ5周年記念プレゼント!


g20150801-01-03.jpg

雨音、行きたいんだけど六本木ちょっと遠い(T△T)
しかもペアチケットとか…・雨音、1枚でいいんですけど(自虐

でもでも、当ててくれるならいってもいい(上から目線
なのでよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ


ガンプラ焼き大好きな雨音としては、エコバッグが気になるよ(*ノ▽ノ)

g20150801-01-04.jpg

と、言う訳で、雨音は両方応募してきました!

発表はガンダム展が8月19日、カフェが9月28日だそうです。
忘れちゃいそう(*ノ▽ノ)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
