今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ そうだ、秋葉原、行こう。
CATEGORY ≫ そうだ、秋葉原、行こう。
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ、アキバ、行こう。その5

秋葉原にガンプラ探しに行ってみよう!の第五弾!
今回はTamTam秋葉原店に行ってみよー!の巻です♪

第一弾、「ラジ館、ホビ天編
第二弾、「ガンダムカフェ編
第三弾、「コトブキヤ編
第四弾、「ヨドバシ編

タムタム秋葉原店さんは、秋葉原駅からだとちょっと歩きます。
(でもホントにちょっとだよ!
g20150525-01-02.jpg
目印となる場所:中央通りと蔵前通りの交差付近
地下鉄:地下鉄 東京メトロ銀座線、末広駅下車 徒歩1分
JR 秋葉原駅下車:徒歩10分

日曜日には中央通りが歩行者天国になるのだけれど、
丁度その終点がタムタムさんが入っているビルの交差点なのです。
なので、場所はわかりやすいと思います♪

g20150525-01-03.jpg

この建物の4階と5階がタムタムさんです。
取り扱いは4Fに RC/プラモデル/ミリタリー/工具、
5Fは 鉄道模型/ミニカー売り場になっています。

雨音の印象では、ガンプラも取り扱っているけれど、
それ以外に車の動く模型みたいなのやミリタリー系に強い印象でした。
(エアガンがたくさんありました)

風の噂で、「タムタムさんには完成したガンプラが飾ってあるよ!」
って聞いていたので、雨音、4F,5Fと探したのですが、

(ノ≧□)ノ<どこにあるのかわからなかったよー!

多分ない。ないと言う事にしておこう。(飾ってたらスミマセン。

ミリタリーの服みたいなのや、何かの電気部品?みたいなのがいっぱいあって
普通のおもちゃ屋さんとは一線を画したお店なんじゃないかなぁって思いました。

入口がちょっと奥まったところにあるので、初めてだと少し怖いけど
エレベーターは2台あるし、土日は階段の使用もOK
(平日は階段は使えません)

そしてなにより、この建物の1Fにたい焼き屋さんがあるのです!!
たい焼きスキーさんは是非どうぞ♪

コチラはタムタム秋葉原店の公式ムービー♪



TamTam秋葉原店

〒101-0021
東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル3F
TEL 03-5816-5667 FAX 03-5816-5669
営業時間 平日 AM11:00~PM9:00/土日祝 AM10:00~PM9:00


----

アソビットシティ「LAOX秋葉原本店」さんもガンプラや工具が充実していて
ぜひぜひご紹介したい所なのですが、
只今ラオックスさんは立て替え工事中。
6月オープン予定なので、オープンしたら行ってみたいと思います。

g20150525-01-04.jpg

アソビットシティ
そうだ、秋葉原、行こう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ、アキバ、行こう。その4

GW終わっちゃったけど、秋葉原に行ってみよう!の第四弾!
今回はヨドバシマルチメディアAkiba館に行ってみよー!の巻です♪

第一弾、「ラジ館、ホビ天編」はコチラ
第二弾、「ガンダムカフェ編」はコチラ
第三弾、「コトブキヤ編」はコチラ

JRでヨドバシに行く場合、「中央口」改札から出るのが1番近いのです!
g20150511-01-07.jpg

けれども、第一弾~第三弾でご紹介したラジ館やガンダムカフェ、コトブキヤに行った後にアキヨドに行こうとする場合、電気街口方面から回り込むことになります。


そうすると、ヨドバシ方面へ行くには
赤色で示した連絡通路を通るか、蒼色で示した高架下を通る
2つのルートがわりと一般的だと思います。

g20150511-01-08.jpg

どちらのルートでもいいのだけれど、
ガンダム好きならオススメは赤色の連絡通路ルート!

