今日はお家で(休憩中

気が付いたら右手にニッパーを握りしめていた。何を言っているかわかr
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイ・ゴッグ4-B

先日購入したガム付きはいごっぐたんですが
どうやらクローが「ぱー」状態の4-Bというヤツらしいです

早速箱を分解して裏側の説明書をひらきました♪
20161122-0.jpg 

腕が片方固定で片方は可動するっぽい
両手動いたら不具合でもあるんやろか?予算の問題かしらね

説明書では動く腕は組み立てが必要みたいに載ってるけど
20161122-05.jpg 

くっついた(組み上がった)状態で入ってたよ
20161122-08.jpg 

カッティングマットがブルーなのでファイルの上で撮影してみたけど
上手いこと撮れてるかな。上が曲がる腕、下が固定腕です。
 20161122-04.jpg

頭も胴体も1パーツに組み上がってるし、合せ目もゲート処理もわりとやっつけさん
20161122-06.jpg 

誰かが途中まで作って、飽きて、袋に詰めたの?
っていう感じに中途半端に組み上がって入ってました(*ノ▽ノ)

手(指)の部分はグレーのプラに手の甲部分がブルー塗装
塗ってる色分けは手パーツのみでコレ以外は全部ブルーのランナーだったよ
20161122-09.jpg 


組み立て自体は簡単だったのでさくっとできました♪

さくっ♪

20161122-02.jpg 

20161122-01.jpg 
あれー?ちょっとボケた?

感想:
ふつうのガンプラよりスナップフィットが大きく、頑丈な気がしました

最初はダボ切りするつもりはなかったのだけど
切らないとめちゃめちゃ固くて、力任せにぎゅーってしても入らない
指は痛くなるし全然優しくないなー(。>﹏<。)
と、パッケージ見たら対象年齢15歳って書いてました。
食玩の癖に~ヽ(≧□≦)ノむぁー

手のパーツだけ塗り分けだったので浮くんじゃないかな?って思ったけど全く違和感なく馴染んでました。
さすが既製品。色合わせはバッチリだ!と思いました。

そして、やっぱりハイ・ゴッグはかわいいと再認識した雨音でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 20161122-10.jpg



再開

随分ご無沙汰しておりました。雨音です。えへへ。

最近の雨音は相変わらず普通に元気に暮らしていますよ

こんなの食べたり、
20161120-03.jpg 

こんなの食べたりしていたら

20161120-04.jpg 

だいぶ太りました。

えぇ。だいぶ。

そんな雨音ですが、先日、某セブンなんたらで
一番くじのポスターを見かけたよ

カチャカチャ…(検索中)

これか!!


キャンペーンとは関係なさそうだけど、はいごっぐたんが陳列されていたのでお家につれて帰りました。

20161120-08.jpg 
ようこそ我が家へ。ハイゴッグたんいらっしゃい。

こーいう食玩にHY-GOGGが入るようになるとは(*ノ▽ノ)
雨音とても嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)

1,クリスマスが近づいて来たので人気がでた
2,水泳部のセンターになった
3,元々人気があった
4,それほど人気はないがバンダイのゴリ押し

どれだろう?わからないけどとにかく嬉しい♪

そして箱パカ

20161120-06.jpg 

ちょっ?えぇぇえ??
こーいう食玩系って最初から組み上がってるMSが入ってるんじゃないの???

ちょっと複雑そう…
一年くらいプラモ弄ってない雨音につくれるんやろか(不安

しかもね、2バージョンあるって箱に書いてたから2つも買っちゃったんだよぅ(T△T)
20161120-07.jpg 

しかも、バージョンの違いはクローの開閉のみとかね…

20161120-09.jpg 

ちなみに、haigoggu以外のラインナップは雨音興味ないよくわからないので
気になる方は各自↓↓確認して頂けると雨音うれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ



そんな訳でタイトルです。

雨音、今日からまた

ダイエット再開します!!

と、ブログを書きながらおまけの食玩ガムもぐー♪(*ノ▽ノ)
これ食べたらね、開始するから!!ほんとほんと!

