今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけレポート
CATEGORY ≫ お出かけレポート
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイリーヤマザキ

今日は、なかなか行けない場所にあるデイリーヤマザキに行ってきたよ。
まずはお店の外から紹介します。

こんな感じ。

20160722-07.jpg 


続いて店内。

20160722-06.jpg 


そろそろお気づきかとは思いますが、
自衛隊の基地?の中にあるデイリーさんです。

20160722-03.jpg 


ね、デイリーヤマザキでしょー?('-'*)♪

なにの値札かというとー…

20160722-02.jpg 


雨音は思った。
隊員さん相手の商売だろうに、このラインナップで大丈夫なのか?
(どうせならガンプラも置いて欲しいです
20160722-04.jpg 

まぁ、飛行機のプラモには詳しくないので
この商品が隊員の間で
人気バクハツ!!超売れ筋商品!!
という可能性もゼロとは言えない。

(。・艸・)ハッ!
もしかして、おみやげ用に置いてあるの?と思ったけれど、
そうするとこのカレーは違う気がする。

「よこすか海軍カレー」
20160722-08.jpg 


ここは横須賀ではないし、海軍でもないけれど
だいぶ売れてました(*ノ▽ノ)
雨音も勢いで買ってしまいそうでしたが、ギリギリ我慢。


そして「横須賀」の代わりに「ハワイ」を食べました♪

20160722-01.jpg 

ちなみに1枚目の写真は
三菱F-1(エフワン/エフいち)って言うそうです。
航空自衛隊で使用された第3世代ジェット戦闘機に相当する支援戦闘機(戦闘攻撃機)なんだって。

教えて頂いたはせしゅうくんに感謝(*- -)(*_ _)ペコリ



いいわけはじごくできく

今日は部屋の片付けをほったらかして、お出かけしたよ。

言い訳は地獄でする!(違

g20151227-07.jpg

でね、
すごいなぁって思ったのが、コレ↓
g20151227-05.jpg

撮影いいの?雨音、撮っちゃうよぉぉお??(*ノ▽ノ)

g20151227-06.jpg

展示原画は昨年のよつばとダンボー展とだいたいおんなじだった気がします。
(展示数は上記のそれよりだいぶ少なめでしたが)

g20151227-01.jpg


扉が開いてる状態で「!」描いてた!
危うく見過ごす所だったよ(ぎりぎり気付いた

g20151227-03.jpg

花火は高い位置に展示されてて下から見上げる感じでした。

g20151227-04.jpg


よつばとダンボー展の時は、工作ダンボーの展示があったけど
今回のあずまさんコーナーは原画と作中に登場した小道具の見本のみでした。
ジュラルミンもあったよ!
雨音もジュラルミン、「め~」ってしてきた(*'▽'*)


雨音の感想まとめ:
休日なのにこんな人少なくて大丈夫か!!
(雨音以外はリア充が1セットいるだけでした
しかも、リア充に途中で抜かれて雨音貸し切り状態でした

すごいゆっくり見れてよかったです(*ノ▽ノ)




ポケットの中野

今日はポケ戦の日だけれど、
そんな前振りとは全く関係なく
12月に雨音が関東地方うろうろしたまとめ記事書いちゃいます。


まずはコチラ!
いつものアキバガンダムカフェ

「挟んだな、シャア!」って言うてはりますけど
ガンダムだから挟んだのはアムロくんじゃないっすかね
g20151224-01-01.jpg


スーパーふみなの再販も掛かってたよ!
どこいっても売り切れだったもんね!よかった('-'*)♪
g20151224-01-02.jpg


それからお台場ガンダム見てきたよ
プロジェクションマッピングがすっごいよかった!!

30分おきくらいにやってるのでお台場に行ったなら
絶対に見た方が良い!!

雨音、2回も見てしまった(*ノ▽ノ)

g20151224-01-10.jpg

g20151224-01-11.jpg

動画も回したんだけど、編集するのがめんど(ry


ちなみに隣がガンダムカフェ(東京)です。
アキバより広いし品揃えもよかったよ♪
g20151224-01-09.jpg
※GFTは後ろの建物の7階です


そして今回の記事のメイン!!