なぜなら通路の途中に
バンダイコレクターズ事業部が手掛けるハイターゲット商品ブランド
TAMASHII NATIONS」の公式ショールーム」さんがあるからです♪

g20150511-01-01.jpg


向かって左側が「テーマ展示コーナー」、
右側が「魂ウェブ商店展示コーナー」の2ブースに分かれていて
なんと写真撮影もOK!

通路から中が覗けるので、わざわざ中にはいらなくても
ちょっと見ちゃおっかな♪ってできるのもいいよね♪

g20150511-01-05.jpg
g20150511-01-03.jpg
g20150511-01-02.jpg


魂ネイションズ AKIBAショールーム
TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-1
営業時間 12:00 ~ 20:00 (平日)/10:00 ~ 20:00 (土日・祝日)
※不定休なので、平日に行く予定の方はwebサイトでチェックしていくと
いいかもしれません。

個人的には雨の日も濡れなくて済むし、
晴れてる日も紫外線気にしなくていいので連絡通路が大好きです♪

そんな訳で、中央口方面へ出ると真正面にヨドバシアキバさん

g20150511-01-06.jpg

9F建てでプラモデルは6Fです♪

売り場面積も広いし、
ガンプラがナンバー通りにずらーっと並んでいるのは圧巻だよ♪

住所 〒101-0028
東京都千代田区神田花岡町1-1
最寄駅 JR山手線他秋葉原駅より徒歩1分
営業時間 あさ9:30 - よる10:00

ヨドバシアキバwebサイト


----
全く秋葉原へ行く予定がない方にはつまんない記事でごめんなさい。
いつか、何かの折りに秋葉原に行く予定が出来たときは
是非是非参考にしてもらえたらなって思います。

次回はタムタムさん編の予定です!
雨音はこの記事を書くために、初めてタムタムさんに行ってきたよ!♪
こうご期待です(*'▽'*)
そうだ、秋葉原、行こう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ、アキバ、行こう。その3

せっかくのGWだし、秋葉原に行ってみよう!の第三弾!
今回はコトブキヤに行ってみよー!の巻です♪

第一弾、「ラジ館、ホビ天編」はコチラ!
第二弾、「ガンダムカフェ編」はコチラ!

こんな企画書いといてアレなんだけど、多分ね、コトブキヤにはね、

↓  

↓  

↓  

↓  

(すごい小っちゃい声で)ガンダム置いてない



わ、わかんないよ!探したら置いてるかもしれない!
雨音の探し方が悪いだけかもしれない!!(*ノ▽ノ)

まぁでも、フレームアームズあるし!
コトブキヤ製のプラキットもいっぱいでてるし!
それに、コトブキヤとゴッドハンドのコラボニッパーもあるしね♪

せっかく秋葉原に行ったなら、寄った方がいいと思うよ(*ノ▽ノ)♪

と、言う訳で場所はここ!

https://goo.gl/maps/FSMWj


(上手く貼れてなかったら、後で差し替える!


コトブキヤは雨音が大好きなダンボーが沢山あるよ♪
しかもダンボーコーナーは1F!入口すぐの左手です♪
エスカレーターの前なので、きっとすぐに解ると思うよ♪♪♪

プラスチックダンボーやリボルテックはもちろん置いてあるし、
お財布やカレンダー、絵はがきやTシャツもあるので、
ぜひぜひぜひぜひ♪ぜひ('-'*)♪

g20150502-02-04.jpg

コトブキヤ製プラキットや工具、やパーツ売り場は4Fだよ♪

g20150502-02-01.jpg

g20150502-02-03.jpg


5Fはイベントスペースになっていて、先日ご紹介したダンボー展も5Fだったよ!
g20150502-02-05.jpg

そして、ガンダム全然関係無いけど、フィギュアは3Fです(*ノ▽ノ)
スーパーそに子ちゃんも3階だよ!

雨音ね、この前行った時にね、小学校低学年の男の子が、
一生懸命フィギュアのスカート覗き込んでる所を見ちゃったよ(*ノ▽ノ)
あの子はきっと、将来大物になると思うよ!!


