今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゾゴック
CATEGORY ≫ ゾゴック
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゾゴックさんの反省会

ようこそ『ゾゴックさんの反省会』会場へ♪

今回は出来上がったゾゴックさんを眺めながら
あーでもない、こーでもないと綴って行こうと思います。

今回はブログ企画でお友だちのミノやんがチョイスしてくれたMSです♪
雨音、ゾゴックたんの事は完全にノーマークだったので、
ミノやんのおかげで素敵な出会いになりました♪

こーいうのは最初の頃じゃないとできないお遊びなので
いいタイミングでいい経験が出来てよかったです('-'*)♪ありがとー

それにしてもゾゴックたんかわいすぎる(*ノ▽ノ)♪
雨音、今回は頑張れた!すごく頑張れたよ!♪

それでは!いきますよー!!

G20150507-01-24.jpg


ゾゴックさんの骨

ゾゴックさんの本体はわりとほねほねしているよ。

ほねほねしい所のヤスリ掛け注意点は
「はしっこを舐めないように」だけかと思ってたらそんなことなかった。

細いのに意外とひけひけしてるんだねぇ@@
g20150505-01-04.jpg


丸い所も(雨音にしては)頑張ってやすったよ!
これは色塗りが楽しみだな~('-'*)♪
g20150505-01-03.jpg

ちょっとだけ湾曲してる面や○の周りって
ヤスリ掛けむつかしいね(。>_<。)

あと「^^^」みたいになってる所も、難しい(。>_<。)
g20150505-01-02.jpg

って、難しい所ばっかりやないかヽ(≧□≦)ノ


g20150505-01-01.jpg

赤色と黒色パーツの間は隙間処理いるかな?
このままでも大丈夫かな。

クリアランス処理の感覚がイマイチつかめません。
慣れて来たら、感覚でわかるようになるのかな。

そんなクリアランスを気にしつつ、なるべく丁寧にやすろうと
心がけてはいる(けれど、必ずしも出来ていない)雨音でした(*ノ▽ノ)でへへ


---
そんなこんなで、GW終わっちゃったので
明日は反省会ですよ!(えっ?

えっ?じゃないよヽ(≧□≦)ノ
反省会だよ♪よろしくお願いします♪

ゾゴックさんのその他特記事項

雨音ね、ゾゴックさんが可愛すぎて色々つらい(*ノ▽ノ)ハァハァ

g20150504-01-06.jpg

もーもー♪♪♪かわいすぎだろー♪♪♪
ブーメランに手が届かないくせにー(*ノ▽ノ)



腰にも手は回らないと思うんだよね。
この武器、どうやって使うんだろう…。
g20150504-01-05.jpg


それと、手がめちゃめちゃおっきい。
1つの手が4つのパーツで構成されてるよ!

g20150504-01-07.jpg

そして何故か指が4本しかないんです!
ゾゴックたんを考えた人はいったいどういうコンセプトで
指を4本にしたんだろうね?


g20150503-01-15.jpg

親指は肉埋めが必要そうだなぁ。
ぎゅぅぎゅぅしちゃうぞ!

それから写メはないのだけれど、ゾゴックたんの足は
左右でちょっとだけ違うんだよ♪

まったくもぅ。試作機のくせに生意気だよね♪(*ノ▽ノ)


ゾゴックさんの隙間

そんな初心者向けなMSゾゴックさんですが、
雨音、一つだけ心配な事があります。

そう、ゾゴックさんのクリアランス。

ブーメランがどうやってくっついてるのかイマイチわからないのです。
何処かの部分がぎゅーって締め付けられて固定されてるみたいなのですが、
一体どこがぎゅーってなってるんだろう?

g20150504-01-02.jpg


ブーメランを薄々にしても大丈夫かな?