ハイゴッグたん!!(*ノ▽ノ)
g20151224-01-08.jpg

中野で買いました♪(なのでタイトルです

手に入らないだろうなぁって思ってたので
見つけてすぐに買いました♪
(レンタルBOXさんに入ってたよ)

('-'*)♪フフ
おまいらもハイゴックたん見たいよね!!!(*ノ▽ノ)
もー♪仕方ないなぁ♪♪今回だけ特別だぞ☆


まえ
g20151224-01-07.jpg

うしろ
g20151224-01-06.jpg

うえ
g20151224-01-05.jpg

肩がちょっとちっちゃい??でもかわいいね♪
g20151224-01-04.jpg

しかも雨音、初めてのガム入り!!!

でもねぇ、ガム入ってるけどねぇ、
g20151224-01-03.jpg
2013年の広告が載ってる。
これ…食べても大丈夫かな(T△T)


--- サンタさんへ ---
雨音はクリスマスプレゼント食玩のガムが欲しいです(切実



そんな、割と本気で食玩ガムを食べてみたいと思っている雨音でした('-'*)♪

めりくり&はぴにゅ

寄り道

池袋のヤマデンさんへふらっと寄り道してきたよ
そう、今日の雨音は売り場で癒されてきたのです('-'*)♪

g20151127-01-03.jpg

「これ以上、荷物は増やせないから見るだけにしよう(。>_<。)」

呪文のように呟きながらフロアをうろうろしてたのに
帰路につく雨音の右手にはなぜかガンプラがΣ('□'*
自分でも意味がわからない(T△T)

g20151127-01-02.jpg

箱の裏に羽根装備したプチッガイが載ってて
あまりの可愛さに、ついつい羽根も買っちゃいました

g20151127-01-01.jpg

正直、盾もかわいいなって思ったけれど
アメイジングレッドウォーリアはちょっとアレがアレだったので我慢(。>_<。)

さてどうしよう。荷造りを終えたダンボール箱の中から
ニッパーを取り出すか…悩ましい(*ノ▽ノ)


そんな、最近GBFTを見てる雨音でした('-'*)♪

えきすぽ?

今日は秋葉原に行ってきたよ♪

駅を出ると、UDXで
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015やってたよ。

入場特典 で、オリジナルベース (台座)「ガンプラ35周年ベース(EXPO Ver.)」配ってた。
配ってるっていうか箱の中に置いてあったので雨音も貰ってきた!

g20151120-01-01_2015112102451306f.jpg

そしてガンプラビルダーズワールドカップ2015の投票もしてきた!
g20151120-01-04_201511210245015ac.jpg

エントリー作品がどれも凄かった@@

通常展示よりこっちのほうがよかった。
どれもすごくて、どれが優勝でもおかしくないって思ったよ。
雨音、行ってよかった。っていうかもっかい見に行きたい。


雨音が映すよりそれなりの所にそれなりに沢山UPされてるようなので
写真はありません(*ノ▽ノ)

22、23日にベルサールでイベントもあるみたいなので
行ってこようかなって思ってます。


-----

そして今回のメイン一つ下の記事のガム画像♪
g20151120-01-05.jpg

それからいつものおやつ('-'*)♪

g20151120-01-02_2015112102445941e.jpg

ごちそうさまでした☆ミ

今日はお家で(いや、お出かけだ!

今週末にね、秋葉原のホビ天で、食玩イベントがあるんだって!

TRY!食玩最前線~秋葉原出張版~

プレバン限定のクィン・マンサが展示されてるらしいので
ちょっと見に行こうかなぁって思っています('-'*)♪

だってね、このクィン・マンサね、
食玩のくせに13,824円(税込)もするんだよヽ(≧□≦)ノ

きっと、ものすごく美味しいガムが入っているに違いない!

g20151119-02-02.jpg

全長200mmなんだって。
200ミリって何㎝だっけ?20cm?(ばか

だいたいA4の縦くらいの大きさかな

g20151119-02-03.jpg

きっとガムも大きいんだろうなぁ。

これくらいの大きさでした↓

g20151119-02-04.jpg
ちなみにソーダ味だそうです。


撮影おkだったら(ガムの)レポート書きたいけれど
ホビ天だから多分ダメだろうなぁ…


開催期間:2015年11月20日(金)〜23日(月)
(平日 11:00〜20:00/土日祝日 10:00〜20:00)
場所:ボークス秋葉原 ホビー天国 7階イベントスペース
入場無料

出典


晴れたら行ってくるよ♪晴れたらね('-'*)♪

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ
icon
icon
icon

お出かけした日

薄々お気づきかとは思いますが、
(ノ≧□)ノ<雨音、まだ関東にいるよー!!!