そんな訳で、今回はガンダム出てこなかったけど
雨音が気になる秋葉原スポット「コトブキヤ」のご紹介でした♪


出典:コトブキヤ
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-8-8
電話番号: 03-5298-6300
営業時間: 10:00~20:00 (年中無休)



そうだ、秋葉原、行こう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ、アキバ、行こう。その2

せっかくのGWだし、秋葉原に行ってみよう!の第二弾!
今回はガンダムcafeに行ってみよー!の巻です♪

第一弾、「ラジ館、ホビ天編」はコチラ!


ガンダムカフェは秋葉原駅の電気街口改札を出て右の出口へ向かうと
そこから見えます(徒歩1分、スキップなら40秒、ホバー移動は計測不能)

g20150426-01-04.jpg


g20150427-01-06.jpg

秋葉原店はカフェスペースの入口とグッズ(お土産物)スペースの入口が別れているよ。
画面向かって左がカフェスペースの入口で右がグッズスペースの入口です。


カフェは土日のお昼間はいつも大抵行列が出来ていて
ちょっと並ばないと入れないかも。
(※最近、予約システムができたそうです。詳細はコチラ


グッズ売り場は並ばなくても普通に入店できちゃいます。
g20150427-01-07.jpg
出典

バーニアタンブラーも売ってるけど、ガンプラモデラーのおまいらなら
コレくらい自作余裕だよね?(*'▽'*)
g20150427-01-08.jpg
出典


入口ではガンダム焼きを売ってるよ♪
g20150427-01-05.jpg


「1/144ガンプラ焼」は、初代1/144ガンダムプラモデルをモチーフとしたcafe限定の大判焼だそうです。

試しに雨音も買ってみた♪
クリーム餡は210円だったよ。

g20150427-01-04.jpg

ガンダムじゃなくて「ガンプラ」をモチーフにしてる所が面白いね。
写真に写ってるQRコード、ホントに読めるみたいだよ(*'▽'*)
気になる方はぜひ☆

g20150427-01-03.jpg

あれ?ツノにフラッグがない・・・だと・・・。

おまけにゲート処理も綺麗だし、合わせ目消しもバッチリ!
これは間違いなく、上級者さんが作ったガンプラ焼きだ!(確信

それに1/144にしてはちょっと小さくないー?
雨音、もっとおっきくてもいい。もっと食べたい(*ノ▽ノ)


ちなみに両面表じゃなくて、ちゃんと裏があります('-'*)♪

g20150427-01-02.jpg


食べた感想:
皮がね、すっっごくもっちもちー♪
例えるならポンデリングみたいな感じです。

晴れた日だと、カフェ周辺の広場のそこかしこで
ガンプラ焼き食べてる人を見かけるけれど、
こーいう事だったのか!(めちゃめちゃ美味い(*ノ▽ノ)



それから、袋の裏面は運勢占いになってます。
買ったときは忘れずチェックしてね(*'▽'*)

今回は…

g20150427-01-01.jpg

ワーイ♪大吉だったよー!♪♪♪
雨音、こういうの大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい('-'*)♪


そしてなんと!!!
ちょ、ちょっとこれ以上はココでは言えない(*ノ▽ノ)
(畳みます
そうだ、秋葉原、行こう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ、アキバ、行こう。

せっかくのGWだし、秋葉原に行ってみよう!

今日は雨音がアキバでプラモを探してうろうろする場所に
愉快な仲間のみんなをご案内したいと思います♪

秋葉原に行ったことがある人もない人も、
行く予定がある人もない人も、秋葉原でガンプラを楽しんで貰いたいという気持ちで書きました!
(※行く予定が本当に全くない人は、この記事がバーチャル秋葉原体験という事にしてください♪


今回は駅の目の前にある秋葉原ラジオ会館(通称:ラジ館)と
ボークス秋葉原ホビー天国(通称:ホビ天)をご紹介します(*'▽'*)ワーワー♪

場所はここ!

g20150426-01-04.jpg

電車で来た場合のポイントは改札口「電気街口」をでること!