とりあえずおそるおそる、やすってみたよ。

g20150504-01-03.jpg


雨音、ガンダム作った事無いけど、ガンダムのツノをやする時って
こんな感じなのかな~って想像しながらやすりました♪

キクちゃんみたいに折らないようにしなくちゃ(。>_<。)フラグ

っていうか頭のブーメランに手が届かないんだから
ブーメラン全部取り外しできなくてもいいやんね?
くっついた状態がデフォだったらいいのにー。

g20150504-01-04.jpg

まぁ、雨音の人生、ずっとぼけてるけどなヽ(≧□≦)ノ

ゾゴックさんの間接

~今までのあらすじ~
前回のジムスナK9さんの反省を踏まえ、
ゾゴックさんの間接と仲良くしようと心に決めていた雨音。
ゾゴックさんの間接チェックをすると、なんとそこには…



ふんふんふーん♪
ゾゴックさんの間接はどんな感じかなー♪

雨音、しっかりヤスリ掛けして、合わせ目も消しちゃうぞー(*'▽'*)ワーワー♪

おや???
ゾゴックさんには間接がない…だと・・・。

g20150504-01-01.jpg

腕もこんなだしー
g20150503-01-17.jpg


ゾゴックたんは初心者に優しいモビルスーツなんじゃまかろうか。

もしも、ガンプラ初心者さんに
「雨音さん、オススメのガンプラ何ですか?」って聞かれたときは
迷わず、「ゾゴックたんです」って答えよう。

そう心に決めた雨音でした♪
(初心者さんが初めて作るガンプラでゾゴックを受け入れてくれるか
わからないけれども(*ノ▽ノ)

ゾゴックさんの合わせ目消し

今日はゾゴックさんの合わせ目チェック☆

よーし!
雨音、今回はちゃんと合わせ目消しちゃうぞー('-'*)♪

と、張り切ってたら、
ゾゴックさんはわりと「段落ちモールド」になってるみたい。
(くっつける箇所、そんなになさそうです

g20150503-01-04.jpg


イマドキのガンプラはすごいね@@

結局合わせ目消しが必要なのは
パンチしたときに伸びる腕と手首と手の部分とー…
g20150503-01-13.jpg
g20150503-01-06.jpg


それから足の付け根と、太もも!
g20150503-01-03.jpg

g20150503-01-14.jpg


スネはどうなんだろう?

g20150503-01-11.jpg

説明書みたら、ここも段落ちモールドになってる@@

g20150503-01-10.jpg

ということは、残る問題はコレだなぁ…

g20150503-01-12.jpg

この部分の合わせ目消しすると、色塗りするときに
持ち手付ける所が無くなるからくっつけたくないよ(T△T)

でも、目立つから合わせ目消した方がいいよね(。>_<。)あぅあぅ

本体は、内部もあるみたいなのでくっつけないでこのままにしようと思います♪

g20150503-01-16.jpg


明日は衝撃の事実を発表予定!
ゾゴックさん、実はすごかったよ@@

ゾゴックさんの仮組編

今日はゾゴックさんの仮組編♪

パーツも少ないしサクっとできたよ♪
前回のジムスナK9さんの時はパーツが随分余ったけれど
今回は綺麗に使い切りました♪

余ったのは、手が1対と、剣が透明と黒の選択式の部分だけ!

今まで作った刀剣は1パーツで出来てたけど
ゾゴックさんの刀剣は持ち手(柄)の部分と刃の2パーツ構成です。

それでね、くっつける部分がね…

g20150501-01-02.jpg
g20150501-01-05.jpg

嘘だと言ってよバーニィ(T△T)

留め具の部分が根元から折れちゃったから
これもぅ、取り外しできないように接着するか、
透明の刃のパーツ使うしかないよねぇ(。>_<。)

心なしか、ゾゴックさんもしょんぼりしてるように見えちゃう。
ごめんね。キミの刀剣折っちゃったよ(T△T)

バンシィぶっ壊してお詫びを(ry
あぁ、雨音バンシィもってないわ(*ノ▽ノ)
g20150501-01-04.jpg

ゾゴックさんの箱パカ

そんなこんなでゾゴックさんこんにちは♪

ぱかっと開けた!

g20150430-01-03.jpg


おおー♪ランナー少なめ!パーツ大きめ!
そして雨音的にとっても嬉しいのがー

(ノ≧□)ノ<ABSが使われてないよー

よかったー♪
雨音、ABSさんが使われてると、それだけで緊張しちゃうよ(。>_<。)

と言う訳で、早速仮組開始('-'*)♪

g20150430-01-01.jpg


所で、ゾゴックさんはユニコーンの何話に出て来るんだろう?
確か雨音はVol3まで見てるので4以降なんだろけど-…

(。・艸・)ハッ!
も、もしかして!!!

最後にラプラスの箱を開ける時の主人公機がゾゴック?Σ('□'*

それともラプラスの箱を撃ち壊す時の
主人公機がゾコック??Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

もしそうだったら、GW中にユニコーンの続き見るよ(*ノ▽ノ)
プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