------
ニッパー見つかったら作ろうと思います♪
ほんとほんと!(フラグ

デイリーヤマザキ

今日は、なかなか行けない場所にあるデイリーヤマザキに行ってきたよ。
まずはお店の外から紹介します。

こんな感じ。

20160722-07.jpg 


続いて店内。

20160722-06.jpg 


そろそろお気づきかとは思いますが、
自衛隊の基地?の中にあるデイリーさんです。

20160722-03.jpg 


ね、デイリーヤマザキでしょー?('-'*)♪

なにの値札かというとー…

20160722-02.jpg 


雨音は思った。
隊員さん相手の商売だろうに、このラインナップで大丈夫なのか?
(どうせならガンプラも置いて欲しいです
20160722-04.jpg 

まぁ、飛行機のプラモには詳しくないので
この商品が隊員の間で
人気バクハツ!!超売れ筋商品!!
という可能性もゼロとは言えない。

(。・艸・)ハッ!
もしかして、おみやげ用に置いてあるの?と思ったけれど、
そうするとこのカレーは違う気がする。

「よこすか海軍カレー」
20160722-08.jpg 


ここは横須賀ではないし、海軍でもないけれど
だいぶ売れてました(*ノ▽ノ)
雨音も勢いで買ってしまいそうでしたが、ギリギリ我慢。


そして「横須賀」の代わりに「ハワイ」を食べました♪

20160722-01.jpg 

ちなみに1枚目の写真は
三菱F-1(エフワン/エフいち)って言うそうです。
航空自衛隊で使用された第3世代ジェット戦闘機に相当する支援戦闘機(戦闘攻撃機)なんだって。

教えて頂いたはせしゅうくんに感謝(*- -)(*_ _)ペコリ


白い「あ、くま!」

プチッガイさん(白)を開封してびっくり@@
中にアンケート葉書が入っていたよ!!

DSCN0078.jpg 

バンダイさんはプチッガイのイロチシリーズで
何かに目覚めたんじゃまかろうか(。>﹏<。)がくがく
(もぅイロチはお腹いっぱいやで…

そんなわけでサクっと切り離す!

g20160716-03.jpg 

そして組み立てる!

??あれ??

まさかの白2色構成でした@@
g20160716-02.jpg 

色付きの時に白い所が違う白でした
(この説明で通じるだろうか…

そしてなんと!!!!
g20160716-01.jpg 

腕にフィルモア帝国さんのマークは入っている!!!

入っているというか入れたいのだけれど
どうしたらいいのか解らないです。

普通に息を止めて細い筆で塗ったらえぇよね?




ぷち♪

去る7月8日にプチッガイのニューカラーが発売された事、
こんだけブログ休んでる雨音だってちゃんと知っていましたよ♪


パンダッガイはさておき、いぁ、パンダッガイも含めて
どれもとってもかわいいと思います('-'*)♪

牛乳ホワイトと、ちゃちゃちゃ茶色とパンダっこ。
(正式名は各自で調べて下さい(*ノ▽ノ)

でもね、どれも定価は500円なのでアマゾンさんで買おうとすると
「合わせ買い対象商品」扱いになり2000円以上お買い物しないと
お買い上げできません。

と、言うわけで
(ノ≧□)ノ<雨音も色々がんばって2000円以上になるようにお買い物して
プチッガイを手に入れたよー!!

20160710-02.jpg 

ミルクホワイトを買いました♪
なぜミルクなんだろう?スノーでも良かったんじゃぁ?
(プラモ的にはガンダムホワイトとかもアリな気がするけれども…

箱裏はこんな感じでした

20160710-01.jpg 


そして画面の端っこに見え隠れしているプラモとの合計金額が
2000円にならないことも
ガンプラモデラーの愉快なお友達のみんなにはバレバレだよね(*ノ▽ノ)


つまりですね、
「白いプチッガイさんなんて朝飯前に作り上げてやんよー!」
と言いたい所なのですが

(ノ≧□)ノ<雨音、読まないといけない本があるのでとても忙しいんですー!

20160710-03.jpg 


そんな、表紙の女の子が持っている剣の握り方が
気になって仕方がない雨音でした(*ノ▽ノ)




プレミアム バンダイ
検索フォーム
プロフィール

雨音(あまおと)

Author:雨音(あまおと)
ガンプラ作ってみようかな。という軽い気持ちで始めてしまったガチ初心者ですが、女子ではありません。当然、モケジョでもありません。あしからず。

好きなものとか気になる事を書いています。

※出典の記載があるものと、プラモの制作日記意外はわりとネタです。あまり本気にしないでね。

◇ガンプラ歴
 2014年11月に素組みデビュー
 ・ハイゴッグ(2014/11)
 ・ケンプファー(2014/12)
 ・グフ・カスタム(2015/1)
 ・ジュアッグ(2015/1)
 ・ダンボー・ミニ(2015/2)
 ・ガザC(ハマーン機)(2015/3)
 ・ジムスナイパーK9(2015/4)
 ・ゾゴック(2015/4)
 ・リックドム(2015/7)
 ・ガンダムREVIVE(2015/8)
 ・νガンダム(2016/1)
 ・プチッガイ(2016/1)
 ・スクラッチびるど(2016/)
◇好きなMS
 ・えへへ♪

◇リンクについて
 ・ガイドライン

カウンター
モーターヘッド









wave 1/144







雨音の秘密通信
拍手のコメント一覧(閲覧専用)
拍手コメントを一挙に見る事ができる秘密のページです。
クラスのみんなには内緒だよ☆

※ここからの「コメント」投稿は該当記事が解らなくて雨音あぅあぅ(T△T)なのでご遠慮頂ければ幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
Amazon.co.jpアソシエイト
  まとめ