改札を抜けて(改札を背にして)左に進むと、すぐにラジ館とボークスが見えるのです。

下↓の写真は駅の建物から撮影したよ。
g20150426-01-03.jpg

ほんとに駅の真ん前!めっちゃ近いので雨の日のお出かけにもピッタリだね!('-'*)♪

ラジ館は6Fにイエローサブマリンさんが入っています。
ガンプラは勿論ですがスケールモデルやガチャガチャ、食玩もいっぱいあるよ!

特に雨音が気に入っている所は、ガンプラのパーツ売りしている所です。
全部のパーツがある訳じゃぁないけれど、アキバに行った時は必ずチェックしています♪

内税表示で見やすい所も好きです。

g20150426-01-050.jpg
出典


そして8Fにはボークスさんのスケールホビーコーナーがあるよ♪

ラジ館の2件隣がボークス・ホビ天なのだけど、こちらはスケールモデル専門です。
飛行機、艦船、AFV、鉄道模型とパーツや塗料(ファレフォ含む)、工具などがあります。

マシーネンさんの展示もいっぱいあるので、それを見るのが毎回楽しみ♪
でも、撮影は禁止なんだよね(。>_<。)
なので、ここでご紹介できないのがとても残念。
g20150426-01-06.jpg
出典



これはガンダムやプラモとは関係ないのだけれど、
5Fには海洋堂ホビーロビー東京さんも入っています。

店舗の入口には歴代のリボルテックダンボーがずらり並んだウィンドウがあるよ(*ノ▽ノ)
ダンボールダンボーや、海洋堂50周年記念ダンボーも販売しているし、
ガンダム関係ないけどメタルギアソリッドのスネークさんも飾られています。

ラジ館へ行ったならちょっと寄ってみるといいよ!エレベーターの前だしね!!



それでは2軒隣のホビ天へ!

g20150427-010-01.jpg

プラモ関係は5Fにあるよ!
今週のオススメはテロルだって♪(*ノ▽ノ)
g20150426-01-02.jpg

ホビ天のプラモ売り場はラジ館よりちょっと狭いけど
ガンプラやwaveのプラモやFSSやFSSやFSSやFSSがあるよ♪
テロル飾ってたけど撮影禁止だった(T△T)。

g20150426-02-06.jpg
出典

「第17回電撃ガンプラ王2015」の受付も行っていて
なんと5階プラモデルフロア の入り口付近ショーケースにて展示してもらえるそうです!

丁度、雨音が行った時も受付の問い合わせをされている方がいたよ。
「第17回電撃ガンプラ王2015」
●受付期間:3月25日(水) ~ 5月11日(月)
出典


ホビ天でもファレフォを始めとする塗料や消耗品、工具を取り扱っているけれど、ラジ館の方が品揃え豊富な気がするよ。

お値段についてはあえて触れません(*ノ▽ノ)
…が、雨音、金額的にちょびっとしか変わらないものは
なるべくボークスさんで買うようにしています。

だって、ボークスさんがなくなっちゃったら、FSSのロボ見れる所が
なくなっちゃうんだもん(T△T)ふぇぇ


ガンダムcafeの説明もするつもりだったのだけど、記事が長くなったので
またの機会に書きたいと思います。


あんまり興味ない方もいらっしゃるかとは思いますが、
雨音が「るるるー♪ブログでみんなに紹介するのだ~♪」って
小躍りしながら電気街で写メを撮りまくっているところを想像して

「そんな楽しいなら許してやるか。書きたまえ!」って
暖かく見守って頂けると助かります(*- -)(*_ _)ペコリ


それにしても、今日1日で300枚くらい写真撮ってた。
紹介に使える写真は何枚あるかなぁ・・・(*ノ▽ノ)
そうだ、秋葉原、行こう。 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