帰る日程も決めず、毎日ぷらぷら遊んでいます。
完全にダメな大人の見本です(自称9歳ですが

そんな訳で、日光東照宮とやらに行ってきました。

え?ガンプラ関係ないって?
そんな事ないよ??

ほらぁ♪
g20151101-01-05.jpg

よく見てよ!!ほらここー!!!

g20151101-01-04.jpg

どこから見てもキレッキレのC面です(キリッ

まさかこんな所にC面のルーツがあるなんてΣ('□'*
雨音、東照宮に来て本当によかった(*ノ▽ノ)ハァハァ


----

それから、「いざ鎌倉へ」したよ。
でっかい大仏がありました。

g20151101-01-02.jpg

勘の良い方はお気付きかもしれませんが
雨音、あえて言わせて頂きたい。

合わせ目消しの腕は雨音とあんまかわらんな(*´-`)ふぅ

むしろ雨音の方が上手いんじゃまかろうか?
g20151101-01-03.jpg


それから茅ヶ崎も行ったよ。
一緒に行ったお友達が「浜辺で桜貝拾うー♪」って言うので付き合いました。

g20151101-01-01.jpg

行く前から思ってはいたのですが、
桜貝なんてどこにも落ちていません。
これから茅ヶ崎に桜貝目当てで行こうとしてる人は考え直した方がいいと思います


で、桜貝の代わりに見つけたのがコレ

g20151101-01-06.jpg

「何の脚?」って聞かれたけれど

雨音にも解りません!
だって、雨音が作ったガンプラの中にはこんな脚なかったもん。

結局桜貝は見つからず、お友だちは駅近くの土産物屋さんで
桜貝を買っていました。
雨音も釣られて買っちゃいました。

でもね、その桜貝ね、
多分、ココで取れた貝じゃないよね

そんな旅行三昧の雨音でした。

展示会に行ってきたよ。

~今までのお話~
「天気もいいし『第2回 千葉しぼり展示会』に行ってみよう!」
と思い立った雨音。

「天気がいい」という理由から自転車で鼻歌交じりに出かけるも
迷子スキル(しかもスキルMAX)が発動。

建物前を3回素通りしてなんとかたどり着くも
受賞発表中で中には入れず涙目(ノ_・。)ふぇぇ

近くにいたプラモ紳士さんに状況を教えて頂き事なきを得た雨音でしたよ。

~あらすじココまで~

折れたのを治す心が折れた(照

今日は久し振りに?アキバにお出かけしたよ。

ガンダムのガンプラと塗料を買いにぶらぶらショッピングだったのだけど
途中でハイゴッグたんの背中を見つけましたΣ('□'*

雨音のハイゴッグたんはブースターのアンテナが折れてて
銅線入りの修理を施してたのだけれど、(その時の日記)
その後、またまた折れてしまい、そのままにしてたのです(T△T)


もっかい修理しなきゃー(。>_<。)
でも雨音のスキルじゃぁ、また折れちゃうだろうなぁ。 うーんうーん。

悩んでた矢先の出来事だったので、店頭で見つけて
思わず買ってしまいました(*ノ▽ノ)

g20150726-02-01.jpg

今日はワンフェスが開催されているので
アキバもいつもより人が多いだろうなぁ(。>_<。)って
覚悟してお出かけしてたのだけど
思ってたより(コミケより)人は少なかったです。


g20150726-02-03.jpg

水遊びする予定があれば買うのになぁ。絶対楽しそうだよね♪




ダンボー造形祭に行ってきた!(その2

秋葉原のコトブキヤで今日から開催されている
春のダンボー造形祭』に行ってきたよー♪
g20150425-02-08_2015042519580860f.jpg

と言う訳で、ダンボー造詣祭りその2です!

その1はコチラ
お出かけレポート | Comments(-) | Trackbacks(-)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
